憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/04/29 Tue 00:00:00
まぐれでチケット抽選に当たったので、片道1時間45分もかけて平井堅のライブに行ってきた。
正直いうと、彼の顔は全然好みじゃない(←おいおい)
だけどね、譜面持ってて自分で楽器吹いてみて”お、結構いい曲じゃん☆”
ってCD買った身としては1回ナマで癒されてみたかったのよねー。

一緒に行ったのはけんちゃん命の友達のラーメンちゃん。
私の友達の中では1,2を争うディープな友達。
観劇仲間でラーメンズの大ファン(だからラーメンちゃんなのですが)で…。
そんなディープなラーメンちゃんが平井堅だなんて、なんでそんな普通なヒトが好きなの? とちょっとナゾだった。
だけどね、ライブ始まったらなんでだかよくわかったわ!!

けんちゃん、面白すぎーーーー!!
しゃべりが(爆)

ご当地MCでは、
”埼玉県って有名人多いんですねー。元○○ってコトで集めてみました。”
そのセンスがおかしい(笑)
前半の盛り上がりのところでは、
”ここからはヌレヌレ系で。”(要するにセクシー系ってコトね)
会場には小学生も来てますよー!!
後半の一番盛り上がるべきところでは、
”ここから足腰痛いなんて言わないで盛り上がってください!でも次の曲バラードです”
…いくら年齢層高いオキャクサマもたくさんいらっしゃってるからってそんな…

一歩間違えたら危険なオヤジギャグになりかねないネタも彼のMCなら大笑いしてしまうのが不思議。
曲で癒されてくるはずだったのに(いいえもちろん癒されましたが)、MC聞いてニヤけてきた感じです☆
このMCと癒し系な歌と私には全然タイプじゃない顔(スミマセン何度も)とのミスマッチ加減がなんとも言えませんでした。

ラーメンちゃん、けんちゃんいいよ!やっぱり(笑)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
報われるの? 
 2003/04/25 Fri 00:00:00
4月19日~20日、さとき(←リンクありがとうっ☆)と一緒にタラソに行ってきた。
平日の睡眠時間約4時間半、遅くに帰宅してから支度したため前日の睡眠時間に至っては3時間の私にとって、
そこはめくるめくリフレッシュの世界。
ジャクジーとアクアビクスでナマった体を動かしたと思ったら、
そのあとのリラクゼーションコーナー&アルゴパック…
こんなに寝てばっかりの旅行は初めてだ~
リラクゼーションを満喫するはずが爆睡して終わっちゃったよおっ!泣くーーーーー!

そりゃあもう気持ちよかったのですが…、タラソ効果はあんまり持続せず(大泣)
ヒトによってはちょっと落ち着き始めたウチのチーム。
が!ワタシは全然落ち着かない~、ちくしょ~@@@

資料のフォーマット作成を自分のところでやらなきゃならなくなった。
システム設計担当は”こんなの簡単ですから~☆”
…ウソつけ!とてもこんな高度なの作れるかーーー!!
文句を言ったら、エンジニアのお兄さんが来てくれた。
お兄さん、作ってくれましたよ、専属で毎日夜11時近くまで、3日がかりで。
ほんっとありがとうーーー!

先が見えてきたころ、その兄さんがつぶやいた。
”僕土日両方とも(自分の)会社の方に出勤ですー。
こっちにくることが多いから、担当減らしてもらわなきゃー”
それってワタシのせいだよねぇ? お兄さんごめんねえぇぇぇ~(T_T)

でもね、ワタシもお兄さんに作業してもらってる手前11時まで帰れずにいたんだけどなあ。
まあ、同時進行してたらどうしても進まないほかのシゴトもあるし、
お兄さんと違って、意地でも休日出勤しないつもりだから残業小僧なんだけどね。

ウチのチーム、何かあったときに真っ先に労基署から言われるところだから、残業時間は比較的正直につけられる。
正直、今度の残業代ってかなり期待できると思う。
だけど、会社に青春(?)を奪われてるっていうか…
それと引き換えにもっと大事なものを知らない間に失ってるんじゃないかと思う今日この頃。

どこかになくしてきたそのもっと大事な”何か”。
ちゃんと戻ってくることはあるのだろうか…。
気持ちの中に埋め合わせをされることはあるんだろうか…。
見返りを求めているわけじゃないけど、報われることはあるんだろうか…。

ところで、そのお兄さんと、3日も濃いやりとりしてたモンだから、一見かなりイイ雰囲気だったらしい(-_-;)
いやそれは絶対あり得ない~!
だってワタシはその兄さんの上のヒト(既婚者)のほうがファンだもん(爆☆爆)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/04/17 Thu 00:00:00
キャラメルボックスの”アローン・アゲイン”。
ぶっちゃけ言うと、先月見に行った”太陽まであと一歩”よりも観たいって思ってた。
公演日程が、行くにはつらい日だってことはチケット発売日よりも前からわかっていたことだけど。
だからこそ、公演始まってもチケットをとれずにいた。
それでも、4月14日以降は、時々は予定が入れられそうな雰囲気になってきた。

だから抑えたんだよ、当日受け取りの4月15日のチケットを。
なのに…、当日4月15日朝。仕事で大・大・大トラブル発生!復旧の見込みがなかなかたたない。
そして予想通り、今月4度目のタクシー帰りをする羽目に。
よかったよチケットの現物をまだ受け取ってなくて。
昼休みの段階で”もしかしたら復旧できるかもしれないわずかの可能性”に見切りをつけて、
17日に変更できないか電話で聞いて、変更してもらえて。

そのかわり…席悪くなっちゃったんですけどーーー。
一番端の席だし(-_-;)
まあ、おまけに後ろの方だったから、”舞台の一部が見えない”ってことはなかったけどさ。
でもー!会社のばかあぁぁぁぁ~!!!

このお芝居、
落ち目の女優とそのゴーストライターと、それをとりまく人々が、
女優の視点とライター”作品”を通して、いろんな意味で成長していく話。

観たいのに行かれないと思っていただけに、とにかく観られた感激が5割増。
舞台の上で、役者の皆さんがなんだか弾け飛んでるように見えた。
観終わったあと、…いいえ観終わる前から、
”私って何なんだろう~? こんな自分の時間のあまりない生活って~。
どうなのどうなの???”
って思わずにはいられなかった。

目先の”日々”に追いかけられる毎日。
もっと先を、ほんとは私だってちゃんと見ようとしたいのに、見なくちゃいけないのに。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
日本一の店で同期会 
 2003/04/13 Sun 00:00:00
1月に、仕事のモノ日に当たっていたので行かれなかった日本一予約のとれないレストラン”ラ・ベットラ”。
かなーり前に、たまたまあいてた4月14日に6人で予約できたから女子だけ同期会をしようって、同期のやっふんからメールをもらっていた。

実は、またまた忙しい時期に当たってる。
そして、前回と同じように、予約の直前になって体調崩してる。
もっとも、前回は熱を出してたけど、今回はセキがとまらないだけ。
そんな忙しいときだからこそ、こんなふうに予定が入ってないと早く帰る口実がない。
それからここのところ、夕食といえばマック(←一番会社から近い食料調達場所なので)かコンビニのおにぎり。
そんな生活だから、治るモノも治らないのだー!栄養もとるのだー☆
と、周りの迷惑も考えずに参加を強行。

帰るとき電話と上司につかまったため、ちょっと遅刻。
その間にみんなにメニューを選んでもらってしまったので、出てくるがままに食べることになったのだけれど、
前菜もパスタもリゾットもメインも、ぜーんぶ違うのを選んでくれていた。
ちょっとずつだけど、6種類ずつ出てくるコース料理。
どれも、おいしい~☆
そして、会話も、大盛り上がり~★
ウチの部の名物人間、とかそんな他愛もない話も多かったんだけどね。

帰りの電車はセキがとまらなくて大変だったけど、
リフレッシュになったし、やっぱり行ってよかった!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/04/11 Fri 00:00:00
日記の更新滞りがち…、巡回にいたってはもっと…。
なのに、暖かいコメントたくさん、ありがとうございます_(_^_)_

日記のネタはあったのですが、更新のヒマが…(汗)

ホントのことをいうと、体調、よくないです。
週のアタマから今年3度目の風邪をひきました。
2度目が2月末から3月のアタマにかけてだったのを入れると、なんと毎月風邪ひいてる計算(+_+)
熱も体のだるさもないけど、セキが止まりません。
23時過ぎの電車の中、し過ぎて吐きそうなくらいセキしていたのはこのワタシ。
周りの乗客の皆さん!言っておくけど間違っても飲みすぎで吐きそうなのではないからねっ!!
飲みすぎどころか、晩御飯もまだなんだから~(泣)
と涙を流しながらセキしてたのはこのワタシ。

週末は、寝すぎるくらい寝て、
来週こそは、残業しないで息抜きだってするつもり。
そしたら、すこしは復活できるかなあ?

巡回は、のんびりしますので許してくださいね。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/04/09 Wed 00:00:00
4日(金)23時35分
7日(月)…正確には8日(火)0時2分
8日(火)…正確には9日(水)0時57分。
…会社を出た時間。
3日続けてタクシー帰りした。

ウチの会社、どうもこういう時間に帰る人間が多いらしく、
23時近くになると会社の前に”タクシー乗り場”ができる。なぜか決まって個人タクシーの。
同じシマの男性が昨日乗ったタクシーは、
”飲み物とサンドイッチがでてきた、おまけにシートがマッサージ機になってた。”
そうだ。
いいなー、そんなマッサージタクシーなんて乗ってみたい~。
4日に乗った運転手サンなんて、どしゃぶりの雨の中
”すべったらごめんなさいね~”
しばらくして高速を飛ばし始めたら
”怖かったら言ってくださいね~”
…アンタが最初にそんなコト言わなかったら誰も怖がらないって!
って思わずツッコミ入れたくなったケド、そんなサービスはなかったぞ。

今日、久しぶり(?)に電車で帰ってきた。電車で立ち寝してきたらなんか疲れた。
といっても退社は22時55分だけど。

よく、働き盛りのお父さんが、
”帰ってきたときにはもう寝てるし、朝起きたときにはまだ起きてこないから、
子供の顔なんてぜんぜん見てない”
って言うのってあるけど、
そういえば私同じ家にいるはずなのにオヤを最近見てないな、ってふと思った。
…って逆じゃん。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/04/02 Wed 00:00:00
んーーーー、そんな期待されてしまうと~(汗)@1周年記念。
できればリニュしたかったんですけどねぇ。
欲を言えば、よその画像とか使ってみたかったんですけどね~(滝汗)
平日の平均帰宅時間が23時過ぎではとても無理でした。
自分の名誉のために言っておきますが、残業ですってば(*_*)

さて、先週3月28日のこと。
そんな状況を知ってか知らずか、忙しいだろうけど…友人Kからメールが。
”GLAYのライブ行かない? 4月2日”
なんですって!
GLAYのライヴ、前に一度だけ行ったことがあって。
曲順とか演出とかすごい凝ってて、かなりよかったの覚えてる。
行きたいーーーーー!
31日(月)仕事と相談して返事する、って即レス。

…で、31日。
仕事と相談のはずが、”なに~!かわりにそのチケットよこせ!”
という周囲の意見により(爆)、
仕事はほったらかしでライブに行くことにしたのです☆

当日。
雨の代々木第一体育館。しかもアリーナ☆
代々木のアリーナ席なんてあまりにも久しぶりで、入り口がどこだったかも忘れてた。
その懐かしさもなんか嬉しい。
ホントのこと言うと、前に男の人なんて立とうモノなら、全然見えないんだけどね。
それでも、最近あまり見かけなくなったコスプレお姉さんから、
数列前にいた、双眼鏡持参の頭頂部バーコードおじさん(失礼!)まで、
同じようにステージに引き込んでしまうその演出はスゴいなあと思うのです。

ネタばらしになってしまうのであまり言えないのですが…、
先日、TAKUROが新聞広告で反戦メッセージを流してましたよね?
あの想いが、曲にも演出にも現れてました。
時にちょっと重たくなってしまった感はあったかもしれないけど、
意味もなくアメリカに賛同するどっかの首相の声とは違って、
地球の裏側にも届いて欲しいなあと思いました。
先月観た芝居、”あたっくNo.1”…公演中だったので詳しくネタばらしはできなかったのですが…
真珠湾に対する第一攻撃-海軍の中でも選ばれた者だけが乗る特殊潜航艇
、それは、潜水艦自体が魚雷そのものであり、その乗組員になることは死を意味していた-
の話が頭にまた浮かびました…。

ライブの最後は、客席が一体となり両隣の人と手をつないでジャンプ☆
数列前のおじさんはちゃんとやったのか見損なったのが悔しかったなあ。

この週は結局、この日を除いては早く帰れることはなく…
それでも、楽しいひとときをくれたKちゃんには感謝☆デス!!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ビバ☆満1歳♪ 
 2003/04/01 Tue 00:00:00
なんと!このHPが1歳の誕生日を迎えました☆
メンドくさがりなこのワタシがこんなに続いてるのは、
ここで皆さんに足跡つけていただいているおかげですぅぅ~!
ほんとありがとうゴザイマス♪♪♪

1周年記念大プロジェクト!
とも考えたのですが、何もできずに当日を迎えてしまいました。
まっ☆いいか!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
