憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/06/29 Sun 00:00:00
↓tennenしろやぎ様、日記更新する前にすべてお見通し(?)なコメントありがとう(爆笑)

結局、畑中クンには会えませんでしたわ~☆残念
いつもなら、怪しまれない程度に劇場内に誰か演劇関係者はいないかチェック&終演後に楽屋口に入っていくヒトチェックわお約束なのですが…。
同行の友人・らーめん嬢の様子が気がかりで。
ラーメン嬢、チケット取ってる日の前々日の夜になって、シゴトが修羅場で行かれないかもと言い出してきた。
(で、替わりに行ってくれないかとtennenさんご指名だったのよ~ん☆)
ところが前日の夜(日付は当日に変わっていた)になってやっぱ仕事抜けて行く~!と電話。
のくせに当日の朝4時まで仕事してたってメールを最後に音信普通なんだもん。
”今起きた”ってメールにはマジ安心しましたわ。しかしそれは開演1時間半前。当然到着は開演に間に合わず。
そして終演後もさっさと劇場を出て逃げるように会社へと戻って行ったのです。
いやー終始心配してたら関係者チェックどころではありませんでしたわ(ちっ☆)

さて内容はというと”ゴーストライターが本当にゴースト(幽霊)だったら?”という話。
構成的には前半は笑わせネタ満載、後半からラストにかけては物語が進むにつれてどんどん切なく悲しくなってくっていう
まあ王道(?)的なモンでした。
ヒロイン武藤陶子サンの切ない演技、いつもの元気いっぱいむっちゃんとは一味違っててなかなか♪
えー笑いのほうはというと…各役者陣の個性を出した完全なる”西”の笑い。
まー面白いっちゃあ面白いし、役者の個性がそこに出てはいるんだけど、ちょっとネタがディープ過ぎないか? といった感が…。
例えば、あらすじやコピーに惹かれて観にきたお客さんの中には、
”すっげーウケてるけど全然イミわかんねーよ!”って思う人もいたんじゃないかと思うのよねー。
気がついたら5月~7月にかけて今のとこなぜか関西演劇ばかり観てる(予定も含めて)私でもそう思いましたわ。

あとね!むっちゃんの他に、去年一緒に写真撮らせてもらった二人(←コング桑田さんと腹筋善之助さんです)
がまた共演するからって特に気合で観に行ったのよ私は。
なのに腹筋サンの役っていったら…
もちろん持ち味は生かしたキャラなんだけど、出演者決まってから台本できた割には
ぶっちゃけいなくてもいい役どころなんじゃん?
ってのがなによりフマンなのよ~@(←ただのミーハーバカ笑)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/06/28 Sat 00:00:00
気づけばまた見すぎてIEがおかしくなるほどネットサーフしてしまいました。
数時間見てると重たくなって(?)思いどおりのサイトに飛べなくなるのはなんでじゃ>ウチのルーター(むきっ)
そんなワケで本日の巡回は休業。
でもねーなんとかリニュしたくて、素材屋さんサイトをネットサーフしまくってたのー。
許してー@(以上言い訳)

さて、これから(実は29日朝)紀伊国屋ホールにて”ゴーストライター”観劇。
tennnen嬢の超個人的情報によればなんでもキャラメルの畑中クンがご一緒ならしい。
って単に同じ回に観劇するってダケだけど。
会えるか!?畑中クン☆

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/06/24 Tue 00:00:00
だらだらほけほけと巡回して、恵夢ちゃんのバリウム日記読んでて気がついた。
あ゛~ワタシも来月健康診断だわー。
ウチの会社の健康診断、ご丁寧に体重をサバ読むコトができない。
体重計に乗っかった結果がそのまま診断結果として記録されてしまうモンで。
しかもほんっとご丁寧に体脂肪率まで測ってくれるスグレモノ。
…ったく、大きなお世話ぢゃ。
んでもって毎年この時期になるとダイエットしなくてわって思うのよねー。
毎年って…ダメじゃん>自分(>_<)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
だらだら週末 
 2003/06/22 Sun 00:00:00
とくに予定を入れてない週末(習い事以外)。
金曜の夜には”よっしゃこの週末はアレもしてコレもするぞぉっ☆”気合でいたんだけどねえ(-_-;)
タンスの中をちょっと整理して、
古いテープをちょっと見直してMDに落として減らしてやって、
買って全然読んでなかった雑誌も読んで~
その他もろもろ。
なーのに、全然思い通りにいかなかったぞー!
ちっきしょーーーーー。
…しかし、なんで休みの日ってこんなに時間の経つのが早いんだろうねぇ(+_+)

よっしゃ!これから巡回しに行きながらテープ1本なんとかするぞっ☆

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/06/19 Thu 00:00:00
ここんとこ違う部署にいる会社の同期からたびたびメールが入ってくる。
”あゆむどーしてる? 保険のコトなんだけどねー”

きっかけは会社の団体扱いの傷害保険の募集。
確かに割安感はあるんだが、携行品損害がついてない!
結局海外行くときは旅行障害に入らないとなんないんじゃん。
私のバアイ日ごろのドジっぷり考えたら車に轢かれるよりサイフ落としそうだしね(苦笑)
実は私もソコが引っかかってどうせ入るなら最初から携行品損害ついてるのに入るほうが利口なのでは?
とそういう保険に入ってる先輩にリサーチしてたトコだったのよ。
なんですか、”積立女性保険”という商品だそうで。
掛け捨てじゃないから保険金額低くしてもある程度金額かかるのねー(-_-;)
でもまあ旅行障害を使うんならまだ割安かなあと思って前向きに検討中。

数日たってまたその同期からメールが。
今度は個人年金保険ってやってるか? だってさ。
なんでもその同期の部の先輩にそういうことは早くからやっておいたほうがいいとレクチャーされたらしい。
近い未来を通り越していきなり老後の相談かいっ!
あのーーーー。確かに仕事柄アタシたちの世代っつーのは公的年金がアテにならないってのはよく知ってるけどさー。
早いウチに加入したほうが俄然保険料が安いってのも知ってるケドさ。んなモン専門外じゃ(-_-;)
…保険ビンボーになりかねないので入ってない。と即答。

だけど、ホントのところってどうなんでしょう?
ちゃんと皆さん考えてるモンなんですか???
生命保険の予定利率引下げとか何かと世間を騒がしているじゃないですか。
個人年金なんて、公的年金じゃないんだからアテにならないじゃすまされないんだし。
ぶっちゃけそういう運用するための金融商品なんて他にもいくらでもある訳じゃないですか。
そういうのふまえたうえで将来設計ってされてます?

うーん、聞く前に勉強しろよってか(+_+)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
類が友を呼んだ!? 
 2003/06/08 Sun 00:00:00
もともと知り合いだったんだが、最近急激にしょっちゅうツルむようになった友達がいる。
ちょきままの幼馴染のラーメンちゃん。
知り合った当初、私がいっぱいいっぱいだったから会ったりするときにほとんど参加できなかったというのもあったんだけど。
ツルむようになったきっかけはお決まり(?)の観劇。
お芝居観てそのついでにお茶して食事して…としてるウチに、
お互い”同じニオイを感じるぞぉ”。ってなったんだけどね。

多分お互いそうは思っていても、実際似てるのはあくまで”観るモノの好み”だけだと思ってたんだけどね…。
どうやらそうではなかったらしい。

朝6時半。うたた寝してた私は日曜だというのに平日と同じ時間に起きた。
いかん~、ラーメンちゃんとチケット取りの待ち合わせしてるんだったシャワー浴びなきゃ~(ぼけーーーー)
…私が待ち合わせのためにはこのボケボケした状態が明らかに寝坊であることに気がついたのは、それから30分以上経ってからのコトだった。
そこから慌てて家を飛び出して、バスを待つ間にやっとラーメンちゃんにメールを打った。
”ごめん~多分遅れる~!先並んでで!!”
…ラーメンちゃんはこのメールで起きたらしい。
うーんでも私もうたた寝状態だから起きれたものの、そうではなかったら…(苦笑)

購入枚数に制限のあるチケットだったので待ち合わせしてまとめて抑えるつもりだったのだが…
結局、そのために欲しかった枚数の半分しかチケット入手できず。
お茶も飲まずに出てきてるのにソレってなんか悔しくないか~☆と朝食しながら意見一致。
ところが映画でも…と思ったがどうも近所の映画館では今惹かれるモノがない。
反動で別の芝居のチケットを2本も買ってしまった。(←バカ)

この時点でまだ午前中だったので、せっかくだから店でも見てみよう!というコトに。
意外にもそういうことを二人でするのは初めてだったのだが。
・服…見たいが今散財しそうだから近寄らないほうがいいぞ~(意見一致)
・雑貨とか花とかお菓子とか…”これかわいぃ~☆”って指さすものがなぜか一緒

これだけ思考回路が近いと”シュミ似てる?”を通り越してちょっと驚いたっす(^^ゞ

past diary |   |  edit
 2003/06/07 Sat 00:00:00
12時半、A駅。会社の先輩と待ち合わせ。
私の住む同じ町にありながら、沿線の電車の駅じゃないために延々とバスに揺られて電車に乗って、初めて降りた。
その先輩いきつけのエステにビジター参加のため。
地元のはずなのに全然知らないので、先輩にすっかり案内してもらい、
地元に似つかわしくない(笑)中国茶カフェでランチして、いざ、エステへ☆
フェイシャル専門のトコで、とにかく徹底的にクレンジングしてもらう。
う゛~ん極楽♪ ツラの皮が一皮ムケたみたいだぜぇ~>^_^<
というか毎日ちゃんと顔洗ってるのにどうしてこんなに汚いのだ>ぢぶん。
眉を整えてもらって、フルメイクしてもらって大満足のひととき。

先輩とはA駅の隣の駅で別れそこからまた延々とバスに乗りこれまた地元B駅へ。
フルートのレッスンのためだったんだけど、その帰りのこと。
至近距離に近づくまで私は全く気がつかなかったんだけど…、
駅前を歩いていて、某氏とすれ違った。昔コンパした相手。
そういえばB駅にはチャリで来られるトコに住んでるとか聞いたことがあるようなないような。
こっちから連絡したいとも別に思わないんだけどね。
だけど、私は心の中で言ってた。
どーだ!キレイになっただろう☆
…他人任せのくせに。


それから、
A駅という駅がかつてちょっと気になったヤツの住んでるトコだって気がついたのは翌朝のことだった。
他人任せじゃなくて、もっといいオンナになってやらなくっちゃーーーー!!
ってホンキで思ったわ。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ほけほけした時間 
 2003/06/06 Fri 00:00:00
帰宅したら19:30だった(驚)
いや~こんなときは年に数回あるかどうか…
残業あまりしないムードが漂っているせいなのか何なのか。
来週また何が起こるかわからない日々を迎える嵐の前の静けさなのか何なんだか。
ホントだったら寄り道でもして帰ってくるとこなんだけど。
先週の爆笑旅行のデジカメ写真を会社に送ろうとして失敗したのでとりあえず帰ってきた。

食事しておフロ入って写真をなんとかして、久々に時々みるサイトなんかをチェックしてもまだこんな時間。
これがスローライフってことか。

時間に追われないっていうのはなんて至福のときなんだろう。
こんなときこそ、自分と向き合ってやらなきゃなあ、とふと思った。
#おかげで、ちっと体調はよくなってきております
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
異次元の世界を訪問 
 2003/06/06 Fri 00:00:00
”前に、1回見てみたいって言ってたじゃん?ジャニーズ系のライブ。
チケット入手したんだー。会社出られるんなら、どう? トニセンなんだけどね”
と友人K嬢に誘われた。
シゴトだって詰まってきてるだろう!というのに放り出して行ってきましたよもちろん。

○○のファンってのじゃなくて行くんだから、我ながら節操ないなー(笑)
学生時代、特定の系列の音楽バカだった私にとって、このテの方々(ジャニーズね)は対極にある存在。
基本的に私にとって、ライブっての観るのはもちろんだけど、踊りに行くところ。
同じ会場を使いながら、いったいその中では何が繰り広げられているのか、客はいったいどんな反応をしているのか…
それはまったく未知の世界。
そりゃー1回くらいは見てみたいっしょ。
そんな理由で行ってきたのであります☆

いやー、私にとってはホントに異次元の世界でしたわ。
あまりの衝撃に文章にするコトができません☆
気がついたコトを思うままに箇条書きにしてみます。

・客層が意外に年齢層が上なので驚。(トニセンのせいかもしれないが)
 ぶっちゃけ、あなた結構大きなお子さんいらゃっしゃる?って位なヒトも。
・客席がプラネタリウムと化してた。きれーだった。
 ”うちわ”ってコアなファンは自作してるなんて知らなかったよー。
・基本的に、踊りに行くところではない。MCかと思いきや突然コント(?)になる。
 実はそれがまた結構ウマく作られていておかしかったりするんですが。
・あり得ないほどの衣装替え。しかも、早替りはもちろんだけど、そうじゃなくて、
 普通に着替えてても着替えが早い!遅刻ギリギリのときの私でも勝てない!
・事務所の先輩後輩が乱入するのって、”たまたま”じゃなくて”当たり前”!?
 当日はKAT-TUNの二人と、植草かっちゃんがきてました。
 前の日5日は光一クンだったんだって? ちっきしょー観たかった☆

…などなど。
いやーとにかくスゴいところでした。
いのっちプロデュースのそれぞれのソロコーナーってのがあって、
そのセンスどうなのよ? いのっち見直したぞー☆
でも長野くんと坂本くんのソロコーナーに比べて、自分のコーナーのヨゴレ度が低いのはなぜ?

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/06/02 Mon 00:00:00
珍しく定時で即退社。
なぜなら年に数回ある某某某某団体の必須研修会。
定時に退社してもそのあと3時間も講義というか講演というか聞かないとなんないのね~ん。

前半。
役所の課長サンの実務的なおはなし。
ココ最近大きな改正があったからねー。
…爆睡(-_-)zzz
だってワタシ的にはもう知ってる話とあまり関係ない話だったんだもん(言い訳)

後半。
コンサルタント会社のおっちゃんのおはなし。
こっちはかなーり興味深いモンでした。
最近の企業の動向から今後求められる企業の制度とかなんとか。
今企業の求める人材ってのは、
言われたとおりにやるだけのマジメな人じゃなくて
さらに一歩掘り下げて一生懸命やる誠実な人なんだって。
へーーーーなるほどねーーーーー。

こんなワタシでもたまにはマジメに話なんぞ聞くのだ(ぷ)
なーんて思ったら反動で周りに音が聞こえるんではないかと思うほど
ぼーーーーーーっとしながら駅のホームを歩いていたら、
このお方から
”なんでそんな方から歩いてくるんだっ☆”
とツッコミを入れられた。
詳細はリンク先にあるので省略しますが…
えーえー、こんだけオドロイたのは入社式以来ですってば。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
…というワケで。 
 2003/06/01 Sun 00:00:00
HNを変更しました。
使いたいと思ってたモノってだいたい他の方が使ってるんですね~☆
メンバーサーチとかなり相談しちゃいましたわ(苦笑)
で、やっと落ち着いたのがコレ。
コレだけで何かが変わるとは思わないけど。
(だって文体も何も変わってないし(爆))
引き続きよろしくお願いいたしますです<(_ _)>

とりあえずページタイトルのみ変更。
あとは…また改めてだわ~☆

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
