憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
とてつもなく怖い夢 
 2002/04/29 Mon 00:00:00
いつもはぐっすり寝てしまうので,夢なんて見ないんだけど・・・
今日は珍しく夢を見ました。
もう恐怖のあまり目が覚めました。
内容は・・・。
自分の姿が出てきたワケではないんですが(強調)
体重計の針が70キロを超えていた!

あ~怖かった。
なんだか1日食欲なかったな。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/04/22 Mon 00:00:00
セールの案内状がきていたので,新装オープンした青山の下着屋さんに行った。
今日の目的は”肩からみせてもいい下着”,またはビスチェ。
しかもこの前買ったくすんだピンクのニットに合わせて使えるもの。
ストラップレスってあれば確かに便利なんだけど,1日中だとやっぱり落ちてきそうで不安じゃないですか。

今日もたくさん試着してみたいな~,なんて思っていたのですが,
セール期間中でしかも週末明け。微妙に品数が少なかったみたい。
でも★ちゃんんとお目当てのそれはありました♪
ローズピンクの下着買っちゃいました~。
ストラップがローズピンクとちょっと薄めのピンクの2本になってるもの。
キャミから見えてもかわいいかもっ☆
かなり自己満足な私でした。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
e-purseに挑戦 
 2002/04/21 Sun 00:00:00
金曜日が給料日だったので、e-purseに挑戦してみました。
前は”お小遣い帳”つけてたんですけど、しばらくめんどくさくてやめていたら、なんだか最近ムダ遣いが多いような気がしたので。
思ったより入力は簡単でしたけど。
ただ、費目に1日1回しか入力できないのがちょっとめんどくさいかな。
自動計算してくれればいいのに~、とちょっと思いました。
しかし、がんばって続けるぞお★

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
髪切りと買い物 
 2002/04/20 Sat 00:00:00
美容院へ。
もともと伸ばしていたわけではないから、ばっさり!というのではないけれど、結構すいてもらった。
クセ毛だからあまり髪型変わったような気がしないケド…、さっぱりしたからまあ、いっか☆

その後、どーせならイメチェン♪と服を見に。
お店の中はすっかり初夏の気配。
夏ももうすぐだねえ、とこんなところで季節を感じてしまったりしました。
この前いいのがなくてあきらめたはずの白いジャケットと、会社に行くのはいつもパンツばっかりなのに、スカートなんか買ってみた。

季節を先取りしたようで、ちょっぴり満足の一日だった。

past diary |   |  edit
 2002/04/19 Fri 00:00:00
夕方、転職したての高校のときの部活仲間から会社にメールがあった。
件名はずばり”飲みたいの気持ち♪”。

再就職先のグチに部活ネタ、わかりやすいなあ。
いいよ私もここのとこ残業続きで発散したいし、
帰れないと思って予定も入れてないし、でも今日は帰りたいし、集合☆
と急遽食事・飲み→夜お茶となりました。

金曜の銀座・予約なし、さまよったあげく、”なかなか”へ。
和風の創作料理屋さんでしたが、その名のとおり、なかなか美味しかったです。
お値段もリーズナブルだったし。
その後のお茶は”椿屋珈琲店”へ。
話の内容はずーっとお互い会社のぐちぐちぐちぐち…。
それから部活仲間だけに芝居ネタ。役者になった後輩の話から先輩後輩同級生の話まで。
頭の中は高校のころに戻っちゃったかも。

話に盛り上がりすぎて、気づけば23時をまわっていて、終電の1本前で慌てて帰った。

past diary |   |  edit
 2002/04/18 Thu 00:00:00
夕方のちょうど定時が終わるころ、なぜかスタバに寄りたい衝動に駆られた。
このまま退社して、フラペでも頼んで、2時間くらいぼ~っとしていたい!って。
残業ゴハンなんかはいらないから、その分ゆっくりお茶したいって。
残業途中に気合入れのために買ってくるのもいいけど、今日はどうしてもそれはしたくなかったのです。
だけど…、結局帰ろう体制に入ったのは8時。
2時間ぼーっとしたら10時、それは~、と結局今日のところはあきらめた。
は~っ、でもやっぱりソファにすわってのんびりしたいよう(>_<)
できれば平日に2時ごろがいい、なんてそんな贅沢は言わないから。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
プチオヤジ状態(^^ゞ 
 2002/04/17 Wed 00:00:00
ちょっとだけ残業して10時前くらいに帰宅した。
せっかく封の切ったのがあるし、飲んじゃおうかな♪って夕食のときにワインなんて飲み始めた。
ここのところの寝不足のせいなのか、だんだん気分がよくなってきて…
zzzzzz…
気がついて一度起きたのだけど、なんかもうやる気ない~、寝る~、明日あした~~。と翌朝5時に目覚ましをかけて寝てしまいました。

ちなみに今朝(18日)、目覚ましに気づいたのは5時半→止めて2度寝→起きたのは6時10分
猛ダッシュモードでしたが、もちろんちゃんと朝からお風呂に入ったりしてから出かけました。

けど…、なんかオヤジっぽいなあ、我ながら(^^ゞ

past diary |   |  edit
最近… 
 2002/04/16 Tue 00:00:00
なんだか”お金がない~”と思ってしまう今日このごろ。
もちろんローンなんか組んではいませんよ★
形の残らない出費が控えているからかなあ。
パスポートがもうすぐ切れそうなんですよね。
海外旅行に行く予定なんて全然ないのに~(T_T)。
とりあえずはパンフレットでも見て,旅行に行く夢でも見ようかな。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
おつかれやすみ★ 
 2002/04/15 Mon 00:00:00
旅行の翌日。
当たり前のように会社は有給とっちゃいました♪
出かける予定のないときのお休み、まさしく家でぼけぇ~っとしちゃいます。
CDかけながらちょこちょこ片付けとかしてみたりして。
うーん、社会復帰したくないなあ、明日。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
房総紀行その2 
 2002/04/14 Sun 00:00:00
2日目。
お風呂でよ~くあったまってリラックスしたせいなのか目覚ましかけてるのにすっかり寝坊。
朝食もチェックアウトも時間ぎりぎり(笑)。
その割には朝食ビュッフェもしっかりたくさん食べちゃったんだけど。
もちろん、朝もおいしかったです。

今日はちょっと離れて、佐原市へ。
香取(神宮)さんと、近くだからただたかくんちかな!@地元友達

香取神宮はすっかり緑も濃くなって、”ん~マイナスイオン♪”といいながら境内歩いての参拝です。
お参りといえば定番、おみくじを引いて(結果は大吉)、お団子…いいことをこれから拾うイミで厄除けではなく厄落し団子…を食べました。
なぜか鳥居の入り口あたりに(-_-メ)←こういう方が大勢いらっしゃって怖かったなあ。

ただたかくんって誰? って伊能忠敬の旧宅です。
そんなにフレンドリーに言われたらわからないよ>地元の友達
旧宅はもともと商家だけあって、意外にこじんまりしてました。
奥に蔵があって、中を覗こうとして蔵の扉の金網に顔を近づけたら、昔のにおいがしました。
”そんなに悪いことばっかりしているなら反省しなさい!”って蔵に閉じ込められたらかなり怖いな~、なーんて思ったのは私たちだけでしょうか。

その後、近辺の町並みを散策して、造り酒屋を見学(昔はこの辺にたくさんあったそうです)して、遅めのお昼にうなぎ(利根川の近くなので名物♪)を食べて気がつけばもう夕方。

駅まで送ってもらい、東京に帰りました。
あー面白かった★

past diary |   |  edit
房総紀行その1 
 2002/04/13 Sat 00:00:00
学生時代の友達の地元を訪ねて、千葉県旭市へ。
お風呂の充実したかんぽの宿ができたので、じゃあ泊まりで集合!となりました。友達二人と東京駅から特急・しおさいに乗って2時間弱で旭駅に到着、そこで向こうに住んでる友達に迎えに来てもらい、オススメスポット観光の2日間です。

今日はお風呂もゆっくり入りたいので、昼食(←ここも友達一押しのレストラン)の後、近場観光。

まず銚子ポートタワーの展望台に登り、海を眺めた。
このあたりは1年中波が高いので遊泳禁止だとか。(ただサーファーはOKならしい)おかげでゴミが少なくて、眺めるのには最高ですよ!

その後タワーに併設の”うおっせ21”(名前ベタ過ぎ笑)でお約束のみやげ物チェック!
食べ物はそれは猟師町だから、干物とかビン詰とか、フツーにおいしそうなものがたくさん並んでいました。
一方、形に残る系が…、かなりリアルなししゃもだとかスルメだとか鯵の開き(←なんとコレ、紐を引っ張るとアジのおなかが開くようにできているらしい!)だとかのついた携帯ストラップ、キーホルダー、マグネットなどなど!誰が買うんだよお★と大爆笑でした。

大笑いの後、かんぽの宿にチェックイン。
できたばかりのコテージに泊まったのだけど、海目の前でロケーション最高の部屋でした。
ちょっとの休憩の後、食べきれないほどの海の幸いっぱいの食事と、メインのお風呂。
お風呂はクアハウスになっていて、マッサージバスにかなりハマってしまいました。もちろん、天然温泉・露天風呂つき!
これで1泊11,000円とは~!って大満足の夜でした。

お風呂上りはお決まりのおしゃべりに花が咲き、エンドレス~、となる予定でしたがすっかりまったりしてしまい、1時ちょい過ぎにおやすみなさいzzzz…(明日へ続く)

past diary |   |  edit
近頃、肌荒れ(T_T) 
 2002/04/12 Fri 00:00:00
今日たまたま鏡見ながら思ったんだけど…、最近肌アレぎみ(T_T)
ここ数日は大分落ち着いてきたとはいえ、忙しかったしな~。
寝不足とストレスが顔に出てきた。
おまけにストレス解消と気分転換にここにカキコすること覚えちゃったら、たまに夜中にPC立ち上げるようになり、ますます寝不足。
でもね~、スキなことガマンしてかえってストレスためちゃうほうが、かえってストレスためちゃうと思うの!
な~んて、都合よすぎるかなあ!?

-- 続きを読む --
diary |   |  edit
 2002/04/11 Thu 00:00:00
昨日、今日と知人ふたりからのメールがあった。
2年ほど前まで、私はある資格をとるために勉強していた。
知人はいずれも、その当時のスクールの仲間のうちのふたり。
スクールが終わっても、受験が終わっても、先生を交えてたまに集まっていたのだけど…。
今回二人ともこの4月から転居し、仕事を変え、新たな生活を始めたとのこと。

二人の新生活がさらに良いものとなるように願うのももちろんなんだけど…。
社会人生活が長くなり、入学卒業のような環境の変化もなく、
異動くらいじゃあまり驚かなくなった今日この頃。
そうだよね、”新生活の始まり”って逆にいえば別れもアリなんだよね、って忘れかけてたことを思い出して、なんだかせつなくなりました。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/04/10 Wed 00:00:00
最近、天然石にハマってます。
宝石じゃなくって、半輝石。パワーストーンっていうのかなあ?
なにより”宝石”じゃあいろんなのなんて、高くて買えないしね。

ちょっと前、携帯のストラップを新しくしようと思ったのがきっかけで、
ふらっと入ったお店で眺めていたら癒されてしまいました♪
その日ストラップはなくて、きれいめの石の丸玉を買いました。
濃いめのピンクのまだら模様の石に一目ぼれをして。
(後で調べたら、ロードクロサイトという石でした)
以来いろんな色の石をぼ~っと見ては和んでます。
石のイミとかはあんまりよくわからないんですけどね。

今日もひとつブレスレット買っちゃったようっ。
早くつけてお出かけしたいなっ☆

past diary |   |  edit
 2002/04/09 Tue 00:00:00
会社は当然のように常時接続だから、同じ気で家でネットサーフしたりインスタントメッセージしたりすると、忘れたころに電話代が大変なことになるんですよね~。
しかもこうやって念願のHP持っちゃったし。
いい加減”常時接続”を考えないと、とは思ってはいるものの…、
何を選んだらいいかさっぱりわからない~!!
結局電話代は別にとられるところとか、メールアドレス変えないとダメなところだと、かえって面倒だったりしませんか?
皆さんはどうしているんですか?
オススメあったら教えてください_(_^_)_

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ドジ★って笑って♪ 
 2002/04/08 Mon 00:00:00
今日はお昼休みも返上で肉体労働の1日でした。
すでに夕方前にはへろへろ,”みよりぃさん壊れてる~”と言われまくり状態。ぐったりしながら電車に揺られて帰りました。
どうせ座れないので真っ先にドアの脇に場所をとって立ち寝(-_-)
そんな状態なのでいつも以上に爆睡(-_-)
そこまではよかったのですが…
ぐぎっ★
どうやって電車が揺れたのか,ただ立ってただけなのに足首ひねってしまいました!
しかも寝てただけになぜひねったかもわからず(^^ゞ
ほんとドジだなあ,私。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
本棚の整理 
 2002/04/07 Sun 00:00:00
今日はほんのちょっと気持ちだけ本棚の片付けをした。
私紙類の整理が一番苦手~(>_<)
あまり読まない本だとすごいきれいに片づけて,満足してそのままにしちゃうんだよね。
で,気がつくと本棚がいっぱい。
なんと学生時代の文集とかノートとか出てきたよ。
思い出にひたりつつもポイっと捨てた。
そうそう!友達に”こんなもの出てきた~”って笑い話メールを送ってからね。

past diary |   |  edit
嬉しい予言 
 2002/04/06 Sat 00:00:00
今日はおケイコ@フルートの日。
習いに行ってるんだかおしゃべりしに行ってるんだか、なんだけど。
行ったとたんに先生より予想外の発言。
”あゆむさ~ん、なんかいいコトあったぁ~???”

…もちろん、声を大にして、
”な、ない~!”
そんなキレイになったとかとは程遠い生活(汗)
逆に、やばっ!太ったかもっなーんて鏡見て思ったのはつい数日前。
最近の残業続きで会社に青春を奪われ(?)ている今日この頃だし(T_T)

ところがさらに予想外のお答え。
”うそっ☆じゃあいいコトはこれからだねっ♪
ワタシの予言ははずれたことないのよ~。
4ヶ月以内に当たるから♪♪♪”と。

え゛~本当!?
私いいことはすぐ信じちゃうから、
”いいことありそう”じゃなくて”いいことあるんだ♪”って
ずーずーしく決め付けちゃいますよ先生★

調子に乗ってコーフンしてたら音が出なかった@フルート。
先生スマン。

しかしいいコトってなんだろう~。楽しみっ(^。^)

past diary |   |  edit
 2002/04/05 Fri 00:00:00
今日も残業(T_T)。
頭が働かないので残業ごはん(略して残食(苦笑)を買いに出かけた。
会社の外に出て、ちょっと行った先でロケやってました。
なになに? と思わずやじ馬。
市川染五郎と畑野浩子が歩いてるシーンでした。
(↑後日談☆TVフリークカフェで調べたら”ヨイショの男”ですねこれ。でも吾郎ちゃんはいなかった…)
それにしても畑野浩子嬢、めちゃめちゃカオちっちゃかった!

とても残業抜け出し中とは思えないほど長い時間やじ馬の後、”Meal MUJI”@有楽町で残食購入。
前から1回挑戦したいと思っていたデリを初めて買ってみた。(今更!?)
ちなみにお値段は好きなもの4種類にパンがついて650円。
野菜やお豆腐など比較的ヘルシーメニューが20種類くらいあったかな?
一緒に買いに行った同僚たちと交換して食べたんだけど、どれをとっても美味♪
残業忘れるほどでした(はあと)
今度はテイクアウトじゃなくてゆっくりカフェで食べたいなあ

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
抹茶フラペ試食♪ 
 2002/04/04 Thu 00:00:00
会社の同僚とスタバに残業飲み物(←泣)を買いに行った。
前から気になっていた抹茶フラペ、甘いものは好き♪、でも甘すぎるモノは大嫌いの私としてはいきなり自分で買うのはちょっと勇気ナシ。
そんなワタシに都合のいいことに、後輩が買ってくれました。
もちろん味見★
想像してたよりは甘くなかったです。抹茶の味もしっかりしてたし。
…うーんでもやっぱり私にはショートサイズでも全部飲めない多分。
コーヒー系ならショット追加しちゃうから何でもOKなんたけど。
でも疲れてるとき、おなかすいてるとき、そして甘いもの大好きな方にはお薦めです!
ちなみに私はモカフラペショット入りでした。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/04/03 Wed 00:00:00
年度末を過ぎて新年度,入社式に入学式…
思いも新たにスタートしたい気分満々。
なんだけど~!
思いも新たにスタートしてるのはシゴトのことばっかり(T_T)
社会人ってそんなものだよね。

残業代を励みに頑張る今日このごろなのでした。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
(^o^)丿おめでとう(^o^)丿 
 2002/04/02 Tue 00:00:00
学生時代の友達に初めてのこどもが生まれた。
今携帯やPCにメールしても見てもらえるかわからないから、この場を借りて…

☆ミ☆ミおめでとう~☆ミ☆ミ
これからはダーリンと生まれたばかりのキミとしあわせも3倍だねっ♪
たくさんの愛情で、わたしのお手本ママになってください!
もちろん、ダーリンへの愛も忘れちゃダメよ(笑)

退院したころ見計らってこのサイト教えたらみてくれるかな?
お手本っていったって私はとーぶんまだまだ先なんだけど。
結婚とか出産とか優先順位低いからなあ(^^ゞ
まだまだ日々の忙しさの合間の目先の楽しいことやりたいことに心奪われているワタシなのでした。

past diary |   |  edit
_(._.)_おはつです_(._.)_ 
 2002/04/01 Mon 00:00:00
はじめまして。
プレゼント狙いで登録してみたケド,折角だからHPに挑戦★
とやっと今日ココまで到着。
仕事で家で,PCは毎日使ってるけど,HPは全然守備範囲外(+_+)
もちろん念願ではあったんだけど~。
会社ではシゴトに関係ないことだったら(←ここがポイント!)ちょこっと自信あったのに~@PC操作。
手探りしながら日々前進しますのでよろしくです。
そして・・・,負けるな>自分(笑)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
