憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
締めくくりのイベント 
 2012/12/31 Mon 20:17:28
駆け足でクリスマスまでの1週間の突然休暇。
よく見たら夏休みも結局とれなくて,半年ぶりの有給休暇。

急にとって遠出する気分じゃないからといって,
年末のバタバタしただけで終わってしまうのは悲しいし,
基本的にお正月に旅行とかいくタイプではないので,
この期間にリフレッシュを。

都内でスパつきプランがないかと捜して,
コンラッド東京の7周年記念プランに宿泊してきました♪
7周年だけに7つの特典があって,メインが70分のスパでっす。

シティビューだと「景色会社と変わらない」のでベイビューに。
先に休む前の週に定例エステの予約を入れてあったので,
スパはフェイシャルからボディに変更。
泊単価的にはフンパツだけど,旅行行くよりお手軽~。
滞在可能時間まるまるボケっとしてきました。

チェックインしてちょっと休んで,
予約の1時間前からジャグジーに浸かって
(先に血行をよくするためとか。宿泊者は翌朝も使えますって★),
その後メインのスパでほぐしてもらって~。
スパの後にはお茶とデザートをいただきました。
普段はゼリーなのだそうですが,クリスマス時期だったので,
ピスタチオとラズベリーのマカロンでした。←クリスマス色
至福のとき~。

(以上,手ぶらでバスローブに紙パンツという状態のため,
残念ながら写真は1枚もありませんwww)

予想どおりすっかりリラックスモードで,外に出る気もおこらず,
終了後はそもまま部屋でボケっとすることに。

部屋はすでにターンダウンされており,ベアちゃんがお出迎え。


まったり夜景など楽しんでいたのですが,
早々に眠くなったのと,これはもしや!と思ったので
ガラにもなく早く起きてみたら予想どおり!






部屋から朝焼け~
時系列でおっかけてたら朝ジャクジーのヒマはなくなりましたw
夜はスパだったから,部屋のシャワーも使ってみないとね,
というワケでそれでもOKとしました。
アヒルちゃんも待ってたしね。


朝食は,卵料理のみ1品選んで温かいものをオーダーし,
その他はビュッフェというスタイルです。
コーヒーキ●なのでプレスで出てきたのが嬉しかったぁ♪
卵料理はお約束でエッグベネディクトを。


部屋では改めましてみなさんコンニチハ,オハヨウゴザイマス~!
と朝からアホなコトをして過ごしました。

(被写体に使えないかと連れてきたバリィさんとw)


時にはなーんにも考えない休日があってもいいのかな,
と思った休暇でした。

…それ以外は,
年末前に懸案事項を片付けたいと張り切っていたのだけど…

休暇中に満足できる仕上がりで終えたのは,
前からこれは使わないだろう!と思っていた預金口座の解約と,
復帰前に年賀状をやっつけたコトくらい~。

今年の手帳の書きモレチェックと,
来年の手帳への繰り越しは,この年末年始中に。
その他もろもろも着手はしたけど途中のものがいくつか。
正直ココももう1回は更新しようと思っていたのですが,
なんだかんだで終わってしまってました…。

ま,来年への反省と目標ができたってコトで♪←相変わらず都合のいい解釈w


自分の覚え書き程度で,
かなりのんびりしたペースでしか更新しないコチラですが,
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
のんびりではありますが,来年もよろしくお願いいたします。
話題のスポット 
 2012/05/18 Fri 12:19:32
昨日の研修講義はさくっと終了~。
たまにはマジメに質問したら、それって困るケースですね~。
と講師に同情? されつつの回答だったョ´3`●)フンフン~♪

さて本日はうってかわって現地視察。
佐渡金山に行って、展望台でゲリラにやられて、
今日本一話題のモノを見て来ました。
-- 続きを読む --
ナチュラルにりんご 
 2010/09/26 Sun 09:09:41
おはようございま~す。
そういえば前@富士サファリパーク連行出張のときもそうだったケド、
写真撮って後でと思うと、どんどん放置してしまうので、
その場で鋭意更新しておりますwww

湯田中温泉にチェックインして温泉入って、
夕飯は信州牛~。




写真撮ってないケド1切れだけ人生初の
“馬刺し”を食べた。
どんなモンかとビビりながらケド、
結構フツーだった~。
女子にはヘルシーで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
って意味がわかった。

なんかお腹いっぱいになっちゃって、
あんまり飲まず、きのこご飯もちょっとしか食べられず…。




軽井沢で買ったプリン食べるので精一杯
-- 続きを読む --
やっぱり寺やね~ 
 2010/09/25 Sat 15:41:00
軽井沢を出た後は、
上田市(結構道が混んでいた!)を経由して善光寺へ。

一部千曲川と併走。
ちゃらっちゃちゃ~ららら~ら~♪
(BGM:世界の車窓から(←違います))








そんなこんなで善光寺到着~。
-- 続きを読む --
ベタに北上 
 2010/09/25 Sat 10:32:44
予定どおり軽井沢から長野入り。

最初中学生以来の白糸の滝に寄り。
なんだか最近の天候のせいで増水してないか~?




早朝5時出発時点@親戚んちはどしゃ降りだったのに、
すっかりコチラはいい天気~。
最初の1枚は人を入れずに素敵に撮れたケド、
以降ヒトが増えてきた




しょうもないので端っこでもう1枚。

それから旧軽に移動して、イトコが絶対に行くと言っていた
浅野屋さんでパンを買う(写真なし)

イトコは一番人気のチョコブレッド目当てだったケド、
アテクシは試食で無花果のライ麦パンが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
試食はなかったケド、5穀のパンと一緒にお買い上げ。

選択がパンキチ○イ
-- 続きを読む --
ミステリーツアー? 
 2010/09/24 Fri 23:21:25
明日の早朝、強制連行で旅に出ます。

場所は長野。叔父の故郷やら巡る旅。
具体的に言うと、母の妹の旦那さん。
血がつながっていない親戚なので、
長野と言われても広すぎてドコだかわからんwww

イトコがパン屋に寄りたいとかで、軽井沢経由で北上するらしいんだケド。

で、ドコ行きたいか見といて!
って渡されたのは軽井沢だけのガイドブック。

行きたいトコって言われてもΣ(゜ロ゜;)!!
軽井沢通過だけじゃないのかい?
その先は一体どっちへ!?

ある意味ミステリーツアーwww


てなわけで20時に帰宅して
軽くご飯食べてシャワー浴びて支度して
現在イトコんちに移動中。

なんかもう眠いし疲れたよwww
さよなら北海道 
 2009/05/27 Wed 18:04:26
そんなこんなであっという間の3泊4日。
素敵な札幌とももうお別れ(つД`)

20090528223844


(写真は朝にホテルから撮った札幌駅。
リニューアルしたて&目の前だったんで超便利でした)

しんみりと新千歳空港へ。
そういえばここ2年くらいは、
海外続きで国内線に乗っていなかったので
チェックイン手続きがめちゃくちゃ簡単になっているのに驚いた@ANA
浮かれて出発ゲートに入ったら…

20090528223839


乗る飛行機ピカチュウかよwww
-- 続きを読む --
最後は近場で 
 2009/05/27 Wed 12:02:01
現実逃避行も最終日ヽ(`Д´)ノウワァァァン

お土産調達とかあるんで札幌駅周辺の近場で過ごす。バスでスルーしちゃったからね。シップ貼ってるクセに、
大通公園をだらだら歩いて(気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!)
20090527205019


時計台の前も通って
20090527205016


時間がまだあったんでさらに
サッポロビール園まで歩いてみた。

ビール園とシネコンの複合施設ってなんか不思議だったケド。

20090527205013
-- 続きを読む --
夕方に合わせて 
 2009/05/26 Tue 20:54:31
定期観光の後は、
午後から電車に揺られて小樽へ。

夕方から夜の景色がいいって聞いたんで、
あえてヘンな時間に行ってみた。
雰囲気を楽しむためだけに運河沿いをフラフラ~。

夕方
20090527170227

20090527170224



20090527170221


高いトコから見下ろすのもいいケド、
たまには同じ高さの夜景も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
-- 続きを読む --
テヌキで観光 
 2009/05/26 Tue 11:37:33
朝起きて、やっぱり足が痛む
でも、旅は決行!
激しく地下鉄やバスに乗ったりできないので、定期観光バス半日観光コースに乗っちゃいました

大通公園界隈を車窓から眺めてから、
宮の森ジャンプ台へ。
昔の選手はリフトがなくて階段で登ってたってのが一番驚きだわ。
20090527104035


次はロープウェイで藻岩山へ。
階段はちょいと辛かったが絶景を拝む。
遠くのどセンターに光ってるのが札幌ドーム。

20090527081418

-- 続きを読む --


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
