憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2010/12/31 Fri 23:46:28
↑お気に入りミュージシャンの曲に
”Sto Passando Nobembre(11月が過ぎ行く)”という曲があるんですケド。
思いっきりパクってみましたwww

だってね。
気がついたら12月も終わりなんだもの。

-- 続きを読む --
今月の音楽 
 2007/04/30 Mon 23:21:53
2月から3月にかけて,実はCDをバカ買いしている。
(この件はそのうちネタにするハズw)
そのうち唯一店頭で仕入れて,
しかも日本人が歌ってるってのがこれ。
ポルノグラフィティ”m-CABI”
せっかくライブチケ取れたんだし,
予習しなきゃあよぅ~。と。

気合を入れて予習をしようと思っていたんだけど,
ほとんどテレビもラジオも見ない聞かないのワタシでも,
意外と耳に覚えがあったりするカンジで。
すんなりさっくりの予習で本番に備えてしまいました。

行ったのは先週4/22日・さいたまスーパーアリーナ。


-- 続きを読む --

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

有意義な夜 
 2007/01/22 Mon 22:03:20
かなり前のコトになってしまいましたが、13土にかなちんのお誘いで、
GLAYのライブ@横浜アリーナに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

横浜アリーナ、私は比較的見えなくて困った経験があまりないので、小屋自体は結構好き。
しかし…なんでそれが都内ぢゃなくて横浜なのかと(-_-)
九段下の某施設んトコにでも移転してくれりゃー最高なのに~。
そんなこんなでライブ前の時間に入ってた予定に激しく繰り上げの根回しをし、はるばる行ってまいりましたよ。

マスコミ報道でもあったとおり、発売前のニューアルバムからの選曲がメイン。
会場のノリが明らかにキョトる。
っつーかさー!他人の曲じゃないんだからテキトーに踊っとけよΣ┗|゚д゚* |
とツッコミ入れたくなったのは私だけでしょうか?
ま、基本“お約束の振り”をしないで踊りまくる私だからの意見かもしれませんケドw

ここしばらく、個人的に意図的に“歌詞の意味が理解できない曲”(早い話が洋楽っつーかワールドミュージックっつーかww)ばかり聴いてるせいか、
すんなり耳に入る歌詞が心地いい。
たぶん、それだけじゃない。
特に、ニューアルバムの曲に多い、訴えかける、メッセージ性の高い歌詞。
-- 続きを読む --
 2006/03/21 Tue 20:08:39
夕べは松戸のイトコの家に泊まった。
お土産にはパティスリー・サダハルアオキ@丸の内のケーキを久しぶりに買って。
(↑なぜに東京店の紹介がないのだこの公式サイト)
久々だったせいか尚更ウマく感じました。

夜は宴会モードに突入、
そして朝はまたしてもイトコ家近所のZopfへ行く。
実は先日メゾンカイザーで食べてきただけでは足らず、
先週金曜日にもPAULでパン買って帰ったっつーのに。
一度パンを食べ出すと止まらない私。
1月に定休だったので、
今度こそ今年初カフェにて朝食を食べてきた。
前回はランチだったけど、朝にまったりするのもまたよし。
食後はショップの方でこれまた差し入れ用のパンを買う。

なぜ朝食か、
なぜ差し入れかっていうと、
午後はわたくしのフルートの師匠の演奏会だったから。
-- 続きを読む --

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

 2006/02/11 Sat 10:56:08
ちょとばかり日記を放置していました。
(っていつもしてるケド苦笑)
クイズの回答遅れてすいません。
後編の最後に書きますねー。
少し日記より優先してやりたいコトがありまして。
家にいるとついついそっちの方に目がいっちゃうんだよね~。

というワケで、土曜日だっていうのに珍しく
朝6時過ぎに起きたにもかかわらず、
朝っぱらからネットサーフなんてしてたワケです。

あ、でもそればっかりじゃなくて、ちゃんと”活動”もしていたよ。
前回7日のあほな思いつきネタとは前後してしまいますが、
6日の月曜日には、友人のさんたに誘われてGLAYのライブ@武道館に行ってきました。
-- 続きを読む --

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

約13000歩ですってよ! 
 2005/12/16 Fri 22:00:06
私は基本的にクラブには行きません。踊るなら俄然ライヴ派。
DJがいても、所詮既製の曲流してるだけぢゃん? と思ってしまうのよね。

で、本日は久々にポルノグラフィティ@武道館に参戦。
前回、かわいい路線やめた? と思ったのですが、その路線が復活しててよかった。
アンコール、初めての人も変な踊り覚えてってくださいって言ってたケド、
別の某グループより変ぢゃないし♪

それじゃ一体ライヴでどんだけ踊ってるんだ?と毎度思っていたのでチェックしてみました、
歩数計で。
なんと約13000歩でした(・∀・)♪

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
