憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
甜品とキャラ祭り 
 2004/04/29 Thu 00:00:00
会社の先輩と同期と表参道へ。
メインイベントはラフォーレで開催”超合金エキスポ”。
大きな声で言いますがメカヲタなのではなくー、アランジアロンゾのキャラ展示が見たかったから。
でも一番ウケたのは明和電機の”社長”展示。
懐かし系おもちゃもたくさんあり、本来親子で楽しむのが目的なんだろうなあ。
だけどやっぱり超合金ヲタな方たちはちょっと怖かった。

このイベントは一瞬で見終わってしまうので、
イベント前に糖朝にてたらふくブランチ。
イベント後にはキディランドでキャラもの見る!見る!
何の気なしにみんなでやってみた”ちびギャラリー”。
かわいいのでハマるハマる。…が、8種類あるのに3人で同じもの引くのわ何故だ~????

past diary |   |  edit
久々に幹事 
 2004/04/28 Wed 00:00:00
最近コーチ丸の内店がオープンしたビルに学生時代の友人を召集した。
いやー騒いだ騒いだ。
まー一応久々に幹事をしたので,アドレス知ってる限りの友人どもにメールしてみたのですけど。
しょっちゅう連絡をとってる友人というのはさっさと参加で返事がきて,
年単位で全然会ってない友人ほどなかなか連絡がつかなくて,
連絡ついても結局不参加だったりする。
アレってどーしてなんでしょうねー。

past diary |   |  edit
強風の中直帰。 
 2004/04/27 Tue 00:00:00
”今日九段下の合同庁舎に行って直帰していいっすか?”
と大雨強風の中夕方4時過ぎに逃げるように帰った。
”あんな中行ってダイジョーブなのかぁ?”と相当思われつつ…。
だって。
向かいの千代田区公開堂での試写会が当たったんだもーん。
それは帰っちゃうしかないっしょー@
が!大雨の中合同庁舎出て,友達のオヤツも一緒に買いに向かおうと大分歩いたところで…
カサぶっ壊れたーーーーーー!!!!
…かえって高い試写会になったかもな(ーー;)
そのカサは…試写終了後公開堂近くの某カフェにわざと忘れて参りましたとさ(爆)

past diary |   |  edit
温泉その2 
 2004/04/25 Sun 00:00:00
昨日からの温泉。朝風呂含めてなんとか2回入ったのち,
友人2人(うち1人1名子連れ)と友人1人(子連れ)に会いに行く。
…私がコドモだというコトが発覚。
なんのこっちゃ。

past diary |   |  edit
出遅れ温泉 
 2004/04/24 Sat 00:00:00
地元に帰って就職した学生時代の友人に会うために犬吠崎温泉へ。
習い事があったので私だけ夕方から合流して明日に備える。
習い事サボって朝から一緒に行くコトにしてなくてよかったわー。
寝坊して電車に乗り遅れているところだった。

past diary |   |  edit
 2004/04/23 Fri 00:00:00
夕方になって、やっと仕事見通しがついて一段落。
もっとも、26日に会社休みたかったのは返上したのだけど…。
そう思うと19時ごろでも体が動かない。それどころか頭も痛い。
…そんな日は、撤収!
でも、ロッカールームで動くことができない。
気分転換に隣のロッカーの先輩とくだらない話とかしてみたのだけど。
このまま帰れば、間違いなく夕べの轍を踏む。
かといって誰か誘ってしっかり食べて帰る食欲はない。
会社より少し離れたところで、パンの1個も食べて帰ろう、と思いタリーズへ。
座ったら座ったで動けなくなりぼーっとしたり本を読んだりしてしまい、
閉店21時半まですごした。
past diary |   |  edit
家庭内行き倒れ 
 2004/04/22 Thu 00:00:00
やっちまいました。
3日坊主だって3日持つのに、3日目にして。
20時ごろに退社しても、
食事に手間かける余裕がないのでお惣菜でも買って帰ろうと思った。
でも、何を見ても食べたいと思えなかった。
きっと揚げ物とか見たのがいけないのだろうと諦めて家に帰る。
諦めて、家にあるもので多少の手間をかけなくてはと。
が、帰宅して家の中に入った途端、蛍光灯をつけるのさえツラい状態に。
豆電球の光だけの中でバッグを置いたまま行き倒れた。


past diary |   |  edit
3ヶ月前の恐怖ふたたび 
 2004/04/20 Tue 00:00:00
↓やってられないのでなんだかんだ予定を入れてますが、
そうではない日(=日記のない日)は居残りしてました。
が!ついに居残りだけではまわらなくなり…
今週1週間はついに早出(7時出社)を余儀なくされました。
昨日は歓迎会だったので帰りましたが今日からは&残業(20時ごろ退社)です。
死ぬー!

past diary |   |  edit
 2004/04/19 Mon 00:00:00
会社内の厚生&接待用施設で今年の新人ちゃんの歓迎会でした。
会席料理を食べ、最初はビール…あれ? 日本酒になるの早くないか?
そして、料理もまだ3分の2くらいか?というところで単なる飲み会状態に。
そのうち隣の部屋から”こっちに顔出して~”とよその部の女性の先輩が遊びにきた。
新人ちゃんの入らないその部では、年度がわりの飲み会をしていたそうだ。
結構大人数で乱入…したら”よその部”に異動した前の部時代の元上司と先輩が。
元上司と今の上司と3人で飲み、さらに前の部同窓会(?)のように飲み…
気づいたら乱入仲間はみんな帰っていた(苦笑)
慌てて戻ったら…
会席料理は跡形もなくご飯とデザートだけになっていた(T_T)
そしていない間に大トラ中ボスの面白い姿(ホントに面白かったらしい)を見損ねた(>_<)
新人ちゃんの歓迎会なのにー。
かなり衝撃を受けただろうなぁ。

past diary |   |  edit
 2004/04/18 Sun 00:00:00
チラシが気になった、サイトが気になった
じゃ、行ってみる? と友人と示し合わせてチャリT企画”ドウニモタマラナイ”を観にいった。
場所は早稲田大学。とうとう学生演劇に手を出してしまった。
学生向けから本格的なのまで、チラシが幅広いのねー。
あの子ウマいねー、というコはやはり学生ながらすでにプロの道へ進んでいるようだった。
タイムリーでブラックな内容(イラク問題とかね)がテーマなのはなかなか。
それにしてもー!
大学構内に信じられないようなカフェができてて!
今の大学生ズルすぎだぞ!(注:私は早稲田出身ではないけどね)

past diary |   |  edit
ずんだ再び 
 2004/04/14 Wed 00:00:00
3月30日に東京大丸へタダ飲みしに行ったずんだシェイク。
タダ券情報を提供してくれた前の部で一緒だった同期(♀)は,私にタダ券を入手させたうえで一緒にタダ飲みしに行こう元々思っていたらしい。
ところがそうとは知らず私は今の部の人たちと行ってしまったのだけど…。
そのタダ券を今度は前回もらったのとは別の先輩からもらった。
せっかくなので同期に報告。そして一緒にタダ飲み再び。
今回は先にシェイクを飲む。
その後,食事をしようとふらっと入ったタイ飯屋さんへ。
メニューを見る限りはいろいろ食べたかったのだが,胃の中にシェイクが居座っているのでほとんど頼めないー(T_T)
結局生春巻きとサラダとパッタイしか食べず…
会社ネタをつまみに飲んだくれていた(ははは)

past diary |   |  edit
今日も強行観劇。 
 2004/04/12 Mon 00:00:00
ちょっと友達に誘われたので,トニセンの”SAY YOU KIDS”をシアターコクーンで観劇。
3人無理矢理主役にするとこういう設定になっちゃうのねー,というのが脚本自体の素直な感想。
しかしアイドルとは思えない情けない役の坂本くん。だけど多分他のふたりにはできないからなんだろうなぁ~
とまじまじみてしまいました。
それにしても!脇役?のオネエコトバの人!めっちゃいい味出してた!!誰????
終演後は渋谷の焼き鳥屋さんへ。22時過ぎてたので一部品切れで残念だったがめっちゃウマかった~。
そういえば鳥インフルっていつの間にか気にしなくなったわー。

past diary |   |  edit
 2004/04/10 Sat 00:00:00
土曜というのに朝早め(9時ごろ?)に起きて、楽器の練習をして、お昼からエステへ。
その後会社の先輩と15時近くまで中国茶喫茶で遅めの飲茶ランチ。微妙にメニューが変わっていたわ。
先輩と別れ、フルートを吹きに。レッスン時間は17時~。
その後帰宅。
…18時半までは少なくとも記憶があった。が、気づいたら2時すぎだった(苦笑)
しょうがないので再び寝る(そうです寝てました私は)。
再度起きたら…日曜昼の12時でした。
夜ご飯も朝ご飯も食べず、というか24時間食べることをすっかり忘れ、17時間も寝てた私(←大バカ)

past diary |   |  edit
 2004/04/07 Wed 00:00:00
三軒茶屋シアタートラムでジンギスファーム”123(ひふみ)”を観る。
内容的には芝居の原点みたいでよかった。

そもそも、同じ公演日程で観たい芝居が二つあった。
観に行かれるのは今日7水と11日の2日間。
どっちかといえば、私はその”もうひとつ”の方が気になっていた。
が、どっちにどっちを観られるか、を考えて、私は場所で今日こっちを選んだ。
もうひとつの場所は池袋だったので日曜に向こうに行ったほうが買い物とかできるかなーと。
…ところが!週末(正確には10土の夜から)疲れ果ててその”もうひとつ”のチケットの手配もせず寝てしまい日曜日も寝坊。
なので向こうを観ることができなかった。
ちょい失敗。

past diary |   |  edit
 2004/04/04 Sun 00:00:00
阿佐ヶ谷スパイダース”はたらくおとこ”を本多劇場に観に行く。

ちょうどチケットを予約したのが関西旅行の前日、友人からメールで先行予約の情報を得たので。
そのとき急だったので本日夜の回で自分の分だけ手配。
チケットが届くころになって、その友人は同じ日の昼に手配していることが発覚。

芝居を観たときには私なりに内容を解釈していたんだけど、
何日か後になってこの友人と会いこの芝居の内容の話になり…
お互い全く違う解釈をしてることがわかる。
なんだかね。

past diary |   |  edit
”JOKER”観劇。 
 2004/04/03 Sat 00:00:00
ル・テアトル銀座にて”JOKER”観劇。
主演・明石家さんまというだけあって相当の笑いを期待して行く。
上演時間が思ったより長く、この展開の遅さなら
上演時間を短くして凝縮したほうがよかったんじゃないかなーと思ってしまいましたです。コント的にね。

終演後になんとなく入った店が小洒落た店で結構よかった。(但し隣のうるさい客以外)
でも店の名前覚えてないや~@

past diary |   |  edit
 2004/04/02 Fri 00:00:00
↓カッコつけたコトを書いたものの、
20時近くまで残業して、デパ地下で買い物して、自宅へ帰ってゴミだししたりして
それから実家へ行ったのは23時近く。
明日は明日で予定があるのでお昼には帰宅の予定。滞在時間12時間。
なんだかんだ言って親不孝か?私は。

past diary |   |  edit
 2004/04/01 Thu 00:00:00
この日記が2周年を迎えました。
気がついたときに”過去日記構築”に向けて昔の日記をいじったりしているのですが。
月日を重ねるごとに更新の頻度がニブくなっているのを感じたりしています。
そして、ずいぶんと文体も変わっているような気も。
そういえばHNまで変えた(←ソレは去年の6月だった)んだった(笑)

1年前の今日の日記も読んでみました。
1周年記念プロジェクトに挫折してるよ、私。
きっとそのころにはすでにこのHP変えたい願望あったんだろうな。
あんまり成長してないなあ。
ちょい反省しつつも、まあそんなモンよね~@


日記を最初に書いたときも、そして1周年の去年も書かなかったけれど、
4月1日という日はもうひとつの意味があります。
5年前の今日1999年4月1日、私の父が最初に大学病院に入院(転院)した日です。
当時は母しか聞かされていなかったけれど、いつ死んでもおかしくないと言われながら。
でも。
夢の中で、その勇気がなくて崖の下の花畑へ飛び降りることができなかった父は、
それから5回目の春を迎えました。
半年間の寝たきり、2ヶ月のリハビリ、4回の入院による2度の移植。
病気は、今の医学では完全に治るものではないけれど。
悪化すれば近い将来「かつては多くの人を不幸に陥れた無認可治療薬」を使うことになるけれど。
それでも、春は、まだ終わらない。

明日の夜は、お土産を持って実家へ寄ろうと思います。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
