憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2003/07/27 Sun 00:00:00
長い長い1日でした。

11時に下北で待ち合わせ→ブランチ→12時整理券配布に並ぶ
→劇場下のディスカウントショップ物色→13時1本目開演
→14時半1本目終了・お茶→15時半雑貨屋めぐり
→16時新宿へ移動・軽食調達→16時半2本目の開場待ちトークショー開演
→17時半トークショー終了・物販チェックと軽食→18時2本目開演
→21時2本目終了・帰宅

トークショーがあったので2本といいながら3つ観た気分。
最後には最初に観た芝居が遥か昔に感じたものなあ。

1本目はビバノン”夏のおバカさん”。
以前に観た関西系コント形式オムニバス舞台とほぼ同じような構成。まあ演出同じ人も一部やっているからなー。
でもやっぱりこの形式、歌ありネタあり、ちょっぴりシュールな話(ちなみに拉致問題をかなりブラックに…)ありで面白かったですよ。
私はコングさんのお茶目な歌と踊り(?)目当てだったんだけど、カッコいい役者さんいたしね~@
誰かって? リンク見ればきっとわかりますよ~。

トークショーと2本目はファントマ”kitty”。

トークショーは座長の伊藤えん魔さんと客演の保村大和さんと坂口修一さんの3人のしゃべりと歌。
えん魔さんが観たというスタジオライフの話から、あれだけ美男子に見せる方法はどうしたらいいか?という話に発展。
大和さん(←この下の方にいます)十分かっこいいじゃない~。
でもえん魔さんは革靴、坂口さんはスニーカーなのに、どうして大和さんってばスリッパで舞台でトークして歌ってるのさー@

お芝居のほうも、はっきり言って前作より格段によかったかも!
動物愛護ハードボイルドってコトで人間と黒猫の心の絆を中心にした、結構お涙ちょうだい系の話。
しいて言うなら、終わり方がちょっとクドかったですがー。
若手が育ってるのもよくわかったし、うん、いいモノ観たかも。

そうそう、物販観てるときに、一緒に行った友達が、
”前回のアンケートで…と書かれた方はスタッフまで”という張り紙に気がついた。
えーえー書きましたとも~。
書いたら不幸の手紙を送るから書けって言われたから書いたのに、何にもなかったそういえばと思い出し、早速スタッフの方に声をかける。
そしたら、ちゃんと名前が控えてあって、今回の物販のステッカーをくれた。
不幸じゃなくて、ラッキー☆
いい劇団じゃ。
…ってこれから不幸が起こったりしてー(爆笑)


-- 続きを読む --
スポンサーサイト
past diary |   |  edit
 2003/07/23 Wed 00:00:00
↓ちまちまとしか更新巡回していないにもかかわらず、たくさんお祝いありがとうございます<(_ _)>
後半の文字化けが気になって夜も眠れません>dokinko様
ホントですか!?うれしさのあまり思わず読みながらヨダレをたらしてしまいました☆>kiko-p様

やはりいいオトコを見つけるというのはいいオンナとしての永遠のテーマなのですねφ(..)メモメモ
(↑自分に言い聞かせるために書いてる私です笑)

さて、ここ最近。

17木18金と2日続けて飲み?メシ?でした。
17木はわが師匠が演奏出演するイタ飯屋へ聞きがてら食事。
初めて行ったトコだったので地図を片手に某駅から10分ほど歩こうとしたところ…
ん~、なんかこの道覚えあり!
ちょきまま(←学生時代の友人・最近更新されてないようですがご無事ですか~?)が前住んでたウチに向かう通り道やん!
世間って狭っ☆
18金は銀座で台湾料理。
飲むぞ~@という某女史のイキオイに付き合いつつも、台湾料理だけに中国茶も飲みたい私。
結果、両方いただき異常にトイレに行きまくっていたのはこの私(~_~;)

19土以降は3連休に加えて”シゴトあるからこそ休む!”(←ワケわからんヤツだなー>自分)と22火をプラスして4連休。
美容院に行ってみたり、まあその他もろもろちまちまと毎日どっかに外出しておりました。
なんですか、自分のコトとか思いのほか考えることになった連休でしたわ。

あーそうそうちっとはちゃんと片付けとかしなくちゃよ。
ついついコンポとPCをオフラインで立ち上げてテープの整理を~、なんてかけてみたら、
そりゃーもうこれがワインだったら…っていうほどのビンテージ級のモノとか出てきちゃって脱線しまくりだったもんな~。
これまた人生の半分以上の付き合いのあるtennen嬢のハガキが読まれてるラジオ番組録音したのが出てきたりとか☆

だーけど、明日(っつーかもう今日だし)から社会復帰しなきゃなんないしねー。
とりあえず寝ます~(-_-)zzz

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/07/15 Tue 00:00:00
いやん☆
↓の日記、なんだか誤解を招いてしまったようで(苦笑苦笑)
まるでフられたような気分なほど突っつく対象”をのがしてしまった~ってイミだったんですけどね。
日本語ってムズカシイ~!

そりゃーなんたって。
ココ数日間、いやもっと☆後輩嬢がそんなコトになってるとは知らず。
カタブツ氏のコトを言いたい放題突っつきまくっていたワタシ。

彼はカタブツなクセしてシャツだけは派手。
別のヒトにいわせれば、カタブツ氏がホームで立っているのが電車の中からそのシャツの派手さでわかるほど。
あるとき気づいたら、青いチェックのシャツを着てきた。
ほかの日、黄色地に茶色のチェックのシャツを着てきた。
またあるときは。白地にピンクのチェックのシャツを着てきた。

…もしかして、方眼紙好き!?
っつーか青い”正統派方眼紙”はともかく、ピンクの”邪道方眼紙”は何なんだ!
背中に折れ線グラフ書きたいーーーーーー!!!

…そうです、ワタシの”突っつく”というのはこういうコトなのです(爆☆爆)
突っついてるのはワタシだけではないんだけど~(言い訳)
後輩嬢の衝撃発言のとき”散々コケにしてゴメン<(_ _)>”と誤りまくったのは言うまでもありません。

こんなコトしてもぜんぜんOKなのに加えて、
本人からたとえどんな小難しいハナシしているようなときであっても、
楽しい反応なんかが返ってきちゃうようなキャラだといいんですケドね~☆
仕事でテンパって話してても笑っちゃうような。
ワタシの求めてる癒し系突っつきキャラ、ってのはコレです笑。
あくまでも癒すんじゃなくて癒してもらっちゃう自己中なこの性格爆笑。
サトキ様、癒し系じゃなければ…、違かったでしょ???

実際に、思いつくトコロでそういうキャラ該当者が一人いるんですよ~☆
ウチの会社に出入りしている技術屋さんで、時々来てくれるヒトなんですけどねっ!
そういう方なので、会社とは携帯でやりとりしてるのです、彼。
4月~5月ごろの、一番はやってたころだと思うんだけど…、
その会社からの電話の着メロは”なんでだろう”。
そして会社にメールを送ってる姿を見たんですが、そのとき私は…
iボード(←知ってます?)を使ってるヤツを初めて見ました。

またあるときは、ちょうど”福茶”のCMが流れ始めたころだったので、
”チェッコリの歌詞って知ってます?”って聞いたんです。
そのとき即答できなかったのに、何日かたってから他のヒトに用事があって来たのに、その用事は後回しに、
”チェッコリの歌詞わかりました~☆”ってどっかから歌詞印刷してきてくれたんですよ~@@@
つい突っつき忘れちゃうようないいヒト~☆
しかも意外にも顔も結構かっこよかったりしてぇぇぇぇ~!

だ・け・ど!
そんな彼は推定年齢30代後半~40代前半、
次の休みにはTDL(←あくまでランド)に子供を連れて行こうと熱心に考えちゃうような良きパパなのであります(T_T)
結構もてたんだろうな~@若いころは~(ちっ!)

やっぱ、独身だとこういうヒトっていないんですかね~。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/07/13 Sun 00:00:00
フられました。

…いや別に玉砕したワケではないんですけれども笑。
べつにそこまでどーのこーの言う相手でわないんですけれども笑。
まーそんなふうに言ってしまいたい気分です。

ウチの会社の、まーどうしようもないMr.カタブツ氏。
正直言ってワタシはこういうタイプがかなり苦手。
なにせココ最近は”癒し系突っつかれキャラ”に妙に突っつきたくなってしまうワタシなもんで。
(ちなみに、こういうタイプはほとんどが既婚者であったりするんだよなー(-_-;))
…だったのですが!そのカタブツ氏がここ最近突っつけるキャラに方向転換しはじめた。
おっしゃ!これから突っつくぜい☆と思った矢先です。

…カタブツ氏と結婚するんです@某後輩嬢

方向転換の最大要因は後輩嬢であつたか~@@@
内心そんな気配はちっと感じてはいたのですが。
でもカタブツ氏の意外なキャラを見抜けなかった自分が悲しかったりしまつ。

#####

ついでに昨日のこと。
毎週土曜恒例のフルート吹きでございました。

毎度節操のないハズの本日の課題曲
・永遠に(ゴスペラーズ)
・愛のあいさつ(E.エルガー)

をい!ワタシは結婚式場のバイトぢゃねーぞ!!!
もしくは!最近イロケのカケラもないワタクシへのあてつけでございますか>楽譜

#####

あ゛ーあ゛ーあ゛ーーーーー(-_-;)
結局、時間は待ってくれず、本日トシをひとつ喰ってしまひましたわさ。

一応、自分の中ではまあイロイロとやりたいことを中途半端に放置するのはやめようと決意したトコなんではありますがねー。
昨日までの↑を踏まえて、
・ヒトを見る目を養う
・血中恋愛濃度を上げる(好かれるより好きになるってヤツです。
  ↑うひゃひゃガラぢゃね~☆)
っつーのも項目として加えるぞおぉぉぉぉ~☆

コレが全項目達成できたら、ワタシはかなりいいオンナになる…ハズです。
がんばるぜぇぇぇぇーーーーー!

#そーでした、ちょっぱずかしいですが前回日記に書いたのトップにこれから貼ってきます☆
コレもやりたかったんだったさ。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
只今悶絶中 
 2003/07/08 Tue 00:00:00
この前ふと思い立って、やりたいなぁと思ってることをおもむろに書き出してみた。
…項目多すぎです、私。
日々忙しいのを言い訳にして放置しすぎだーーー!
ってか時間がいくらあっても足りないよ!!
といい意味で悪い意味でここのところ悶々としています、う゛ー。
私事で恐縮ですが、このワタシ、まもなくもうひとつトシを喰う予定です。
しかし!こんなコトでわトシ喰ってるバアイじゃないぞーーーー!

そんなこと考えながらシゴトをしていたからでしょうか。
数日前に会社の同期が
”最近忙しすぎて頭が貧血です。”
というメールを送ってきました。
が!何を血迷ったか、私、
”忙しすぎて頭が鼻血です”
と読んでしまひました…

あ゛~こんなんじゃいかん!
…と思い?
もしくは最近この路線でこの日記を書くことが定着してしまったから?
それともリニュ活動水面下進行中だから?(←停滞していること多し)
勢いで別のサイトのスペースを確保してしまいました。
頭が冷えたら公開できるかにゃ~と思ってます。
あーそっちも更新しなくてはだわ。

思ったとおり支離滅裂日記になってしまいました。
ちょっとアタマ冷やしてきます。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
”明日まで待てない” 
 2003/07/03 Thu 00:00:00
最近のハマりもの。

2週間ほど前に買ったCD。
”売れ筋”は家電量販店でしかも割引で買えるから、
久しぶりにCD屋に寄って欲しい輸入盤を買うついでになんかないかなーと物色。
で、なんだかジャケットに惹かれて買ってしまったMondo Candido"Moca"。
(ちなみにココで視聴できるらしいです。)
なんかちょっとおシャレじゃない?カフェっぽくない?
とここ1週間くらい朝の通勤途中から狂ったように聴いておりマス。

そろそろ鼻歌が出てきそうになったので何気に歌詞カードなぞを見てみた。
ぎゃ~☆コレなんか歌詞すごっ!!!
そう言われてみるとボーカルのルイゼッラちゃんの歌い方がめっちゃいろっぺに聞こえてきた。

例えば、コレ。
デビュー曲ならしいのですが、アレンジ変えて2曲入ってる"Meglio Stasera"。
映画”ピンク・パンサー”の曲らしいですがそんな昔の映画私は知りません。
ちなみに、今日の日記のタイトル”明日まで待てない”ってのはこの邦題です。
私には”今夜、もっと”としか思えないのですが、そのほうがキワいか(笑)

今夜じゃないとだめ…
今夜あなたがイエスというなら、
私は未来を全部あなたに捧げるわ。
明日じゃなくて今夜、でなきゃ永遠にムリよ、
明日の事なんて誰にもわからないから。


頼むから一度でいいから誰か私にこんなコト言わさせて~(爆)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。