憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、危機真っ只中 
 2004/01/23 Fri 00:00:00
この前初めてポルノのアルバムを自分で買った。
ライブには足を運んでいるのに、なぜか最初の2枚録ってもらったのしか持ってなかったから。
もちろん!買ったばかりのCDというのは気分転換に通勤のお供に。
さすがに、どっかで全部聞いたことあるわ。
でも、ライブではちゃんと歌詞追ってるワケではないので、改めてこんなコト言ってるんだ~☆と今更ながら発見アリ。
それにしても。
”次は住民税安いトコ行こう~”
ってのに反応してしまう自分が嫌だ。
今度の税制改正案に住民税(均等割)を全国一律にしようってのが出てるけど、
法案通ったらこの歌どうするんだろうって思ってしまう自分が嫌だ。
ああ職業病。

さて、↓で危惧していた早出生活ですが、やっぱり決行しないとどうにもならない羽目に。
ホント起きられない恐怖に直面しています。
とりあえず5時起床、7時仕事開始が目標なのですが。
初日は5時半起床、7時会社到着→業務開始7時20分だったさ。
目覚まし3個(いつもだけど)使用なのにこの有様。
どうしたら起きられるのかな。

年度内に連休とらなきゃなんないのに、なかなか予定も詰められないし…
なによりココが放置しっぱなし。
巡回できない不義理な私を許してください~@

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
past diary |   |  edit
 2004/01/16 Fri 00:00:00
なんとなくお気づきの方も多いかと思いますが。
わたくし、とんでもなく夜型でございます。
それは、とても普通の9時5時な会社で働くヒトだとは思えないくらい…
というか就職先間違ったのではないかと思わなくもなかったりして。
毎朝会社には8時半ごろにはついているのですが。
そのための睡眠タイムはだいたい2時~2時半くらいから6時15分~半くらい。
だってさー、帰り遅かったら、こうやってネットしたりしてたらそれくらいにはなっちゃうっしょ。

でも、よく考えたら、この夜型生活って多分小学生くらいからその傾向があったかもしれない。
「夜9時半までには寝て、朝7時には起きましょう」って生活チェックがあったんだけど、
私は寝るの11時近くとかだったわー。

そんな私に!ウチの会社(というか会社の入ってるビル)ってば!
「今後は原則夜8時にはビルを出てください」。
ちょっと!忙しいときに残れないというコトは朝早く来いということか!?
今まで3時間残業してたのを朝型シフトしたら…
6時とかに出社にないとどうにもならないというコトか!!!???
もし6時半に会社に行きたかったとしたら起きる時間は単純に2時間繰り上げて…(滝汗)

夜型生活から朝型シフト。
もしかしたら人生最大の危機かもしれませぬ。

…心配してるなら寝ろよってか(-_-;)
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/01/15 Thu 00:00:00
ずいぶん久しぶりに自宅PCを触ってます。
1週間ぶりのコーヒー(といっても大事をとってストレートではなくカフェオレですが)飲みながら。
カフェインバカな私が1週間も飲めない状態でした。
書きたいネタは温存してたのではありますが、その余裕がなかったのです。
連休の後半から死んでました。
やっとPCに向かう気力が起きてきた(苦笑)

11日に川崎大師に行こうぜぇ~☆ついでに中華街でウマいモノでも食べてこようぜぇ~☆
というコトになって、行ってきたのであります。
その日寝坊したもんだから、待ち合わせまえ9時半ごろに駅前のコーヒーショップでカフェオレとパンを1つ喰らい、
(↑ちなみに今飲んでるのはそれ以来初のカフェイン摂取です)
それから2時間弱かけてはるばる川崎へ行って、
お参りをし、護摩を頼み、おみくじをし、占いおじさん(?)から打ち出の小槌を買って占ってもらい、
それでもまだ護摩ができるまでは時間があるので12時ちょい前にお好み焼きを喰らい…
と、私とイトコ(1コ年下・女)はウチの母と叔母(つまりイトコの母親であってウチのオヤの妹)の定番コースに振り回されるのでありました。
護摩を受け取ったところで中華街に移動。
まだお好み焼きも消化しきっていない(はず)だけど14時過ぎに中華にありつきました。
で、相当おなかげふげふになりながら、コーヒーバカであって中国茶バカである私はお茶を買って帰宅。

どーせこれだけ食べたらお腹すかないし夕飯はヌキじゃ~と普通にしていたのですが…。
おフロに入って22時もすぎたあたりでなんだかむちゃくちゃ胃が痛くなってきた。
とにかく耐えられないのでとりあえず布団へ直行。

朝。多分6時前くらいに目が覚める。7時に仕掛けておいた目覚ましが鳴る。
動けないので再び眠り、10時にまた目が覚める。やっぱり動けず。12時についに観念して起き上がる。
…やっぱり胃が痛い。
最低限のコトだけしなくてはと思いつつ体が動かない。いちいち休まないと動けない。ダルい。

ダルいだ~?何の気なしに熱を測ってみた。
37℃。
うっそーん、別にオデコ触っても熱くないじゃん。ともう1回測ってみる。
37.5℃。
は????この体温計ぶっ壊れてないか? 3回目。
38℃。

食べ過ぎてゴハン抜く生活を当然のようにしてるからか?
それとも、川崎大師で誰かが落とした厄を拾ってきたのか?
…撃沈。

結局、病院行ったらタダの風邪。
冷蔵庫の中身はどんどん老化?して悲しいコトになっていくのに、
時が止まったままの胃袋がそれを消費する能力のない日々をすごしてました。
超豪華船盛りを頼んだ(幹事談)会社の飲み会もドタキャンしたし(泣)

なのにほとんど体重が減ってないのは何故だあぁぁぁぁぁ~!!!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
わかった~☆ 
 2004/01/06 Tue 00:00:00
えーなんで過去日記のリンクが貼れないのかわかりました。
某インフォシークに設置したんだけど、一度トップ画面にリンクを貼らないと直接見られないようになってるのね~@
まあ確かに、タダで、広告収入で運営してくれるんだから当たり前っちゃあ当たり前か。

だけど、トップはいかにして加工するのだ?
…とりあえず寝ます。巡回も改めて~☆

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/01/04 Sun 00:00:00
だいぶ出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

↓年末日記を更新したあと、元旦付けにてinner visionだいぶ久しぶりに書きました。
ちょっとかっちょつけた今年の抱負。

何年前のコトだったか、”強欲~欲しいモノは全て手に入れる~”っつーだいそれたテーマをつけた年があった。
ま、もちろんソレを永遠のテーマにしてもいいんだケド(笑)
がつがつし過ぎて自分を見失ってはいけないかにゃ~と思う今日この頃なので。
ほらほら、シゴトなんかガンバリ過ぎて自分のコト台無しにしちゃしょーがないでしょ?
もうちょと気持ちの面で充実させたいかなと。
やりたいと思ってるコトだっていっぱいあるしね。(優先順位がつけられなくて困っているのだが)


で昨日、だいぶ前に過去の日記を整理したいって思って作ったスペース
をなんとか公開にこぎつけたいなあと思っていじろうとした。
ら!ダウンロードしたフォームがいつのまにかかなりバージョンアップしてました。
バージョンアップってどーするのさー。
そのまま続き更新できるのかわからないじゃないのさー。…と格闘。
気がついたら今朝5時になってましたです。
昼夜逆転に拍車がかかってしまった(-_-;)
まだ2ヵ月半分しか完成してない&リンクがうまく貼れなくて公開できないのですが、
できれば模様替えも最終的にはしたいと思ってはいるのですが…
したいコトはやろうという自らの戒めのためにトップ画面につけました。
いつになったら公開するんだとは聞かないでください笑。
それにしても日記開始当初って文体が今と違ってて笑えますな。

あー、明日が会社じゃなかったらがむばってみるんだけどなあ(泣)

私信・さとき様。漢字2文字じゃなくてゴメーン☆


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。