憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
あれから3週間あまり 
 2011/04/04 Mon 01:35:28
3月11日。
あの日以降,どうも日記の更新をする気が起こらないでいた。

コチラ東京であった影響といえば…

11日震災当日は電車のストップにさっさと諦め会社泊。
早い電車では夜中から動き始めたけど,
私の使う電車の復旧は遅いほうで,帰宅は翌12日の昼。

12日は当初3つの予定(エステ,習い事,観劇)を入れていた。
けれども全てが延期と中止。

11日夕方の職場近くのコンビニはモノが少なく,
12日会社帰りのスーパーはやたらに人がいたけれど,
会社ではテレビに見入っていた訳ではなかったから,
日本が大変なことになってるのに気づいたのは帰宅してから。

14日以降の計画停電ではちょっとの間「早帰り強制週間」に。
でもニュースは見入るは仕事はたまるわで
すっかり体内時計が崩壊。

次の週は,小学生時代に社会科見学に行った浄水場から
放射性物質が出れば,家族やら親戚やらがパニックになり
それにかなーり巻き込まれた。

私のところはまあそんなもん。

テレビやネットのニュースやTwitterでの情報を見ていたら,
ついつい「何かを書いておく」という
気分と時間的余裕(年度がわりだしね)がなかっただけ。

だいぶ通常営業に戻ったのは先週くらい。
毎年の季節労働でバタバタするのもわかってたんだけど…

-- 続きを読む --
プロとは何か 
 2010/11/04 Thu 00:47:30
サイトを整理ハンパに完了~(もちっと途中w)
日記を読み返して思った。
多少は書いておかないと,なんでもかんでも記憶の彼方だね~。

てなワケで約2年ぶりに観劇メモでも。
備忘メモ的にも何か書いておかなくてはとちょいと思っての更新を。

抜けてる2年分はそのうちどっかにアーカイブでも入れようかな。。。
-- 続きを読む --

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

 2008/11/15 Sat 23:59:39
気がついたら、平日夜&週末の予定が13木から22土まで
今のところ10日間ぶっ通しで入っていた~
観劇は1日おきに3本(もちろん後でご飯しないとね!)、
飲み?食事?会は連チャン、
その他に3時間座りっぱなしの研修やら何やら。
寝不足と食べ過ぎで体重増えそうなよかーん
ついでに、冷蔵庫の中身が消費できずに大変なコトになりそうな予感…。

でも、むしろ予定がどっさりのほうが、
ダラダラしてるバアイぢゃないわ(`・ω・´)シャキーン
と行けるような気がしていいのかもね♪

3日目の今日が1本目の観劇でした。
観たのは,本日初日の
表現・さわやかの”美少年オンザラン”@下北沢駅前劇場。
深く考えずにゆるーく笑って,
さらに配布日限定のオマケ”へなちょこステッカー”に爆笑してきた。
観た後はおきまりでマジスパのカレー(デザートつきでw)
よく煮込んだチキンカレー。コラーゲン摂取!
黒ゴマ杏仁豆腐。あるトコでよく杏仁食べるので浮気気分で(なんだそりゃw)

ご飯食べながら
喋ったりチラシ見たり頼んだモノ写真撮ったりしてるうちに、
こーやって写真撮ったりしてる割には、
全然何観たかとか記録してない自分に気づく。
メモリーに何故か食べ物ばっかり残ってて、整理できてないのにも気づく。
携帯プリンター買って手帳に貼って整理したいなと思いつく。
今流行りのレコーディングダイエットじゃないケド、
この店はよかった!なら写真つきで記録残すのもいいのかも~。

こんなとりとめもなく考えていると、

-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

最初で最後の幕の内 
 2008/08/05 Tue 00:08:22
7月の観劇は2本。
意識していたワケではないのだけど、
この場所にだけ気が付いたら行っていました。
場所は新宿。
年内でなくなってしまう場所。
それぞれ、
7/12土 劇団☆新感線“五右衛門ロック”@新宿コマ劇場
7/27日 カムカムミニキーナ“ダルマ”@シアターアプル

アプルはもしかしたらもう1回くらい何か観るかもしれないけど,
さすがにコマでは観ないだろうと,建物として記念撮影してみたw
気分はおのぼり


内容はというと,両方とも、
場所を変えての公演が終了していないので詳しくは書けないのですが…。

-- 続きを読む --
遠い昔の備忘録 
 2008/07/24 Thu 22:35:56
先日、2ヶ月ぶりくらいに観劇。
ちょっとメモリアルイベント的に写真を撮ったり。
そんなコトをしていたら、その2ヶ月前に観たモノがなんだったか、
どんなだったか、帰りに何食べたんだか、
なんだか遥かに遠い昔で、なかなか思い出せないコトに気づく(゚∀゚; アセアセ

アルツか私は。
-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

脳ミソ疲労中 
 2008/04/27 Sun 22:54:44
ぼんやりとチラシの整理をしていたら,
全然観たモノ記録をつけていないコトを思い出した。
なんで思い出したかっていうと,
やっぱりDVD申し込みしたほうが良かったかしら~? と。

花見より焼肉を取ったこの日(3/29日),
ホントーはメインは焼肉ではなくて学会でした。
ドナインシタイン博士のひみつ学会§4”スイミンのひみつ”,
を観に行きました。

いつもコレは演劇なのかお笑いなのか??? と思うのですが,
要するに出演者がそれぞれ自分の持ち時間に発表していく「学会形式」です。
一人芝居であったり,映像であったり。。。
で,今回のテーマが「睡眠」。
-- 続きを読む --
変わらないスタンス 
 2008/04/09 Wed 01:07:58
えっらい前のハナシになりますが,3/16日,
予定外にありがたく,マイミクでもあるなっきい☆先輩にお誘いいただき,
演劇集団キャラメルボックスきみがいた時間 ぼくのいく時間
を観に行きました。
(↑ストーリーは作品名のリンク先。
そして原作はコチラ)
きみがいた時間 ぼくのいく時間-タイムトラベル・ロマンスの奇跡-きみがいた時間 ぼくのいく時間-タイムトラベル・ロマンスの奇跡-
(2006/06/23)
梶尾 真治

商品詳細を見る

キャラメルの役者さん,というのはさりげなくお目にかかっているのだけど,
キャラメルの公演自体は多分,3,4年ぶりくらい。
そんなに観てなかったか~,としみじみ思いながら劇場へ。
-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

旅立ちに幸あれ 
 2008/02/03 Sun 23:09:45
先週1/27日。
シアターアプルでファントマ”えん魔版曽根崎心中”を観てきた。
久々に”会場待ちトークショー”つきで。

なんか驚いたのが,いつになく老夫婦らしき観客がチラホラといたこと。
小劇場系の公演ってのは,そういう世代の方の観客はあまりお見かけしないので,
一瞬,出演者の身内がそんなに多いのか~??
と思ったんですけどw
単に演目見てチケット買われた方々なのでしょうかね。

-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

 2008/01/25 Fri 23:24:53
1月も下旬に差し掛かって,やっと,今年最初の観劇にありつく。
残業だの引越しだの引越しだの引越しだの。。。(あれ?),で
ほとんどチケット発売情報を把握しておらず,
なんとか早々に先行発売チケ入手していたおかげで観られたもの。
バタバタしてると,プレイガイド系のメルマガって完全に無視してしまうので,
ちゃんと主宰からのメールやらDMやらが来るものって,
こういうときホントにありがたいなあと思う。

観たモノは新感線”IZO”@青山劇場
-- 続きを読む --
観たもの2本 
 2007/12/09 Sun 20:59:48
そういえばミュージカルを2本観ていた。
そして,この2本で今年の観劇は終わりっぽいなーと。(早っ)
なんとなく,自分にはミュージカルより普通の演劇のほうが合ってる気がするようなで。
見慣れてる度合い(本数もさることながら,出演者なんかも含めて)のせいも
あるのかもしれないケド…。
そういうイミでは年内最後にミュージカルじゃないヤツが見たかったかな。
だから総括早すぎってかwww
-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
