憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/12/31 Wed 00:00:00
続き。
日記が異常に長くなりそうなので、この半月観たモノ感想をまとめて。

☆芝居の感想☆
総評:発砲>キャラメル(本が…)>IQ5000>スペガー

キャラメル
→あらすじはいいモノなのに、ちとウケ狙いすぎなのが残念。
前作と構成がカブるからなのだろうか…
本編よりグッズ売り場で買ってきた細見大輔”夢之歳月読本”にハマった~

IQ5000
→キャラメルが不完全燃焼だったので前日にチケ手配した腹筋善之介プロデュース公演。
どちらかというと育成中の若手公演といった感。客演の明樂哲典・猿飛佐助の両氏並みのクセのある劇団員が育つよう今後に期待!
腹筋タンの前説一人芝居はサイコーでした。

スペガー
→コレまた突然思い立って行ったモノ。春に一度観たコトがあったので同じノリを期待してたのですが…
なんかちょっとモノ足りなかった…
冒頭とラスト以外は女優のみってのがスパイス足りなかったのでしょうか。それとも初日だったからでしょうか。
客席には見回しはしなかったが多分身内役者さんが多かったような気が。私の隣にも…

発砲
→トランスホームの再演だけあって、コレは安心して観れましたデス。
理由あって果たせなかった海外公演を日本でやってしまうとはね~。ワケわかんねーよ笑。
英語版、なのにネタは日本語ってのはわかりやすかったですわ。
日本語版、英語版を同時公開するため1時間に短縮…ってこうなるのかーと納得。
誰がいい味だしてるかってガブリエル(客演の草野徹サン)~☆
…しかし私の終演後の第一声は”(小林)愛ちゃん太った?”であった。(ははは)

☆ライブの感想☆
総評:ポルノ>INCOGNITO with special guest MAYSA LEAK>B'z

B'z
→観賞用としては稲葉さんもちろん最高です。踊りまくってきました☆
(実は前日のブルーノートで踊り足りなかったってのがあったので余計)
でもね~、MCのとき声かれてたのよ。
歌ってるときそれを感じさせないのはさすがプロだ~と思いましたが。
だけど友人に聞けば前日のMステのみならず、東京公演初日の24日も、それどころか約1ヵ月半前の埼玉公演も調子悪かったとか。
なんか観てて痛々しく思ってしまった…。
ツアー最終日だったのに、最終日だからという盛り上がりはなく、外タレのようにショービジネス的に思えてしまったのはそのせいでしょうか?

INCOGNITO with special guest MAYSA LEAK
→ハッキリ言ってジャズは全くわかりません私。
それどころか、ぶっちゃけ言うと楽器やってて一番自分でリズムとれないのがジャズだったりして~。
ところが、コレはジャズはジャズでもファンキー・ジャズというジャンルだそうで。
途中から客席総立ち&踊りまくり~☆
いやいやどうせなら最初から立とうよみんな。って会社できてるからしょーがないか。

ポルノ
→演出なのか何なのか、ちょっとフンイキ変わりました。
イミなくカワイイ路線(というのは私だけかもしれないが)からちょびっと重暗い路線へ。
大人になったのでしょうか?来年30だって本人も言ってるしねー笑。
ま、ストーリー持ってたしね。でも、それはよくわからなかったよ。
本編何か足りない~と思ったのですがその何かとはMCでした。
その分アンコールではMCを堪能。
どーでもいいケド、アンコールのときの晴一のTシャツ(グッズとして売ってる”ポルノ”って書いた緑のヤツ)姿が
ココリコの田中みたいだと思ったのは私と同席してた友人さんたろだけだろうか?


思えば2003年の正月。
”楽しく過ごせるように~”って言ってアホかというほど予定を入れました。
一年の計は元旦にあり
はじめ良ければ終わりよし
終わりよければすべてよし
というせいかなんなのか、結局バカみたいに濃い年だったかもしれません。
最終的に、自宅でPC立ち上げるヒマなくて会社で日記更新して、
時間たりなくてしばらくあまり巡回もできませんでしたし。
なので今年の年越しはゆっくりするコトに。
巡回ものんびりになるかもしれませんがコレに懲りずよろしくお願いしますです_(_^_)_

…って長々書いてるあいだにとっくにトシ変わってるやん!!!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/12/30 Tue 00:00:00
久しぶりに自宅更新してます。
異常に多忙な年末でした、遊び…で???(苦笑)
長くなるので観たもの感想はその2にまとめますが、こんな日々でした。

18日 午後半休。
退社(会社は丸の内)→恵比寿から徒歩で代官山へカレンダーを買いに行き恵比寿へ戻る
(なぜそんなトコまで行ったかはわかるヒトにはわかるかな?)
→新宿の皮膚科で脱毛
→池袋へ移動しサンシャイン劇場にてキャラメルボックス”彗星はいつも一人”観劇
それにしても恵比寿=代官山間をいつも違う道通るのはなぜだ~?

19日 会社あげての忘年パーティー。しこたま穀類を喰らった後デスクに戻って残業。
20日 去年の年賀状を実家にとりに帰る
21日 アイピット目白にてIQ5000”時代×時代劇 TWO DASH”観劇
→マチネだったので食事してあっさり帰宅

22日 またもや残業
23日 終日年賀状書き…の予定が大掃除が先行。とりあえず印刷だけで終わる

24日 明日以降に備えてさっさと帰宅して早寝のハズが大脱線。
5年目にして初めて会社のヒトたちと東京ミレナリオを見ながら帰る(単に会社から東京駅まで歩いただけ~@)
→せっかくイブだし~と一人晩酌しつつ夕食しながらそのまま爆睡(-_-;)(早く寝すぎじゃ)
→隣のバカ女がうるさかった(音楽&ゲーム&笑い声)おかげで3時半に床から起床。
片付けてフロ入って下着洗った(←もちろん手洗い)りしたらもう起きるべき時間。初めて隣のバカ女に感謝!
バカが騒いでいなかったら起きれなかった&片付けられない女&汚女になるトコだった~。
教訓:自宅で無意味にひとり酒をしてはいけない

25日 銀座小劇場にてスペクタクル・ガーデン(以下スペガー)”MUST EXIT DUST”観劇
26日 ウチのグループの忘年会と称してブルーノート東京へ。INCOGNITO with special guest MAYSA LEAKのイヤーエンドパーティー。
それにしてもゴハンがこんなにウマいとは知らなかった…。

27日 会社の先輩と待ち合わせ後11時の予約でエステへ
→13時予約でエステ近くのフランス料理屋さんでランチ
→後楽園へ移動、サトキと合流して東京ドームにてB'zのライヴ
→23時近くまでゴハン食べながら話す話す

28日 本多劇場にてTEAM発砲B-ZIN(以下発砲)”トランスホームインターナショナル(英語版・日本語版)観劇
→新宿へ移動し、ゴハンに茶。解散22時半。

29日~30日 ウチのチームの忘年会。純粋に飲み食い。日本酒飲んだら眠いっ!
→帰宅後気がつけば寝てた。意識を取り戻したのは朝5時半。すぐ脇にはスペガーの”MUST EXIT DUST”の公演内容のチラシ(パンフとはいえない)
…そーだ年内最後の燃えるゴミー@と2時間半1本勝負で大掃除。
8時。とりあえずゴミ出し完了して昼寝(?)有給とっといてヨカッタ~☆
教訓:平均睡眠時間4時間のときに日本酒を飲んではいけない

30日 東京体育館にてポルノグラフィティのライブ@アリーナ席。
スクリーン見ないでいい席なんていつ以来か。抽選あたってくれた同行者さんたろに感謝感謝!
→別席で観てた、サトキと合流、またもや23時過ぎまで飲み食い

31日 さすがに疲れたのでちょろっと片付けとかして家でまったり~…してたら無性に立ち読みがしたくなる。
とにかくたくさんの本に囲まれたかったので(理由不明)比較的近所で大きな本屋のあるトコを検索して、わざわざ電車に揺られて立ち読みしに行く(いや買いもしたけどね)

…その2へ続く。

past diary |   |  edit
 2003/12/16 Tue 00:00:00
2日続けて忘年会。
高校のときの友達と、大学のときの友達とそれぞれ。
一方は独身のみ、趣味暴走な集まり。
もう一方は子持ちあり、妊婦あり、男とラブラブ(?)ありな集まり。

趣味暴走なほうはアホかってほど大騒ぎ。
飲みより食事だ~ってコンセプトのもと、行ったお店は周りを見回せば私たち以外は接待メシのヒトたちばかり。
ところが私たちといったら…ココは下北の居酒屋じゃなーい!(←友人S談)
ワタシってば興味の対象がすっかり2次元の世界に行ってないか?
(注・○○さんってかっこいい~。の○○さんが現実にその辺にいるヒトではない状態のコトです。
芸能人とかね~。)
まるで中学生の会話してないか?
精神年齢低年齢化の傾向をものすごい思い知る。


一方の子持ちあり、妊婦あり、男とラブラブ(?)ありな集まり。
というか3次元(←現実的)な恋愛話が何も出てこないのわ私だけ。
今の話も数年前にみんなが気合で(?)合コンしてたときの話も。
はっきりいってめちゃめちゃ疎外感。
いや別にはぶりんちょになってたワケではないのですがね。
”波長”が自分だけこの場に全然合ってないってのをほんと痛感。

”やっぱ飲み会は場数だよね~。数こなせばいいのあるよ~。
なのにあゆむってば学業に専念するからって一切不参加だったじゃん”
…えーえー、確かに当時私はそういうの拒否してましたよ。資格取得のための受験勉強を理由に。
確かに、最初は受験に専念するためだけのつもりだった。
専念することで、私は私の家族のおかれていた状況からほんの少しだけ開放されていたのだ。
あえて人と会う予定を入れないことで、自分のどん底さ加減に気づかないようにしていたのだ。
今のところ私にとって”人生最大の不幸な時期”のことを思い出してつらくなった。
自分の、家族のおかれてる状況に惨めな気持ちになり明日のことも考えずに一晩中泣いた夜のことを。
今日のようにみんなで集まったあとの、夏の夜のことを。

”ねえ楽しい(=浮いた)話ないの???”
…あ・り・ま・せ・ん!!!
そりゃー、楽しい話のひとつもあったら毎日楽しいだろうよ~。
だーから2次元の世界に行っちゃってるんじゃないのさ。
みんなと波長があわないんじゃないのさ。

それはあのころ”場数”を踏んでなかったせいなんかじゃない。
精神年齢を急降下させてる合間に、何かに逃避してる合間に、
漠然とした自分で自分に対する自信のなさを垣間見た。
”浮いた話”に限らずにね。

やっぱり、少し自分と向き合うべきときにきているのかもしれない。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
頭の中のカオス 
 2003/12/14 Sun 00:00:00
またまた会社で更新してます(苦笑)
なんだかここのところ恐ろしく時間が足りなくて。

シゴトの方はちょっと目処ついてきたのですけどね。
机の上の書類の山が3つだったのがふたつになりました。わーい☆
で,今週末はこのまえ頼んだ棚が昼過ぎに届いた。おかげで日曜朝から掃除にぷち模様替えです。
結果!引越したままのダンボールがあと1コに。ばんざ~い!!!
でも残るあと1個は…防音のためミニコンポの台として活躍している…。
結局,まだ棚とかいるんじゃん(ーー;)

やりたいこととかはやらなきゃならないことは山ほどあるのですが,全然手がまわらない…。
ココの更新だとか巡回だとかね。
何からやろうかゆっくり考えてるヒマがない~。
そしてアタマの中で混乱しまくり思いつくままにしてしまうという悪循環(+_+)

何か参考にならないかと新書あたりの時間活用術だとか,手帳の活用方だとかちら読みしてみてるのですがね。
ちなみに「頭がいい人の習慣術 この行動・思考パターンを知れば、あなたは変わる!」というのと,
「ユメを叶える人の手帳術」というのを読んでみました。

まずやりたいことから最優先させ,あとは…
人間,要領だ!というのはよくわかったケドね。
コレじゃあ全然霧は晴れないよ!
なかなかウマくいくモノではないですわね。(はう~)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2003/12/01 Mon 00:00:00
ヒジョーに久しぶりな日記でございます。
なんだか更新してるヒマがないもので~。
久しぶりに早めに退社・帰宅して(といっても家着いたのは21時半だったケド),
テキトーにゴハンともいえない食事を済ませながら久しぶりにメールを立ち上げ…
3週間ぶりくらいにメルマガ用メールを開いたら大変なことになってしまいました。
削除して試写会応募(笑)してるだけで終わってしまいました(泣)

…ま,そんなワケで今昼休みに更新してます。
ホントーはしちゃあいけないのはよくわかっているんですがねー(ははは)

試写会といえば↓のひるね様の質問の答え。
ワタシはしばらく,
”プレミア試写会って行ったコトないので行ってみたいです”みたいなコトかいて応募してましたねー。
うーん,もうこのテは使えないか…。

そういえばここ最近クジ運がよいめなんですよ。
8月から当たった試写会は3本…プラス1本サービス。
↓の新庄試写会,あまり覚えてないけどペアご招待だったらしいのを,手違いで一人分しか発送できなかったんだとか。
そのお詫びにもう1個試写会招待してもらい,先週堪能してきました。
(ちなみに”ブルース・オールマイティ”です。ジムキャリーの顔面パントマイムは健在でした)
あとは…そうだ!
B'zの年末ライブ,一般抽選で最終日当たったし。
やっぱり引っ越したせいですかねー。
でも恋愛運わサッパリなのだーーーー(苦笑)

食生活に対するご心配本当にありがとうございます
地元の駅に着く時間が22時とか過ぎると,とてもゴハンってカンジではないのですよね。
とりあえずスーパーだのコンビニだのに行っては見るのですが,揚げ物惣菜とか大きなお弁当とか見ても食べる気起こらず。
かといって自分で作る時間あったら寝ますってば。
周りを見ると結構買って帰るヒトって多いのね。
あなたたちこれからそんなに食べるわけ~!?結局,朝のオカズを補充して終わってしまってます。
おかげで朝はしっかり食べるようになりましたが。
退社時間の遅い女性の方って何食べて生活してるのかほんと謎だわー。
みなさんどんな生活してます?

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
