憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
HP作成への道(3) 
 2004/07/24 Sat 00:00:00
↓結局、感想日記サイトはヤ○ログにしましたー。
理由はヒジョーに単純。
①ソコ使ってる友人知人が何気に数名いたから
②会社の先輩がJ○G○Mだったから。

気に入ったテンプレで選ぼうと思ったら、
会社の先輩とかぶっちゃうのよねー。

明日夜観劇の予定なので、ソコから書き始めて、
過去に観たモノとか順次アップしたいなーと思っております。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
HP作成への道(2) 
 2004/07/18 Sun 00:00:00
お亡くなりになったサイトの過去の日記&今後書き込むであろう日記を公開できるようにするために、
そのCGIへ飛べるようにトップ画面をつくらないとダメなんですけど。
そのなんちゃってテスト画面を作ってみたりしました。
公開できるかはまだまだ模索中…。

それから、
今までお亡くなりになった日記のほうでときどきかいてた”感想日記”を、
一般の日記から独立させたいなーとちょっと思ってみたりなんかしたりして。
ブログサイトもいっぱいありすぎてドコがいいか迷いますなー@
オススメとかありますか?

past diary |   |  edit
カフェ朝飯レポ 
 2004/07/16 Fri 00:00:00
カフェ朝飯は”ミクニズカフェマルノウチ”へ行きました☆
理由は単純。7時開店だったから!
実際にお店に入ったのは7時半とかだったんだけど。
8:30過ぎには会社へ入りたい身としては、8時開店の店じゃ”優雅な朝食”じゃなくなっちゃうのよね。
まーココ界隈の雑居ビル、普通は7時以降しか出入りできないし、
それから仕込みして開店だとどーしても8時開店になるのもわからなくないんだけどー@
ま、本日は優雅なのが優先ってコトで。
メニューはビュッフェ形式。
ま、ホテルの朝食なイメージだと思ってくださいな。
だけどがっつりしっかり朝からサラダやらスクランブルエッグやらを喰らってしまいましたわー。
クロワッサンが美味しかったよー☆
…唯一の難点といえば、窓越しに影の見えるトコ(=自分の会社)に行きたくなくなるというコトでしょうか。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/07/15 Thu 00:00:00
水道工事のため1時間半ほど前から明日の朝まで水が使えません。
その準備のために、びっくりするほど早く帰宅。
今年の夏初めてのセミの声を聞いてしまいました。
今はあとは寝るのみ状態でPCにかじりついています。
めったにないほど地味な夜。
明日の朝もまだ水道使いたくないのをいいコトに、
カフェ朝飯贅沢をする予定~@


お祝いコメントありがとうございました。
なにせココで日記はじめたばかりだったので、
どうして誕生日ってわかるのか? というだけで3日かかってしまいました。

たくさん祝ってもらいました。
一瞬で消えてしまいそうなそれは、
ここに残しておきました。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
Thanks! 
 2004/07/13 Tue 00:00:00
誕生日でした。

1年数ヶ月前、ちょうど去年の誕生日を、
一人の部屋で過ごしたいと思っていた。
だけど、準備ができなかったこともあり、
それは叶わなかった。

1年後の今日のその前日まで、
去年叶わなかったそれを実現させるつもりでいた。
ところが、
急遽いろんな人がいろんな形で祝福してくれた。

あえて実現しないことで、
もっとあったかいものをたくさん手に入れた。

hanataba

↑だのんにもらった花束


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
葛藤 
 2004/07/09 Fri 00:00:00
3ヶ月おきくらいの割合で、
というかここ最近は妙に忙しかったせいで手を抜いていたコトもあって、
いろんなイミで掃除しなきゃなー、って思う。
頭の中から身の回りまで混沌とした状態。

なのに、買い物とかメチャクチャしたい。
バーゲンはもちろん、ドラッグストアもデパ地下さえも魅力的。
うにゃー!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ものは試し 
 2004/07/08 Thu 00:00:00
ぴあ窓口で買える”当日ハーフ”を初めて使ってみた。
ランニングシアターダッシュ”POOL”観劇。
内容はまあ面白かったけど…、
そんなにずっとテンション上げっ放しじゃ疲れるっ!
抑揚(っつーのかな?)がほしかったな。

past diary |   |  edit
ヘアスタイルの流行? 
 2004/07/08 Thu 00:00:00
最近よく見かけるんですけどー。
スキンヘッドって流行ってるの?

ちなみに,後輩は朝の通勤電車で"夏"って剃り残したヒト見たらしいー。
ワタシはお笑い芸人でないの?って言ったんだけどね。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
完全犯罪の記録 
 2004/07/07 Wed 00:00:00
目が覚めても、体が動かず。キャンペーン中のせいか、ダルい。ハラ痛い。
軽く朝食をして、自宅に居ながら携帯で電話。
気力なく”腹痛がするので1時間ほど遅れて行きます”。
ラッシュを避けて出勤。アイシャドーはもちろん(?)ブルー系。
お腹に力を入れないシゴトっぷりで1日を過ごす。
女性の同僚には”生理痛…”。と激白。
ここんとこ2週間も夜型の私が朝7時半ごろから仕事を開始していたため、
自律神経がヤラれてしまってフツーここまでツラくないのに調子悪いに違いない。
本当は今日も当日売り半額券で観劇したかったのだけど。
気合で退社できないので断念。
メールの届いた別の誘いも断り、帰宅。
ダルダルしたいので食事もテキトーに買ってすます。
ダルダルなのをいいことにバックアップは完成させた!
そんな1日をすごした。

だけど…、
自宅のドアを閉めてから通勤・出社・着替え・メイク直しまで約1時間かかる私が、
最初朝目を覚ましたときに見た時計の針は、
始業時間の1時間前であったこともまた真実。

past diary |   |  edit
本日の観劇 
 2004/07/06 Tue 00:00:00
TEAM・発砲・B・ZIN”カケルエックス・デラックス”を下北沢にて観劇。
ここんとこ3作品くらいスランプだった感があるような気がしていたのだけど。
やっと脱する兆しが見えてきたのでわないでしょうか?

しかしあの飛び道具的演出ってどうよ~。
確かにここ最近ワタシの中では”それ”ブームになってるんですけど。
私的3大ラブ”○○ブーム”とか言ってたりするヒトたちがいたのですが。
そのまねっこ?なのかなんなのか、ここんとこそれやるヒト急増中、…な気がしますが。
男のヒトの間でそうするの流行ってるんですか?
(○○、おそらくネタバレなのでそのうち公開の予定)

past diary |   |  edit
 2004/07/05 Mon 00:00:00
閉鎖されるサイト。
日記は昨日4日で終了させた。
なぜならバックアップをとりたかったから。
前から別のところに移してバックアップをとろうとしていたのだけど。
いざ見てみるとほとんど引越しできていないことが発覚。
ひたすら単純作業的にコピペしてく。

気がついたら2時半をまわってた。
寝ようとしても寝付けない。
睡眠時間2時間半で明日の朝起きなくては…

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
HP作成への道(1) 
 2004/07/05 Mon 00:00:00
とりあへず狂ったように余命2日のサイトから、
別のトコに保存しているCGIに日記を移植しています。
あと3か月分だ…!!
しかし、もうすぐ3時!
明日の朝も、7時に会社へ行きたい!
身支度もごみだしの用意もしてない!
だ、だいじょうぶなのか…!!

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/07/04 Sun 00:00:00
帰ってきて、やっとPCの前に落ち着いて向かえる状態になりました。
ココの閉鎖、やっぱり寂しい限りです。
ついでに言えば、急すぎるやり方にまあ文句もなくはないけどね。
だけど、モノは考えようで、コレを機会に、
やりたいと思っていながら放置しっぱなしだったバックアップと
自力HP作成の重い腰をあげられるんだったら、
いいチャンスだなぁと思うコトにしました。
そっちは日記のバックアップに必死で、でもトップを作っていないから、
いまだに公開できる状態ではないんだけど。

それまでの当座の引越し先をざーっと見て決めてきました。

まずは移転者の多い(と思われるー)凛にとり急いで登録してきました。
万が一これから巡回しても連絡つけられなかった方を見つけられるのではないかなー、と思って。
当面の連絡先がわりに。

あとはinner vison、
本来はあることないこと(?)別のキャラで行ってたトコですが、
しばらくはメイン日記にはココを2面使いして更新しておこうと思ってます。
日記の部分は必ず”正式版”へ移すことを近いつつ。

それと↓のBBSとメールと使いながら進化(笑)を遂げる予定です。

今までくだらない私の日記にお付き合いいただいた皆様
ほんとにありがとうございました。
そして、これからも、
引き続きよろしくお願いします。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/07/02 Fri 00:00:00
私は実は金曜の夜しかもかなり遅い時間に実家に帰ります。
ま、それがどーしたって話なんですが。
実は、この家でいまだできないコトがあるもんで。
それは、フルートの練習をするコト。
音は一番上に響くのさ。その真上には大家さんが住んでいるのさ。
一応、ココはピアノ不可物件。(つーか楽器可なんてまずないんだよー@)
早いハナシが土曜日のしかもレッスンの前日だけ練習しに行くのさ。
朝起きられないので前泊して昼から笛を吹きまくるという…。

で、ここんとこ会社が忙しくへたばっているので相当ココ放置していたワケです。
それどころか、家でPCは立ち上げられないわ、会社でネットサーフする余裕ないわっつー状況…。

それでもメールチェックだけしなくてわよー。と思い、帰省前に久しぶりにPC立ち上げて…

ここなくなっちゃうの今初めて知ったわよーーーーーー@
っつーか前々からバックアップとろうとしてたけど、それすら終わらず、
しかも移転完成はほど遠いというのにー!!!

み、皆様、た、タイヘン申し訳ないのですが
コチラ

 にご連絡いただくか、
最近すっかり放置しているコチラ(メンバー以外OKのBBSです)

 にご一報いただけますでしょうか?

とりあえず本日は戻らなければならない(実家にはPCなし)ので、
明日から7日までに巡回&バックアップとり、激しくがんばりますだー@

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
