憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
こんなものを買った 
 2002/10/30 Wed 00:00:00
それは、家計簿。

一昨日28日のこと。
久しぶりに地元の本屋で立ち読みをした。
雑誌コーナーをふらふらと物色していたら、なぜかインテリア関係の隣りに山になっていたのです。
そういえば何年か前にはオリジナルお小遣い帳をつけていたんだっけ。
家にあった普通のノートに線引いて。
それだと毎月何にいくら使ってるかわからないからって、そのうち会社でもらった”家計夢ノート(確かそんな名前だったような…)”ってのと2本立てにして。
あまりに緻密にしすぎていっつも残高合わず(苦笑)
そのうちたまたま会社忙しくなって、マメに書かなくなって…で、ますます残高合わせられなくなって挫折したんだった。
だけどねー、おかげで(?)最近たいした買い物してもいない割りに手元流動性資金が…(汗)
残高合わせようとすると絶対ムリだから、何にいくら使ってるか見るために復活してみよーかなー、と思ったのです。
そうすると、お小遣い帳(金銭出納帳?)っていうより家計簿なんだよね。
こちらのe-Purse、登録して最初のころに使ってみようと思ったんだけど、支出項目とかの微妙なところが自分仕様にしようと思うとなかなか手間がかかるので使うのやめてしまいました(ごめんなさい)
それならいっそ手のひらサイズのを携帯するほうが使いやすいでしょ★
ただその本屋には小さいサイズのものの種類があんまりなかったのです。
だったら明日もうちょっと物色してみよ~!
他にいいデザインのものがあるかもしれないし☆
そう思って、とりあえず帰りました。
私って、つくづく形から入るヤツだなあ。

29日。
会社近辺で文房具屋を当たってみる。
手帳は売ってるんだけど、ない!
事務用品としての金銭出納帳はあるけど…ねえ?
こんなんじゃ買ったって続かないよ~!
地元ではあったんだから、と本屋も数件はしご。
ないじゃん。
やっぱりオフィス街ではそういう需要ってないのかしら?
何にも買わないで帰るのも面白くないので、電車で読めるあんまり内容の重くない文庫のエッセイを購入。
…って何気に目的外支出してるじゃん、わたし。

30日。
地元の、最初に行ったのとは別の本屋へ行ってみる。
やっぱり、さすが地元!
あるんだねーそういうコーナーが。
でも目にとまったのは最初に目に付いたものと同じものでした。
これは、買え!ってことだあ。と購入。
ただ、よっしゃ!はじめるぞ~、って思ったら、モノがモノだけに最初のページが1月からだった。
とりあえず、コレを買った意外無駄遣いしなかったからOKとしよう。

しかしな~。
買ったんだけど結局使わなくて、買ったこと自体ムダ遣いになったりして(笑)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/10/28 Mon 00:00:00
23日の業後から、24・25日と会社を休んで鎌倉に行った。
目的は、ちょっと体調を崩している父の保養のため。
今ならち調子いいから行ける!休日はムリだから会社は休め!
って強引にヒトに会社休ませたんだから、もう少し旅行らしくしようよ>父
チェックインしてからチェックアウトするまで2泊3日どっこも出かけないなんてさー。
おかげで24日に母と鶴岡八幡宮へ行って鎌倉駅周辺をふらふらしてお土産を買って終わってしまった。
帰りの電車で、初めて横須賀線快速のグリーン車ってのに乗った。
通勤電車で、こんなにくつろげるんだー、と思いがけず、びっくり!

そのときはあまり感じなかったんだけど、今日の朝、5日ぶりに会社に行こうとうちを出て、いつものように”電車に乗り遅れるー”なんて思いながらわたわた出かけて気がついた。
鎌倉で、時間に追われないでふらふら歩いていたときは、時間がゆっくーり流れていたなあ。
ある意味まったりのんびり過ごしていたのに比べて、普段は無意識のうちにあくせくしてるなあ、と。

できればね、気持ちの部分で鎌倉でほけ~っと過ごしていたように普段も過ごすといいかもなあ。
まあ1日全部ほんとにほけっと過ごすのは絶対ムリだけど。
ときに深呼吸したらまわりのものって違って見えるんだろうなってちょっと思ってみたりした。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
年に一度の… 
 2002/10/23 Wed 00:00:00
歯石とり。
予約の順番がまわってきたとの連絡があったので行きました。
しかし、毎回毎回いきなり歯を見られて、
”ど~やって磨いてますか~!?”
って注意される学習効果のない私。
一応ね、ちゃーんと1日3回やってますよ。
洗面台の、鏡の前では磨いてるの。
夜にはデンタルフロスも使わなくっちゃって思ってるの。
でも、でもね!
朝も毎朝大慌てで身支度して出かけてるから、しっかり意識した歯磨きたぶんできてないの~(+_+)
寝る前なんて、眠気には勝てないの~(T_T)
フロス使うときもね、やってるつもりにはなってはいるんだけど、衛生士さんにやってもらうのと、なんか掻きだす勢いとか違うような気がするの~(>_<)
そんなこんなで、今回も歯茎血まみれなのでありました。
でもやっぱり、スッキリ!
歯と歯の間の空気のとおり加減がスースーしてて、イイ!
歯もなんだかツルツル~♪
今度は怒られないように頑張って維持しなくては。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
とある試写会。 
 2002/10/22 Tue 00:00:00
21日。
ある試写会(あえて題名は言わない)に行った。
もらったチラシにはこの浮遊感がどうとか、とか、”ドラッグのような映画だ”って書いてあったなあ。
おっしゃるとおり変わった映画でした。
要はCGとかの技術がとても優れているらしい。
確かにチラシにはそっち方面のヒトが絶賛しているようなこと書いてあったわ。
でも私には専門外で全然わかりませーん。(あえて、おバカ口調で)
内容的にも全然わかりませんでしたー。
なんか気がついたら予告上映から本編に入ってるしー。
ストーリーに起伏がなくて、延々とどうも小難しい話をしてて。
小難しい話なのに、白っぽい画面に白い字で字幕が書いてあるから、全然字幕読めませ―ん!
チラシのいうところの”浮遊感”のせいで、目が疲れるのよー。スクリーン見てられないじゃないの~!
…そう思ったら、この会場にいる人たちがどんな様子なのか、気になりはじめちゃいました♪
いい感じで後ろのほうの席だったので、人間チェック開始☆
途中で席を立って、トイレにでも行ってたかまた戻ってくる人。
何列か前で思いっきり斜めになって寝こけるおばちゃん(でも端の席なのに出ようとはしない)。
紙袋をごそごそやって何か食べる人(これは音だけ聞こえた)。
”私、寝るから!”と宣言して肩をもたれあって爆睡するカップル。
それから、途中で帰る人、多数。
実は私も、人間チェックに飽きてきたところで、撤収。
出てきて出入り口のドア閉めたとたんにあまりの試写会に大爆笑しちゃいました!
それから、受付のところにいるお姉さん、なんか黙々と作業しているようだけど、こんなに人が途中でてできちゃってどう思ってるんだろう?
受付のすぐ外、入り口にはまるで外に出てはいけないみたいに”ただいま満席です”の看板が道をふさいであった。
それらが目に入るとさらに大爆笑!
逆に違った意味でテンションあがりっぱなしになってしまったわ。
”ドラッグのような映画”ウソではなかったらしい。

ちなみにこの映画、単館上映ならしいので、よほどのことが無い限り知らないで見に行ってしまうことはないんじゃないかと思いますよ!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
生ジャニーズ初見参☆ 
 2002/10/21 Mon 00:00:00
ぶん太ちゃん毎度毎度チケ手配どうもありがと~☆

20日夜、フットルース観に行ってきました!
ワタシにとって、初めてのジャニーズでございます☆
といっても坂本くんとJr.の秋山くんだけでしたけど。
さすがにテレビで見てきゃ~♪ってなるようなシュミはないんだけれども、やっぱり現実身近にいる男性陣よりも全然かっこいいかわいいですねえ。
いいモノ見させてもらいました~。
しかもなんといっても千秋楽!

ジャニーズの雰囲気をどこまで満喫できるか!って思って観てしまいました。
が、内容は他の方も出るミュージカルなので、思ったほどお客のノリが”きゃ~☆”ってモノでもなかったでした。
でもねえ(-_-;)…、何度も観に来ているファンが多いらしく、狙い済ましてちょっとしたギャグを入れたところでも大笑いするんですよ。
セリフにかぶってて聞こえなくて、かえって面白いトコなのに引けちゃうんだよ~(+_+)
そういえば、最初から笑いをとった場面でなく、予想外のところで笑いが起こってしまうと、次のセリフを言っても聞こえなくなってしまう。仕方がないので笑いの引くタイミングを待ってからセリフを言う。でもそうするとそのせいで役者同士のセリフのカラミのテンポが狂ってしまい、間が悪くなってしまう、ってことはよくあることだそうです(by某舞台役者@後輩)

で、ついに最後のダンスパーティーの場面。
ファンの本領発揮☆暗転開けたとたんに客席総立ち!
ミュージカルでコレなんだから、コンサートってもっとすごいんだろうなあ。
ちょっと見てみたくなりました~。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/10/20 Sun 00:00:00
昨日の日記では、いろいろとHP製作情報ありがとうございましたm(__)m
やっぱり自分でネットサーフして情報収集しているつもりでも全然ダメですね~。
何か勉強不足で中途半端ってよくわかりました。
pinkypinkyさん、ももゆさんに教えていただいたのは、今度のお休みに朝からみっちり時間をかけて挑戦してみようと思います。
ちょっとやってみようかと思ってみたものの、めちゃめちゃ時間かかりそうだったから(苦笑)
こうなると、きょろべーさんの”早くADSLにしなきゃ”っていうとおり、ダイヤルアップだとキツイですね。
うーん、ネットって奥が深い。

ところで、HPやろうと思ったキッカケって何ですか?
私がここに作ろうと思ったのは、雑誌にここは簡単にできるって載っていたから。
”簡単”ってのに吸い寄せられてしまいました(笑)
もっとも、画像は何を設定しようかなぁ~☆なんてかなり時間をかけて設定してしまったので、そっちに時間はかかりましたけどね。
でも、”動機”っていったらもっと前にさかのぼります。
2年以上前、試験受けようと思って勉強してたとき。
まさに受験の直前期。
受験仲間から”こんな情報が載ってた!”って1通のメール。
試験に関する情報をイチ早く出した受験生応援サイトのURLがありました。
もちろん、その情報はありがたく試験対策に使わせていただきました。
普通ならココで終わるんでしょうけど。
リンクのついていたそのテのサイトをいくつも見て。
当然、運営はかつての受験生であり、今はそれを仕事に生かしてる人が大半。
どこのサイトにも仕事情報と趣味情報がそれぞれあって。
単純バカな私は、ん~やっぱりこういうの作るのも重要なのね~☆なーんて思ってしまい、”そのうちHP作る!”なんて目標ができてしまったのです。
もっとも、今じゃすっかり遊び系ネタのみになってしまいましたけどね~(汗)
でもやっぱり、充実したHPはつくってみたいなあ(遠い目)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
やっとここまでだぁ~ 
 2002/10/19 Sat 00:00:00
しばらく更新がサボりぎみになっていました。
トップ画面に”目標はリニューアル”って書いたとおり、日記を放置して何か参考にならないかとネットサーフ。
どうせならここで使っている日記とBBS以外のこともしてみたい。
そろそろ全然変えないで使っているレイアウトにも飽きてきたし。
とりあえず形から入ろうかと無料サイトを覗いたりしてたんです。
デザイン的にいいとか悪いとか、今まであんまり意識してなかったけど、やっぱり気に入ったの使いたいな~と思ってしまいました☆
で、トップ画面にあるとおり、レンタル掲示板を入手。
日記を二つはさすがに書けないので。ネタも思いつかないし(笑)
レンタル登録は、え~いとりあえずやってみちゃえ!の勢いでやったので、設定が合っててるんだか合ってないんだか。
いまひとつ不安だったので、こことは別にテストするために作っておいたHPスペースに設定して登録。
書き込み自体はOKだったのでここから飛べるように再設定。
しかし!HOMEへの戻りはどこで設定するのかわから~ん!
”超工事中”ってコトにとりあえずしておけば、いいか☆

それから、この問題の戻りを解決するのにさっきまでかかってしまいまいました…。
おっとトップのタイトルを変えておかなくては!
…んー、でもまだ画像の変え方、アイコンのつけ方がよくわからないんだよねえ。
雑誌もそのテのマニュアル本も何も買わず、できるがままに設定してるからいけないのかな~。
うーん、やむなし(笑)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
カンゲキ2days 
 2002/10/14 Mon 00:00:00
この連休、私は2日続けて芝居を観に行った。
13日。日本総合悲劇協会”業音”(演出・松尾スズキ)
14日。PLAYMATE”隣りのベッド”(演出・近江谷太郎)
二つに共通するのは…大人の内容といったところでしょうか?
但し…、重さ軽さといった面では対極にあったなあ。

”業音”は随所にギャグがあり、そして勢いで舞台上ですべる、舞台から落ちるという勢いがあり、シーンごとに見ていくとかなり面白い。
しかし、演ってるユニット名が”日本総合悲劇協会”…そう、悲劇なのである。
悲しいというより、内容が重い。
松尾スズキ恐るべし。
そうだなあ…、
人(他人)の生命っていうのは本来粗末に扱ってはならないものであるが…、時として、いや往往にして自分の欲望がそれを上回ることがある。そのとき、人は…
といったところだろうか?
面白い方に気をとられて、主題が理解できなくなった。
なんてオバカな私。
全裸ありパンツ1枚ありの中、さすがに片桐はいりはビキニ姿の下にも肌色のを着ていたのには笑えた。
そのかわり演技の濃さはスゴっ☆って感じでしたけど。
ちなみに主演は荻野目慶子。

一方、”隣りのベット”はとても気軽に観れた。
そもそも、PLAYMATEのコンセプトは”大人のコメディー”。
大人の芝居なだけに、まあタイトルもそのまんまなんですが、テーマは”セックス”。
でもそんなにどろどろしたものではなくて、力を抜いて観られるもの。
隣同士別々のワンルームマンションに住むセックスレスの夫婦。夫のところに妻の妹が泊まり、妹の恋人が妻のところに泊まり…といった話。で、途中ドタバタありつつも最後はとても心温まる内容。
それぞれの役柄にどっか完璧ではないところがあって、いるいるこういう人!っていう印象。
出演は原田修一、楠見薫、小林愛、近江谷太郎。
原田さんは役的にはなんか冴えないキャラだったんですけど、実物はカッコ良かったなあ。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ライブ☆ライブ 
 2002/10/10 Thu 00:00:00
会社帰りに、ポルノグラフィティの武道館公演を観に行った。
はっきり言って、曲聴いただけだとふーん(・_・)って感じだったんですけどねえ。
ファンの方には申し訳ないが…、ほんとに純粋に曲を聴いただけだとキャ~(>_<)なんて全然ならないのになあ。
去年の年末に代々木第一体育館に初めて観に行って、なんか、ライブいい!カワイイ!って思っちゃったんです。
で、たまたま「チケ購入権当選したんだけど、いる?」っていう情報に飛びついてチケットを買ってもらい(もちろん自腹だけど)、またまた行ってきました☆
やっぱしカワイイ♪ライブはサイコーです☆
曲順とか演出がいいんでしょうか?
あ、あとMC(っていうよりなんか客席に向かっておしゃべりしてるようにしか見えない)が面白いってのもあります。
ちなみにホテルのトイレの話とかしてました。
…とてもライブのMCだとは思えなかった(爆笑)
そうそう、今回はアンコールのところでTHE THRILLがゲスト出演。
今までいろいろライブには行ったけど、ゲストがいて一緒にセッションしたのを見るのは初めてかも。
こういうのも盛り上がり倍増でいいですねえ。

そうそう、席がめちゃくちゃ良かった!
1階南スタンド、つまり真正面☆
前から3列はスクリーンに映す用カメラ席だったので、全然前の人がジャマになるなんてなかったし。
チケ手配してくれたそこのアナタ!(笑)この場を借りて、ありがとうっ_(_^_)_

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ダブル☆トラブル 
 2002/10/09 Wed 00:00:00
私は会社の別の部の同期と約束を入れていた。
ちょっと前まで隣の部にいて、今は別のビルにいる同期と。
今日から有楽町阪急のイベントスペースに出るお気に入りキャラの文房具を買いに行って、その後に彼女が異動して以来久しぶりに一緒にゴハンを食べようと。
私の部では、今日はこれが終わらないと帰れない、という仕事があった。いつもそんなに遅くはならないけど。
同期は、元いた部(つまり隣の部)に寄る用事があった。
その用事が終わるときに、私がどんな感じであるか様子を伺われながら呼び出されることになっていた。
いつもなら、それでちょうどいい時間のはずであったから。

ところが!
夕方6時。私の部ではトラブルが発生していた。
よそからもらったデータが間違っていることを発見したからだ。
このデータを処理してもらう先もまた別のところ。
当然、すぐに修正の対処をしてもらう。
確かに、すぐに見つけられなかったというのはあったけれども、原因はうちのメンバーではない。
そんな理由もあり、せっかく久しぶりに同期がきているんだから、と私は帰っていいということになった。
再発防止策なぞ考えつつ1時間が経過。その段階で一応確認するべきところには問題は見られなかったので、私は退社した。
なんだかちょっと申し訳ないなあと思ったが、ここまでくれば、あとは修正結果がくるのを待って、確認したら終わりだからいいよ、と皆には言われた。

おかげで、結局同期を1時間以上待たせるハメにはなったが、目的の文房具買い物を果たし、ゴハンも食べた。
同期が異動してから初だったので新天地ではどうなのかだとか、久しぶりに話に花が咲いた。
…どこかに、イヤ~な予感もあったが、9時ごろには無事に終わっているだろうを思いながら。

翌朝、10日。
そのイヤ~な予感は運悪く当たってしまっていた。
私の退社した後、修正の対処をしていた先でその方法も間違っていたことに後から気づき、さらにもう一度やり直しとなったんだそうだ。
待ち時間が多かったとはいえ、他の皆の退社はそのせいで夜11時だったとのこと。
朝からの確認作業の続きでなんとか軌道修正は無事に終わったけど…、なんか1日肩身狭かったなあ。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2002/10/08 Tue 00:00:00
前にいた部署の先輩後輩とゴハンを食べに行った。
さーてドコに行こうか?と考えた結果、先月オープンした丸ビルへ。
とりあえず新しいところはチェックしなくちゃね、と思いながらも、なんかまだ混んでそうで行かれないでいたのもあったので。
あえて店を予約しないで行ったところ、やっぱりスゴイ人・人・人!!
ちょっと待たされた後全然気取らない店に入って、元いた部署の話だとかを延々と。
異動してからまだ1年経ってないんだけど、世の中の情勢とか変わってきているせいか、うーんもうワタシにはついていけないぞお☆と思うところも時々あったりしたなあ。

丸ビル、入り口のところから新しい建物の独特の匂い。
こんなところで働きたいよワタシは。
なーんて言ったら先輩には”どーせそのうち古くなるんだから”と笑われてしまいました。
それならせめて中の雰囲気だけでも満喫しないとね。
大きな吹き抜けとか、オフィスビルのど真ん中にもかかわらずまったりできそうな雰囲気。
もっとも、まだ人が多いのでわさわさしてましたけど。
飲食店は1件1件覗いてみた訳ではないけれど、やっぱりまだちょっとオシャレめのお店に行きたいのであれば予約入れないとムリって感じでした。
会社の忘年会とかこんなとこでやってくれないかなー。
ショップのほうは、食事している間に閉店になっちゃったからゆっくり見られなかった。
しかし、この中のショップといい、前の丸の内仲通りに面してるお店といい、お金があれば楽しそう!って印象。
そうではないところもあるかどうかは、改めて探検しに行かなくては。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
東京脱出に一歩前進☆ 
 2002/10/05 Sat 00:00:00
実はちょっと前、東京大神宮お参り仲間のSちゃんから、私とPちゃん宛に、”お参り集会番外編☆JASの割引格安航空券で出雲大社と温泉ツアー”お誘いが入っていた。
Sちゃん、レンアイ問題ではイロイロと頑張っているらしい。
で、どーしても行きたくなったんだとか。
で、どーせ行くならやはりこのメンツでしょと。
実は私はそもそも中国地方には縁がない。
友達とか親戚とか住んでる人もいないし。会社の人で仲のいい人がうまいぐあいにそっち方面へ行った、っていうのもタイミング外してるし。
これはいいチャーンス☆と行く行く!!!って言ってあったのです。
まあ行くも行かないも、あくまでも激安の航空券がとれたら…、ってコトだったんだけど、めでたいことに手配できたんですね。
行きも帰りも希望時間はちょっと無理で、遅い時間にはなってしまったけど、片道9,400円なら行かないテはないでしょう♪
例え土日1泊2日、次の日会社有給不可だったとしても。

で、本予約をお願いし、発券してもらっていた航空券を待ち合わせてもらってきた。
もちろん、東京大神宮で集合してね。
境内でしばらくぼーっとした後、神楽坂のカフェへ移動。
やりましたよ~、念願の”ガイドブックを広げながらあれもいいこれもいい”って目的地チェック。
予習のきかない方面だけに聞き役でしたけどね。
しかも実際行くのはまだまだ先なんだけどね。
でも十分満足でした。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
制服の真相 
 2002/10/04 Fri 00:00:00
会社の制服、衣替えしたばかりだというのにさっそく汚した。
ウチの会社は制服のクリーニングは出入りの業者に日中タダで出すことができる。
まあ会社で指定されて着るもので、業務中に汚してる訳だから、当然っちゃあ当然だとは思うけど。
で、どうせ月曜まで着ていた夏服を出さないといけないので、さっき汚したスカートもその場ではきかえて出してしまおうと思った。
あれ!? 全然きつくないじゃん。
思わず確かめる。
なんだー☆やたらキツイと思ってたほうは、体調崩して激ヤセしてたときにわざと1着小さいの入手してたときのヤツじゃん♪
かなり安心★
…て油断しちゃダメじゃん。>自分

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
気が早い!? 
 2002/10/03 Thu 00:00:00
昨日会社の近所の文房具屋さんへ行ったら、なんともう来年の手帳が出ていた。
気がつかなかったそれまではなーんとも思っていなかったのに、見るといち早く手に入れたくなっちゃうんですよ。
しかも別に1月以降の予定なんてそんな先のことなんて何もないくせに。
ところが、いつも使ってるシステム手帳の、私の使ってるサイズのリフィールは売ってない。
不思議なんだけど、ないってわかるとますますとっとと買ってしまいたくなる。
おまけに、買うもの決まってるくせに、他にはどんなのがあるのかも見たくなる。

で、今日は早速会社帰りに伊東屋の本店へ。
やっぱり流行っていうのかな?かわいいのもいっぱいありますねー。
もちろん大量に持ってる訳ではないですけど…ううんもしかしたらちょっとはヒトより持ってるかもしれない…、文房具って結構スキで。
他のも買いたい誘惑につられそうになりました。
が、その気持ちを抑えるためにも、目的のリフィルコーナーへ。
そこで、一瞬迷ったあと見開き1週間のものを買うことに。
今は、見開き2週間を普通のスケジュール用として、それともらい物の手帳に日記ってほどではないけど、その日あったこととかメモ程度につけてるんです。
その日その日でちゃんとここに日記載せられるわけじゃないから、これがこの日記書くネタ帳になることもしばしば。
(もちろん時々はこっちのほうが更新が早いこともありますが)
それがもしかしたら一緒になるんじゃないかなーって思ったので。
実際に使って見ないことには使い勝手もわからないしね。
ちょっと、いいえかなり気が早いんだけど、この手帳&ここの日記も楽しい内容で埋まるといいなあ、と思いながら。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
▼衣替え▼ 
 2002/10/02 Wed 00:00:00
昨日から、会社の制服が冬服になった。
ん? 春に着てたときより気のせいかきつく感じないか??
おかしいなあ、ウチの制服、夏服のほうが微妙に小さくできてるのに。
昨日まではそんなこと感じなかったゾ。
コレは自分をなんとかしろということか!?
…いいや、明日からで…

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
気がつけば… 
 2002/10/01 Tue 00:00:00
なーんと日記書き始めてから半年経ってる!
毎日更新はしてはいないとはいえ、よくここまで続いてるなあ。
コレは自分に拍手してもいいかも☆
せっかくなので、この半年間に書いた内容なんて読み返してみた。
なんかだんだん、書いてる内容が長文になってるようです。
コレはいい傾向なのかな?
でも文章力が上がったかどうかというと…(苦笑)
もうひとつ困ったことに、だんだん誤字脱字登場回数が増加傾向!
ダメじゃーん(>_<)
それから、こんな内容のことも書いている。
4月のアタマくらいに、”4ヶ月以内にいい事あるよ…云々”。
”ちょっとー、みんなー聞いて聞いてーーーー♪”
…なーんて思わず自慢したくなるようなことあったかなー。
それは、ない気がする(^_^;)
でも、ここでこうやっていろんな方と知り合えたり、毎日なんとなく楽しく過ごしていたり、”ちょこっといいこと”はたくさんあるかな。
ひょっとしたら、これ自体が”激しくいいこと”の前触れかもしれないしね。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
