憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2004/05/25 Tue 00:00:00
…↓とかなんとかいいながら…
更新する前に10日以上も経ってしまいました(苦笑)

5月14~16日、予定どおりのハードな週末。
社員旅行演芸大会。すね毛の濃いナースやら、変な外人もどきのホステスやら…
濃ゆーい演芸鑑賞。
写真とか撮りましたケド、でも去年自分でネタだししたのに比べたら、そんな思い入れなかったわー。
お前も着ろー!って言われて某管理職着用の”スワン”服の上から着させられましたけどー。
せっかくなので偽女子高生姿の同期(♂)と記念撮影しましたけどー。
でも白鳥の首は股間ではなくて頭の上だったのでご安心を。
3次会から脱出できたのは15日午前2時過ぎ。
自費じゃ泊まれない素敵なホテルの豪華な夜はドコへ行ったーーー!

習い事フルートはいつも17時からなのを15時からに変えてもらいました。
とにかく結婚式対応で実家に帰らなくてはならなかったので。
しかし、あまりの寝不足に寝てしまい…実家に戻ったのは15日21時。
イ、イミないやん…。

翌16日は午前中から友人の結婚式、受付の手伝いつき。
新婦の本人曰く”とてつもなく似合わない角隠し”だったが、全然かわいかったさー。
ちゃんとポーズをとった写真はプロには勝てないので、私はできるだけ自然体な彼女の写真を何枚か撮ってみた。
ベストショットは…
”新郎の友人が余興で歌っているのを手拍子をしながら見つめる新婦、
のハズだったんだけど…
シャッター切れた瞬間どーしてお箸持って何か食べてるのー!”
という写真。
彼女らしいちゃあらしいのでまあいいかー。

その後。疲れたので休暇とる予定だったのだけれど、
忙しさのあまり休み延期。
それどころか会社のプチ懇親会があったのだけど、残業のため顔も出さず。
という数日間を過ごす。

先週後半、20日ごろかな?
は、私は相当悩んだ挙句、ある暴挙に出ることにしました。
来月まる1日がかりのセミナーに申し込んでみた。
資格とるための指定講習以来3年ぶりくらいに身銭切ったわよー。
まあ、”会費”払ってるのでタダのセミナーなら時々出席してはいたのだけど。
土曜日の朝から夕方までなんて果たして起きていられるのか?
しかも内容はといったら、今大問題になっている公的年金制度ではなく、
税制適格年金制度の廃止に関するもの。
公的年金ならまだしもFPとかDCは全く無知。
ちゃんと理解できるのか?

余談ですが昨日24日夜、みのもんたが公的年金のコトテレビでやってましたねー。
途中からしか見てませんがほとんど(厚生宿泊施設をお得に利用できる。しかも結構使えそうな場所にあり、ということ以外)は
知ってる内容でしたけど…。
受給者世代やまもなく受給開始世代でありながらほとんど制度のこと知らない人が多くてびっくりしたわー。
あと、ちゃんと届出してないヒトとかね。
マスコミも国会議員の未納ばかり報道してないで、
”そんな怒ってるアナタも未納状態(=届出漏れ)かもしれないので確認しましょ”
ってことをもっととりあげるべきでは? ってホント思いましたわ。
エラそーなこと言ってる私も実は学生のときに未納期間あるんだけどさ。
だって、今みたいに義務義務っていうんじゃなくて、役所自体が
卒業後は就職するんでしょ?じゃ、今はいいよ。っていう風潮だったから。
未納問題で大騒ぎするんなら、過去はそういう流れだってことも踏まえるべきだと思うしね。

今週末22~23日はココの昔の日記の整理を久しぶりに。
だけど全然進まず、まだまだ公開できません。

あーまだまだイロイロがんばらなくてわだわ。


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
やっと… 
 2004/05/13 Thu 00:00:00
日記が追いつきました。やった!
そうかもうすぐHN変えて1年になるんだー。と思いました。
なぜかって?
今年は私は見るだけですが…明日は夜を徹して(?)1泊2日の会社の演芸大会です!(社員旅行ね)
去年自分たちが芸した後だもんなー、HN変えたの。
そして日曜日は友人の結婚式。
フォーマルは一切実家に置きっぱなしなので、
明後日は演芸大会終了後帰宅して、フルート習いに行って、実家へ戻る予定です。
ハードすぎじゃー@
戻ってきたら1ヵ月半?2ヶ月?ぶりに巡回します~

…げ!支度ぜんぜんしてないよ~!!!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
飯田橋へ直行 
 2004/05/12 Wed 00:00:00
厚生労働省の外郭団体、高齢・障害者雇用支援機構の地方機関である東京都障害者雇用促進協会へ直行。
そりゃー私が高齢者なんじゃないってば。
会社のお仕事ですってば。
場所はこなれた飯田橋。
ホントーだったら、近所で働く友達を誘ってランチとかしたかったんだけど。
もしくは、資格試験受験時代の先生の事務所が近所にあるので、寄ってみたかったんだけど。
そんなヒマはないので朝9時きっかりに書類提出できるよう直行。
…と思ったらちと行くのが早すぎた。
朝お茶もしたいけど、それだけじゃもったいない。
だってさー、ココよく来てまったりする東京大神宮の近くじゃないのー。
で、朝っぱらからお参りまでしちゃった☆
で、それからお茶。
オープンしたてのカフェドクリエに入ったら、アンケート(口頭で)されて、タダ券もらっちゃった☆
ラッキー!
早起きは3文の得(といっても直行なのでいつもと変わらないけど)だわー。

あれ?私日曜日にも友達とお参り来たよな?

past diary |   |  edit
COREDO日本橋デビュー 
 2004/05/08 Sat 00:00:00
会社の先輩とエステの日。
エステ時間が14時からだったので、その前にCOREDOデビューを果たす。
レカン系列の”キャトリエム”でランチ。
レカンのこの味なのに1,600円はやっすーい!
洋服系よりも雑貨系が充実してるカンジです。
ファイヤーキングのカップとソーサーがめっちゃかわいかった!
1客の値段は私のフルートの月謝1ヶ月分…。
そりゃー諦めましたさー。
カップに後ろ髪を引かれつつも、メゾンカイザーでパンを買ってエステへ。
またパンかよ…(~_~;)

past diary |   |  edit
超おひさな日記 
 2004/05/05 Wed 00:00:00
ずいぶんご無沙汰してました。
気がつけば1ヶ月以上更新していなかったこの日記。
4月ってやっぱダメですわ。
仕事が忙しい時期なくせに、
楽しい予定を入れようとしないと精神的バランスがとれなくて。
で、予定入れすぎなんちゃう(+_+)という状態になったりしてね。
中途半端に忙しく、中途半端に更新するくらいなら放置!といったところでしょうか?
詳細は↓に書けるだけ3行日記を更新…ってドコまでできるんだかねー(笑)

ま、そんなこんなの1ヶ月のおかげ(?)で
癒し系キャラに弱い私。
4月29日にフィギュア?にハマってしまった”ちびギャラ”。
今日とうとう本屋で絵本4冊大人買いしてきちゃったよーん。
しかも電車で足伸ばしてまで(←バカ)

そして、読んでるうちに癒されつつも、
もうちょっと自己管理しなくてわなーと反省させられた私。
まずはなるべく会社に時間をとられないように、
いい加減タイムマネジメントを考えなくてはだわー。


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/05/03 Mon 00:00:00
昨日持って行ったマーロウのプリン。
親戚のオバサンが私も買いたいと言ってきた。
東京駅まで行くのなら、こないだ実家に買って帰ったPAULのパンを私は買いたいとウチの母が言ってきた。
で、今日は東京駅まで両方とも買いに。
どーせ行ったならとPAULはカフェにも入ってきた。
食べすぎ?

past diary |   |  edit
 2004/05/02 Sun 00:00:00
ちょっと前、親戚のオジサンが
”ウチの近所にウマい焼き鳥屋があるんだよー。連休に食べに来い!”
と言っていた。
が!じゃあいつ行ったらいいのか早く決めてくれと催促していたら、
連休の前になぜかイトコ一家がうちの実家に来るコトに話がすりかわっていた。
実家では昼からで店はまだ開いてないので、
ウチの近所の洋食出身のお寿司屋さんで握りとタンシチューを出前。
オジサンは市場でカツオをまるごと買ってきてタタキ祭り。
私はわざわざ実家に行く前に大丸へ行って期間限定店舗のマーロウのプリンを持参。
7人で実家で飲んで喰って寝て…
美味しいと噂の焼き鳥は逃したがコレもうまうまなのでまっいいか!

past diary |   |  edit
GW初日から寝坊 
 2004/05/01 Sat 00:00:00
夕方、本多劇場に日本総合悲劇協会”ドライブイン・カリフォルニア”を観にいく。
連休初日だしさ、新宿経由下北沢だしさ、
せっかくだから早めに出て服だの雑貨だの見てこよう~!
という当初の目論見があったのだが…
すっかり寝坊して片付けやらなにやらしてから出かけようとしたら、
やっぱり乗った電車は開演10分前に駅に到着するヤツだった。
アホ…(-_-;)

芝居そのものは席が最前列だったので、観にくいかもしんない…と
ちょっと心配していたのだけれど、そんな悪くなく、
距離が近かったので結構入り込めて観れた。
片桐はいりのエラからオーラが出てた(笑)

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
