憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"Domani" 
 2009/06/21 Sun 09:16:42
ぼちぼち新しいCDが欲しくなってきた最近。
実は今年に入ってから欲しいのはちょこちょことあるんだけど,
どうしても1枚だけ入手先が見つからなくて
どっかで入荷してないのか捜しまくっていて。
1枚のために前みたいにスイスから個人輸入
ってのも送料的にアホらしいのでできれば最終手段にしたくて,
いろんなトコみて情報収集中。

そんなコトをしていたら,こういう曲にブチ当たりました。
Artisti Uniti per l'Abruzzo”Domani 21/04.2009”



何の先入観もなく再生してみて,
久しぶりに曲を聴いてこれスゲーって思ったので,
思わず初めて動画貼ってみました。
おヒマだったら,もしよろしければ↑聴いて(見て)みてください。

クレジットのまんまなんですけど,
イタリア中部地震のチャリティーのために,
50組を超えるミュージシャンによって,
4月21日にミラノでたった1日で録音された曲だそうです。

日本でも,今思い出せば阪神大震災のときとか,
チャリティーライブなんかは結構あったかと思うけど,
おそらく著作権だの何だのとかの絡みもあって,
こういうレコード会社の違う多くの人たちで,
形に残るモノって作られなかったような気がするのよね。
しかも,公式サイトがあって,
そこでビデオクリップも,歌詞も,フルコーラスで公開されてる。
なんかこういうときにこそ,著作権のしがらみとか気にされてなくて,
器の広さを感じてしまったわ。

”明日,明日には,そう
限界を超えられるってわかってる
そして,君にとっての新しい生活ができあがったと感じられる
明日が,始まる

明日は,もう始まっている
明日は,もう始まっている”


っつーか最後のコーラス部分を意訳するだけで,
私が限界ですけどw
(歌詞は下の公式サイトのバナーをクリック
→Rassegna Stampa→06-05-2009 - Testo Domani
にあります。)

かろうじて日本のストアからダウンロードできたので,
 iTunes Music Store(Japan)から入手して,すっかり通勤の友と化してマス。
地元イタリアのストアではダウンロードランキング1位でした。
やっぱりねー。

ビデオクリップ入りならしくて,
ホントはCDでも欲しいんだけど,
コレもやっぱりどうしてもすぐには手に入らないみたいで。
なんかCD買おうとしてるのに
ケンカ売られてるみたいな気がするんですケドw
こういうモノこそ早くどこでも入荷できるようになって欲しいなぁ。

banner domani

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 2008/02/14 Thu 02:31:50



Eros Ramazzotti”E2”(ちなみに画像のリンク先は国内盤です。)

先日,カードの請求がきた。
そりゃ使えば来るのは当たり前なんだけど。。。無事,請求が来たので一安心。
昨年末に,そりゃーもうドキドキの初体験をしちゃったモンで。
それはね,初めての海外通販。気分はもう「はじめてのおつかい」www

何より欲しかったのは↑のEros Ramazzotti(←注・リンク先はオフィシャルサイト。音が出ます)のCD。
。。。のイタリア語盤のプレミアム・エディション。
オフィシャルサイトにあるとおり,CD2枚組にDVDがついてるのが存在するんだけど。。。
(しかもイタリア語盤とスペイン語盤があるモンだからややこしい)

国内の通販サイトではどこでもイタリア語盤は取り扱いないんだけど???
スペイン語ならあるのに。。。ってかこのヒトイタリア人なのに,なぜ???



-- 続きを読む --

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ずっと欲しかったヤツ 
 2007/11/18 Sun 23:55:13
最初にネタを書いたのはなんと2月のコトでした。
ネットラジオ(←目下,ココを愛用しております)から聞こえてくると,
必ず手が止まってしまうアルバムの話。

Anna Tatangeloの”Ragazzi Di Periferia ”。




あれ以来,密かにずーっと捜してて,
やっとあったと思っても結局何週間も待った挙句「取り寄せ不可能」って返事が来て…
諦めるか,それとも海外のiTuneでダウンロードするか…
なんて思っていたんだけど。
(でもこのユーロ高のご時勢に現地のiTune使う勇気なしww)
-- 続きを読む --
ヲタク化の恐怖 
 2007/02/18 Sun 16:42:51
ワケあってこの1週間ちまちまと部屋の掃除をしておりました。
だいぶスッキリ片付いた!!!
が,”まだ使える”モノが捨てられない自分に気づいた1週間でもありw
使ってないモノはガンガン使おうと決意。

で,決意に反して自分にご褒美をしようかとw
それはね,狙ってるCDを買うコト。

なんだそんなコトかよー,と思われるでしょうが,
ところがそう簡単にはいかなくて。

っていうのはアテクシの欲しいCDは輸入盤オンリー。
去年出た新譜なんだが,とりあえずCD屋の店頭で見たことはない。
で,ネットで検索。
-- 続きを読む --

テーマ:欲しい音楽ソフト - ジャンル:音楽

通勤の友追加 
 2006/11/26 Sun 17:49:19
母校を襲撃の後。
時間が中途半端で昼食ヌキだったのと、無印に行きたかったコトもあって、
有楽町へ出る。
でもって中途半端な時間に腹ごしらえをして、さっくりと解散。

本当なら駅までの道のりも思い出話に花を咲かすのが筋なんでしょうケド。
アテクシは寄り道がしたかったのよー。

ちょっと気になるCD(輸入モノ)があってねー。
通勤経路は大幅に逸脱しないと、
輸入盤をしっかり扱ってるCDショップにはありつけないのよね。

ってなワケで銀座をHMV→山野楽器とハシゴ。
-- 続きを読む --

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。