憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
変わりゆく価値観 
 2011/10/03 Mon 00:36:14
その連絡があったのは,震災直後の週末のことだった。
「ウチは急がなくていいですよー,
地震で修理対応とかあったらそっち優先させてくださいな。」
って言って日程調整して届けてもらったのを覚えてる。
それで,確か,お彼岸の後の週末にそれはやってきた。

去年の11月のコトですよ。
どうも「血液型ダイエット」なるもので,アテクシO型は
小麦より米を食えって話ならしいってのを見かけたのと,
オヤが懇意にしている街の電気屋さんの取扱いメーカーだったので
あと数日で予約受付一時中断っつーのを,
ねじ込んで取り寄せお願いしてみたのは。

それが,コレ
SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
(2010/11/11)
三洋電機

商品詳細を見る


赤もオシャレではあるが,
色が氾濫するのが嫌だったので,
家電量販店に現物確認もせずに白にしましたw

ホントに,そんなテキトーな感じで注文したんだけど…

最初の頃は米パンを2週間に1回くらい作ってたくらいだったか。
噂どおり,ミルの音がすごいもんだから,
休日昼間にしかできないぞオイw
予想外に,ケースから取り出すのが大変で,
とてもじゃないが写真でお披露目できないぞオイw

米パン焼き上がり~
(てなワケで米パン・ケースから出す前に写真を撮るw)

というか焼きたてウマイとか言って,
気がつくと1斤の半分とか食べてるから,
何が血液型ダイエットだよwww
とかそんなお気楽な感じに使っていたんですけれども…

-- 続きを読む --

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

丁寧に暮らす 
 2011/02/16 Wed 00:21:38
またまたご無沙汰しています。
日記っていうより”月記”になってるしwww

もう1ヶ月前になってしまいますが,
急遽変な時期の1週間長期休暇を取り,
急だったので近場のお出かけやらなにやらで過ごしました。
普段なかなか時間をかけて行かれないようなところに行ったりとか。

一度は買ってみたかった,「中敷セミオーター靴」を買ってみたよ。
ものすごい靴擦れ体質で,常に”流血の大惨事”になるモンだから,
気になってはいたけど,初回来店は2時間はかかる,と言われたら,
平日に初めて行くのは不可能だし,こんな機会でもないと行かれないじゃない?

結果…。
初めて下ろした日にも,靴擦れなんて起こらなかった!
履きなれてないのを1日履いていれば,多少痛くなったりもあるけれど,
大惨事レベルとは無縁!

久々に時間をかけて靴を買い,
革といえば…と先日買った手帳のお手入れについて情報収集。

で,ふと思い出したことが…。




-- 続きを読む --

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

 2010/11/23 Tue 23:22:57
お久しぶりです。
ついつい楽さ加減でtwitterに逃げる今日この頃…。

ふと気がついたら,
ここんトコあらゆるモノが
いちいち面倒くさくなってるコトに気がついて。

例えば…

いろいろ登録しなきゃいけないヤツとか,
メルマガ用に使ってるアドレス(もともと2つ使ってた)。
気づけば変なスパムが増えてきて見づらい

だもんでちょっと前から別のアドレスに引越しを企てたんだケド。
どんだけ設定変えたりメールフィルタ作る必要があるんだよ
同じトコから来るのでも,宣伝メールは即ゴミだけど,
口座引き落とし関係は捨てちゃいけないとかね。


ほぼ1日かけて,構想1年半で,
やっと今日一つのアドレスから引越し完了\(^o^)/

新しい方にいろんなモノ転送してるから,
ちょいと整理の必要があるんだけど。

ずいぶん前にもメアド引越ししたコトあるんだけど,
前はこんなに面倒じゃなかったぞ~(ふがー)

預金口座にそれぞれ何個もパスワードがついてるとかさ
クレカの引き落としだって請求書ネットになってるしさ
手数料下げるためには公共料金の請求までネットだしさ
この辺ならまだいいんだけど,
プロバイダーのなんとかの番号なんてなんですかソレって感じですよ

メールに限らず,
最近はいろんなモンがめんどくさいと思うのよ。
管理しないとらなないモンが増えすぎて管理しきれないみたいな。
いろんなモンをシンプルにしたいと思う今日このごろ。
どうにかならないモンか~。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

マイレージが…(泣) 
 2007/12/17 Mon 21:45:13
思いがけずのお誘いに便乗して,週末利用のプチバカンスへと出かけることになりました。

気がつけば3年ぶりになってしまっている海外旅行。
よーく考えたらヒコーキ乗るのだって2年ちょいぶり。
家の都合だ休みが取れないだで国内・近場にばかりフラフラ出かけていたもんで。

あまりに久々なので,やっと旅気分が盛り上がってきたのは,
行く前の資料類が代理店から届いてから。
なんとなく見てたら,
”そーいやーANAのマイレージカードって持ってたよな?”
と思い出して。
確か提携会社でも今マイルってたまるんだっけ?
でも提携してるかわかんないし????
とちょっと調べるつもりだったんだけど。。。

その3年前の旅行分とおぼしきマイルがまもなく失効することが発覚
しかもこのマイル数だと他に移行することもできないし

なんだか悔しい。



-- 続きを読む --

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

引越しの意外な余波 
 2007/12/13 Thu 01:01:48




先日,こんな本を買ってきました。

引越したら,
自分の今持ってる預金口座から手数料ナシで出し入れできるトコが,
駅までの経路&その周辺からほとんど逸脱しない範囲内のルートになくってねー。
元・日本国営金融機関(←違うかw)以外のコンビニで。
夜遅く帰りに使えるATMってドコのなんだよ? と。
ひょっとしたら口座作りなおす必要あり? と思ってね。

ちょうどいろんな銀行の比較が載ってて見やすかったので買ってみたんです。
-- 続きを読む --

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっとひと段落!! 
 2007/11/26 Mon 01:02:34
今更感はあるんだケド。。。
引越し関係作業がとりあえずひと段落。

確かに,ダンボールの開封はちょっと前に終わっていたんだけど,
それを回収してもらうのになかなか事前に連絡しておける状態ではなかったので…。
この前やっと連絡して回収してもらったよ~。

業者さんはコチラを使いました。



(回収の連絡をしようと名刺? を見たところ,
営業活動をネット中心に展開しているせいか,
ブログで宣伝ください,って書いてあったので,
人生初のバナーを貼ってみます。貼れるのか>自分www)
-- 続きを読む --

テーマ:引越し - ジャンル:ライフ

毎日ちょこちょこ 
 2007/10/28 Sun 21:52:38
旧居から荷物を出した後,半月の放浪(?)を経て新居へ。

寝る以外ほとんど帰れなかった日があったこともあり,
なかなか気分よく使いやすい生活にたどりつかない。
-- 続きを読む --

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

 2007/07/23 Mon 01:01:13
ココんとこ最近,
休日の昼間に急に(1週間以内前とかねw)予定が入って,
あっちこっち歩き回るコトしばしば。
-- 続きを読む --

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

七夕は願うより誓え 
 2007/07/07 Sat 18:21:36
ホントはも少し早めのネタにして、
自分で自分を追い込むべきだったんだケドw

この季節、どうしても忙しい反面、
どかーんと自分で自分を戒めたくなりましてね。
-- 続きを読む --
機能的なのはどちら? 
 2007/05/22 Tue 22:06:30
ちょっと前,所用があり出かけた帰りに,自由が丘を徘徊。

今は何よりも見た目をスッキリとさせることが先決なので,
大物を買う予定は全く何もないんだけど,
手当たり次第にインテリアショップ散策。

で,ふと思ったモノがこれ。

素敵に統一されてる家具なんかディスプレイされてるケド,
もしかしてこういうの買うよりも,
ある程度造りつけだったり,
オーダーあるいは自作しているほうが機能的だったり美しかったりする?

と。

ま,妄想だけならいくらでもできますからねw
こういうのを見て妄想するのって,
家に帰ってからの生活をもっと大事にしよー,って思いなおせることが一番いい。

結局,あれだけ徘徊しまくって買った雑貨は,
スーパーなんかのビニール袋のストッカー@1,260- のみwww
(他はお茶(←またかよ!)とかだけどw)
そんなモンよねー。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
