憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/11/19 Wed 00:00:00
試写会が当たった。”BAD BOYS 2 MEN”の。
らっき~☆こういう日は口実に早く帰れるしね~。
それにしてもエラいデカいトコで試写すんだなー、武道館なんてさっ!
なーんて何も考えずに速攻退社して会場へ向かった。

北の丸公園、こんなに奥まで並んだのは初めてだっつーほどの行列、
人、人、人!
(そりゃーそうですね普通ライブなんかだと開場してから行きますもんねー)
会場入りすればスクリーンの両脇に巨大なセットが二つ。
アリーナ席の通路は普通のライブのときに比べると異常に通路のスペースが確保してある。

照明が落ち、予告編~かと思いきや黒人のDJとやたらいろっぺなダンサーが出てきた。
司会の赤坂泰彦(字コレでよかったっけ~????)がやたらハイテンションで出てきた。
あのー、ワタシは今日は映画を観にきたのですがーーーー!一体何が始まるのだーーー!!!

…と思ったら、今日の黒マント姿のスペシャルゲストが登場。
やたらデカい黒マントと、まあまあデカい黒マント。
んー、ひょっとしてコレが”プレミア試写”っていうヤツか~??(←気づくの遅っ!!!)
マントをとったところで外人のわるものが出てきてセットが崩れるほどの銃撃戦。

うわー☆よく見たらマントの中身はボプサップと新庄だわ~!!!
…ってかどうしてこの二人が映画になりきってるのかよくわからないわ(苦笑)
確かに体鍛えてるひとたちだから形にはなってるが、本物の役者さんじゃないからなんか見てて微妙に違う殺陣。
ちょっと苦しいぞー。
確かに本物の役者さんだったら映画になりきるのイヤだろうけど(笑)

派手~なアクションの後インタビューコーナーへ!
ここで、例の
”人がいっぱいいるから記者会見明日だけど言っちゃえ!来季は北海道に行きます!”
つつーのをナマで聞いてしまいました!!
早速友達にその場でメール…したかったケドこらえたわよー。
って試写会終わったとたんに帰り道でしちゃったけど(笑)

それにしても新庄ってスゴいなーと思いました。
存在感が。
ボブサップのが体格は全然おっきいのに、それを感じさせないっていうか。
一見型破りで非常識なヤツなのになぜか人を惹きつけてる。
だってオーラ出てんだもん!

あ、肝心の映画の内容もよかったですよー。
ちょっと動体視力が必要です笑。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
悪運という運の強さ 
 2003/11/12 Wed 00:00:00
1週間遅れな日記です。

実家を出てからあまり夕食をとらなくなった私。
友達と会ったので久しぶりに苦しくなるほどの食事。
帰宅後、深夜、胃が痛くて悶々としていたら電話が鳴った。

実家からだった。
”明日の飛行機ネットでとれないかな。”

父の義理の弟が亡くなったそうだ。
義理の弟であり、幼馴染だったそうだ。
そして、父の病気の、10年先輩だった。

3年前会ったときは父より元気だったのに。
お互い家族ぐるみで励ましあっていたのに。

結局、航空券がとれず、父も母も葬儀に参列できなかった。

翌朝。
私は仕事がらみで手持ちしていた別の方の死亡診断書の処理をした。
その方も、直接の死因は違ったが同じ病気でもあったから。

悪運という名の運の強さに感謝せずにはいられない一日。
ふと、思いつめたくなる。
ほとんと食べない夕食後なのに、今日も、胃が痛かった。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/11/09 Sun 00:00:00
あ゛~、最近あんまりネタがない&巡回サボり中なんで久しぶりの日記です。
オンラにするどころか、帰宅後いちいちメンドーなのでPCの電源も入れず、つまりテレビすら見てない毎日を過ごしております。
(PCでテレビが見れるのをいいことに、テレビを持ってないワタシです笑。)
仙人かワタシは(爆)

世間から隔絶されてるとほんとネタにならないじゃんか~。と思っていたのですが!
1個ネタがありました☆
↑あえてタイトル関西弁です!…エセ関西人ですけどね(爆笑)

今を遡ること1週間まえ、
会社の先輩に”引越し祝いしてあげよう!”とこのイベントに誘ってもらいました。
(…ってか今気がついたんだケドこんな値段するものご招待してもらっちゃってよかったのか?>ぢぶん)

パーティーといいながら自分で調理しないお料理教室、かと思いきやどっちかというとトーク中心、ってカンジでした。
まだ内容が更新されてないんでまあいっか☆と公開してしまいますと。
レシピつきで公開、試食させていただいたのは3種類のパスタ。
里芋のペンネ、シチリア風スパゲティ(←ぶっちゃけ言うと市販のミートソースを豪華にするコツ)、ズッキーニとスカンピのパスタ。
それからさすがにそれは試食だけだったのですがエスプレッソとレストランアルポルトに行かないと食べられないという洋ナシのタルト。
どれもウマかったです~(当たり前かっ☆)

美味しいのはもちろんなんですが、シュフの陽気なおっちゃんぷりにハマってしまいました。

”里芋をここで入れます”
…ん?配られたレシピと違うぞ?  と思ったら、
”あ、間違えたので1回里芋を引き上げます~”

エスプレッソはこうやって入れ…ると美味しくないんで…
これをションベンコーヒーといいます!!!
ほら、不味いでしょう?(←と言って参加者に飲ませる)

このデザートはそこ(注・ジノリ丸の内本店の斜め向かいのビルにある超高級フランス料理店です。ワタシはもちろん行ったコトありません!)の
アピシウスで買ってきたもので…

片岡シェフ面白すぎるよ~。
ついついミーハーに先輩の携帯で一緒に写メしてもらってしまいました。
こんなコトしてたのは私たちだけだったわ(笑)
もちろんちゃんとした話も聞いてましたけどね!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
貧乏ヒマなし??? 
 2003/11/08 Sat 00:00:00
ついにウチの部署にも不景気の波が。
って別に今まで好景気だったワケではないんですけど~。
もともと、残業つけるコトに対して寛大だったウチの部署。
まあタダ働きしてる(させてる)のが労基署にバレると最もオメダマくらうトコなもんで。
が!ついにどんなに忙しくても曜日によって一定の時間に強制退社させられるようになり。(最長は午後10時まで)
まーそんな状態になってしまったので、ちょっと前までは異常に早く帰るフンイキでしたわ。

なんで今月こんなにビンボーなんだろう?と思ったらどーやらそれが原因ならしい。
今年度一番残業代のついた月の残業代(だけね)と、今月のお給料の手取りがほとんどかわらなかったわー。
マヒした金銭感覚が戻らねぇよっ!!!

”貧乏暇なし”ってのは絶対ウソだ。
ヒマ(退社時間が早いが故に平日に予定入れられる状態を言う)なときほどビンボーだってば!

というのがワタシの持論なのですが…

年末の声を聞き始めて本当に貧乏ヒマなしになってしまいました…
最大の原因はウチのシゴトがある意味事務的季節労働者なせいなのですが。

デパート商戦がクリスマスを騒ぐ前あたりから、
クリスマス通り越して年末が年末が…
年末のための打ち合わせ。
年末のための事前作業。
年末のための…

おい!普通のシゴトもさせろ~@
って連休のやる気のない気分も束の間、強制退社時刻ギリギリに逃げるように会社を出るこの数日。

そーいへば最近上司のプレッシャーがキツい気がするのよね。
なんか妙に総括的なコトをワタシにやらせたがっているような。
前任者のいないようなシゴトばかり担当させらせているような。
フローの見直しとかあれこれやらされているような。
事前相談とか持ち掛けられているような。
年次も部の経験年数もワタシより上のヒトなんていくらでもいるんだけどなー。
性格のせいですかね?

まーいいけどさー、でも!
タダでさえ最近時間がいくらあっても足りないんだから。
頼むからこれ以上ワタシから時間を奪わないでよ>会社

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
