憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
復旧準備復活? 
 2005/09/04 Sun 20:56:45
やっとでけたー!
…とはいってもリニュじゃなくて(泣)
リカバリーっす。
もう何回目なんだか。
多分2週間だか3週間だか前にテレビが立ち上がらなくなって、
なんだか忙しくてとりあえず朝時計代わりに使えるように
しっぱなしだったの。
やっとネットつなげるようになったわ。

↓にコメントありがとー!
もう少し手直し完了してココ使えるようになったら
必ず遊びにいきますねん★

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
復旧準備中 
 2005/07/18 Mon 00:00:00
お久ンス。
気づけばあれからもう5ヶ月半も経ってしまいました。

忘れないようにここに書き留めたいことがあって、
でもそれを自分以外の人には読まれたくなくて。
3か月分くらいいっぺんに日記を更新して、
核心の部分はできる限り下の方へさげるつもりでいました。

ところがそれをしようとしたゴールデンウイーク、
あまりにPCが重く固まるのに耐え切れずリカバリーを。
以来ほぼ3週間に1回の割合でリカバリーしないと
PCの電源が入らない状態に(泣)

もしかしたら、
それは、天からの声なのかもしれません。
たとえ、読まれないつもりで書いたとしても、
やっぱりここには書いてはいけないという。
彼の想いがそこにあるのかもしれません。

1/26,27…,2/1,6,7,12…そして3/13。
その間に同時進行で起こった数々のこと。
それは、私だけにとどめておくからね。
もう書こうとは思わないからね。

何度も何度もリカバリーしつつ、
”そのこと”を書こうと思いつつ、
本来やりたいことはそれだけじゃないことを思い返した。


年末前に行った旅行先にて。
どうやって法律の資格を生かそうかと思い
あるサイキックの方に見てもらって真っ先に言われた
根底から覆される一言。

”あなた今のシゴト(=事務)向かないわ。
もっとクリエイティブなコトしなさい。
芸術系でも料理でも何でもいいのよ。”


とりあえずサイトは生かし続けないと。
色々書くことで向いてることと今してることが
結びつくまもしれないって思ってたんだった。

問題先送りしてるバアイじゃないぢゃん!!!

というワケでぼちぼち復旧させようと思っております。
まずはリンク切れ直さなきゃー。

あ、そうそう、
なんだか激しくフラれたみたいなカンジですけど。
声を大にしていいますが、違うんで(笑)

あの日、家族が一人減ったんです。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2005/01/25 Tue 00:00:00
忘れてはいけないことがあります。
もしかしたら、
忘れようとしても忘れられないことかもしれません。

そのためにここに記録を残したいのですが。
まだそれをすることができません。
全てをふりかえるのに、
気持ちもそうですが時間も余裕がありません。

一言でいうなら…。
2/1のinner vision

なのでカレンダーの日付は1/25で止めておきます。
今日はもう2/20ですが。

一人暮らしを始めたときに、
実家のPCをこっちにもってきてしまったので、
実家にもPCがほしいと思う今日この頃。
私は、なんとか前を向こうとしています。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
Positive thinking??? 
 2005/01/22 Sat 00:00:00
年末からの数々です。
そりゃーもう波乱万丈なる年末年始。

その1
友人”だのん不二子”に貸した付箋に書いた私の恥ずかしい
行った店の感想つきガイドブック、
不二子の行きの新幹線の中で盗難に合う。

不二子の貴重品は全て無事。
付箋には”個人情報”書いてなかったので悪用はなくて安心。

その2
当初友人・さんたろの友人が欲しがっているから買ってきてと頼まれた芝居のパンフ。
買った後で別の友人・やぎにやっぱいらないと連絡されていたことが判明し1冊ムダになった。

同じ芝居を再度観にいったときに、
”先に来てた知人が買っておいてくれたためダブったので返品したい”
といったらあっさり返金してくれた。ほっ。

その3
12月半ばにハワイで私には珍しく某ブランドのバッグなぞ1コだけ買ってみた。
(↑ちゃんとしたの最近買ってなかったしそれほど高いモノでもなかったので)
ところが帰国してからカード請求書で同じモノを2コ買ったコトになってることが発覚。
倍額だったらいらないって!

年末年始で時間はかかったが、
そのブランドの日本法人に問い合わせたら訂正処理してくれた。
人気があるかどうかというコトより、
企業としてブランドを選択するってのはいいコトなんだと知れた。

その4
イトコと叔母さんと川崎大師へ初詣へ。
おみくじ引いたら3人揃って凶!!!しかも内容は全部違う!
周りにいたヒトの話し声では3割が凶だとか。

2.7%の確率なんて大吉よりいいコトあるぞぉ。

その5
その川崎大師で買ってきた打出の小槌のお守りの根付。
(小槌の中に蛙とか瓢箪とか入ってるヤツです。)
なんと10日持たずに小槌のネジ?がゆるみ、中身全部紛失。

厄落とし完了。

まあほかにも数え上げだらキリないんですが…
それにしても。
…都合よく考えすぎっすかね?

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2005/01/03 Mon 00:00:00
ご無沙汰してます。
なんだか忙しくてほとんとPC触れない毎日です。
11月~12月
観劇&ライブ×8
 (←Lifeworks*更新前に覚えていられるんだか)
海外旅行×1
飲み会だの食事会だの×4
エステだの美容院だの×5
ヒトの結婚式参列×1

そうこうしてるうちに優先順位
予定>>>>大掃除>>>>年賀状>>PC
さらにそうこうしているうちに、
多々実家(というかオヤ)に拘束されてたりとか。
実はこの年末年始も、
12月30日午前中時点で電話で呼び出し。
つーかまだその時間じゃシゴト納まってないってば。
掃除片付けの後31日夜から実家にいます。
なんと現在形。急遽明日の朝直接実家から会社へ行くコトに。
身支度も何もないので数時間の一時帰宅中、
出してないヒトからの年賀状の返事書きついでに
今こうして久々に日記を書いてる次第です。
遊び歩けない年末年始って久々だったなぁぁぁぁ~。

********

旅行中にいろいろあったコトもあり。
また出歩けない分、いろいろ感じたのですが。
なんかウマく言えないんですケド。
そのぉー。。。
多分、例えば人生観とかが変わっちゃったりとか、
ある種、転機になる1年になるような気がします。
あんまりこういう私の予感って当たらないんですケドねー。

ではでは、
今年もよろしくお願いします。

巡回はできれば早く行きたいと思っていますが…
そろそろ実家へ戻らないといけないので…(汗)
気長に待っていてくださいねー。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/11/20 Sat 00:00:00
こんなに放置していたにもかかわらず、
いまだBBS設置完了してません(爆)
原因不明な体調不良1回、インフル予防注射の成果1回で
どういうワケだかよく寝てました。
まさしく、寝る子はそざつ(うひゃうひゃうひゃ)

ちょっと前になりますが、
遂に例のイケメンくん(←2004/9/29の彼らです)たちと
コンタクトをとるコトに成功しました。
同じシマのイケメンズ&同期(女子)の中に
ワタシが部外者特別参加なコトもあったかもしれないケド、
スゲーもてなしていただき、楽しい間柄を観察させていただきやした。
イケメンくんたちの愛し合いっぷりっといったら(爆)
(↑ホ○集団というコトではなく、お互いの掛け合いのコトね。)
実にある種夢のようなひとときでありました(なんちゃって)

一方、別の同期は
”年下将来有望株ゲットだ~”
と絶叫中。

あまり意識していなかったケド、
ひょっとしてワタシも対象年齢レンジ下方シフトするべきか?

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ウイルスの恐怖 
 2004/10/26 Tue 00:00:00
またもやご無沙汰してしまいました。
更新したかったんだけどできなくて。
PCオンラインにするコトできなくてー。

ココんとこものすごい勢いでウイルスメールがきてて。
あまりの多さに恐ろしくてオンラインにできずにおりました。
もはやア○トルックを起動なんてできない~(あう)
とりあえず携帯でメールを見られる機能を駆使して、
アヤしいメールは削除。
ウイルス対策ソフトの監視レベルあげ。
で、やっとネットにたどりつきました。

感染の張本人は誰だかしらないケド、
頼むから対策早くしてくれ~@@@

さしあたって、いいかげん新しいBBSをなんとかしなくてわ。
設置できたらお知らせに周ります。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
久々に 
 2004/10/18 Mon 00:00:00
服買いまくっちまいました(てへへ)
同期のおケイコ仲間のお友達がダンナさんと経営してるお店。
たまたま、今日がオープンだったとかで寄って。

だってさー、どっかの誰かさんがさー(ハイ!そこのアナタです!)、
「結婚式外でフラワーシャワーやる予定だから防寒対策よろしくねー」
とか言っててさー。
ワタシそんなモン持ってないの知ってるクセにー。
普段ストールとかしないの知ってるクセにー。

だから使えるのあったら買わなきゃいけなかったしぃー。
普段は重ね着したほうがかわいいしぃー。
って↑に使えそうなマルチカーディガンの他、全部で5点買い!!
でも全部で2万代前半だったのぉー(うひょうひょうひょ)

が!マルチカーディガンの着方バリエーションがよくわからん(汗)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/10/14 Thu 00:00:00
○月○日(祝日明け)
部内唯一の独身トリオ(平均年齢推定34.5歳)。

朝。
いつも地味な服装のA氏が黄色いシャツを新調しているのを発見。
もしや黄レンジャー(←前回の日記を参照ください)の影響か?

お昼前。
私の見る限り3本しかネクタイを持っていないB氏が、
これまでみたことのないネクタイを装着しているのを発見。

午後。
何かのポリシーなのか、青系のシャツしか着てこないC氏が
初めてベージュ系のシャツを着てきたのを発見。

あえて、2ちゃんねる風に、
藻前ら今日は3人そろって合コンでつか?

でも。
A氏、そんなにいつもどおり腕まくりしてたらシワになっちゃうよ。
B氏、ネクタイ新しくても、シャツ出てるからー。
C氏、いつもと違って今日はシャツ出てないけど、切り過ぎた髪の毛カバーできてないって。

数名の衣装チェックチームにメールで報告。
以上、本日の業務終了。

*************

付き合いの長い友人が、先週の台風直撃でハワイに行けなくなった。
出発日の前日からキャンセル確定までリアルタイムでメールのやりとりをしていた私は、
励ます会あらため、禿増す会を企画。
本人の希望(どうやら私が日記に書いたのに影響されたらしい)により、
1次会はオアゾドゥバイヨルでお茶。
私は、前回ショコラショーだったのでショコラフロアにした。
それから、初めて行った後で某フリーペーパーで見つけたクロックショコラを3人で2皿、
喰わせろ!と強制的にオーダーしてシェア。
んまかった~。クロック~を周りで頼んでるお客がいないのが不思議なくらい。
2次会は混んでいたのでオアゾを出て近隣の和風居酒屋へ。
一見おやぢ好み系か? と思いきや意外な穴場系でした。
まだまだ開拓の余地あり丸の内。

会話の内容といえば励ますどころかあほ話が暴走。
冒頭の業務日誌は面白いから書いてみー、と言われたのでホントに書いてみました(笑)
っていうか、私がハワイ行きたくなったぞー!


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/10/12 Tue 00:00:00
約2週間ぶり、激久しぶりにPCオンラインにしました。
実は↓は携帯からの更新です。
外食回数と更新頻度は反比例するようで(笑)
ま、だけではないんですが。

ウチの会社には同期曰く「怪奇衣装軍団」がいます。
かつて「方眼紙くん」と呼んでいた彼はもはや普通の部類。
極めつけは夏に異動で来た男性。今やリーダー。
リーダーはある日濃いめのピンクのシャツに赤いネクタイで出社した。
それだけではなく、首にかけた社員証のストラップも赤、なぜかカードケースまで赤。
リーダーは服に合わせてストラップを替えており、時に黄色、青。
…かくして私は彼をレンジャーと名づけた。もちろん本人には内緒で。
今日は赤レンジャーとか言いながら毎朝チェックしてます。

そしたら、チェック仲間が教えてくれたのですが、
昨日の月9で織田裕二が5色のネクタイの色を見て、ゴレンジャーだ! っていうシーンがあったらしいっすね。
ウチの会社は時代の最先端を行っていたのかな?
なんかパクられた気分だな。

********

金曜日の夜、今更ですが初めて韓国ドラマっつーのを見ました。
たまたまリモコンいじりまくったら「美しき日々」やってただけなんですけど。
ヨン様ぢゃなくて…あーコレがこのヒトなのね!って思ったんだけど、
4日たった今もう名前が思い出せない。
…ぶっちゃけ、何がいいんだか理解できませんでした。
みんなマスコミに踊らされてないか?

最近朝の時計代わりニュース以外ってあまりテレビを見てないなぁ。
毎週決まった時間に見る週間がないからドラマって見てられないし。
意味もなく展開が遅くて、途中でCM入れる番組はかえって見てるとイライラしてくるし。
PC電源投入しないと見られないのが面倒だからというのもあるんだけど。
いまいち自分の生活習慣にいいカンジで合ってくれる番組ってほとんどない気がする。
嗜好ばっかりじゃなくて、ライフスタイルにも合ってないと見てられないモンなんですね。

お金払って、結局面白くなくて「金返せ!」って思いをしても芝居観に行ってみたりとか。
興味のある内容だけネットでまとめて情報収集してみたりとか。
ただ受身的に見るテレビとは見方が違うもんなぁ。
これじゃ、韓国ドラマの影響受けないワケだ、私。

よく最近のテレビの視聴率って全体的に下がってるっていうじゃない?
私のような人種に対応できないからだと思うなぁ。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
