憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ったくよー 
 2004/09/29 Wed 00:00:00
Lifeworks*を久々に更新しようとして、途中まで書いたんだけど、
この時間(22時半ごろ)になったらいきなり重たくなって途中で書き込みできなくなってんの。
ヤ○ログさん、しっかりしてくださいよー。
←アイコンの雷は気持ちだったりして笑。

こんなんでLifeworks*にはまだ更新していないのですが、
先日2日続けてお芝居とイベントに行きました。
濃ゆーいのを観に行くので現実逃避したくて1日は会社休んだんですケド(笑)
だから休む!って言っておいた同期のあっちゃんから、社会復帰後どうよってメールがありまして。

そうです、以前の日記をご存知の方はキヲクにあるかもしれませんが、
手下クンにワタシのコトを何て言ってるかちょいコワいあっちゃんです。
(気になる方は2003年10月27日(月)
”新人教育に気をつけろ☆”を参照くださいませ)

あまりに強烈なのを観すぎたモンで、とても社会復帰できないわー。
視界の範囲内にかっちょいいイケメンでもいれば違うのにー。(意訳)
とまあこんなメールを返しておいたワケです。
そしたら、そのあとにあっちゃんから
”それならわが部のイケメンくんたち見においでー”と返事がきておりました。

…そうなんです、最初は手下くんくらいしか話題になかったのですが、
最近、あっちゃん的には好みなタイプはいるわ、ノリのいいのはいるわで
イケメンが複数に増殖してたのです。
世間的にはイケメンかわかんないんですケド。
彼らの中にはしゃべったコトないのも、見たコトないのもいるしー。
が!例によって例のごとくあっちゃんはその複数の若者くんたちに、ワタシのコトを面白おかしく話しているらしく、
あっちゃんの部の若手にワタシを知らないヤツはいない
っつー恐ろしい名誉をいただいています(-_-;)

今日たまたまあっちゃんに用事があったついでに、
そっちの部のイケメンチェックに…と行ったのですが、
そこでまたあっちゃんから衝撃の発言が!
先日のイケメン欲しい発言メールを
あっちゃんの彼に転送しやがった~@
(↑彼らの中で一番好みなだけでホントの彼ではありません念のため)
だから、ヘンなキャラだけ一人歩きさせないでよって、頼むから。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/09/28 Tue 00:00:00
またしても血だらけ、
そしてまたしても怒られてしまいました。
約1年前にも怒られて、納得して帰ってきたハズなんだけどなー。
私ってにわとり?
どうしていつの間にこう溜まってるワケ?
歯石ってば~@

さっきとりあえず言われたとおりに歯磨きしてみたつもりなんだけど。
この歯のツルツル加減は持続できるかなー。

それより、
前に歯の治療したとき埋まってるケド当分出てこない、
と言われていた3本目の親知らずが出かかってるって言われたほうが
衝撃だったぞー。
ま、2本とも抜いてないからほっといていいか!

past diary |   |  edit
 2004/09/21 Tue 00:00:00
朝、フツーに出社(会社は千代田区)して仕事。
ただし本日は午後半休して、中野にて所属資格団体のセミナー出席。
セミナーの内容は「年金法改正の概略と背景」。
役所のおやっさんは、
「一般市民へわかるような広報活動をしていく」と
講義されていらっしゃいましたが、
マクロ経済スライドってあちきでも
何回聞いてもわかんないんですケドー@
一般市民にわかるようにだったら、
マスコミで叩かれないように、妙なミスとかおきないように
ちゃんとしてくださいってお役人さん。
それより、受験時代にお世話になった先生が本日の司会進行だったほうに目が行ってしまった。

セミナーからの解放後、
退職した後輩に積もる話を聞きつつ、
8月のアタマに大阪で買ってきたお土産渡すついでに
月島へもんじゃを食べに。
待ち合わせまで時間あるからゆっくりしよー@
と思っていたのですが!
肝心のお土産家に忘れてきた~(T_T)
仕方なく一度帰宅し、休む間もなく月島へ。
がーもうひとり東京23区1周ツアー状態ですわ。

たくさん動いた後は、サワーともんじゃがウマーい!
ってビールのがいいんでしょうケド。
だってビール飲んじゃったら食べに走れないもんねー。
お腹ふくれちゃってー。
ってほとんど動いてくれたのは電車だけどねー。
ダイエットは明日からだ。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
すげー久しぶりに… 
 2004/09/19 Sun 00:00:00
松戸在住の叔父
(よくこの日記に出てきているハズのイトコ父です)から、
ウマい焼き鳥屋さんに誘われた。

ウチの会社の、私のいる部署には、なぜかその周辺住民が多い。
だもんでその焼き鳥屋さんを知っているかリサーチしてみた。
そしたら、
焼き鳥屋は知らないが、多分その近くの、
パン屋ならわざわざ電車に乗って買いに行った。
とウチの上司。

そんなら、いっちょ喰ってみるしかないっしょ~@
と焼き鳥食べるっつーのにパン屋へ寄り道。
しこたま買った後は焼き鳥。
イトコ一家と飲むわ食べるわの大騒ぎ。
んまかったです、焼き鳥。
なにせ開店の夕方5時きっかりに集合したもんだからまだまだ時間は早い。
叔父が2次会だー@と言い出した。
んで、久しぶりに行きましたよ。カラオケ!
会社関係で連れて行かれてはいるから「歌いました」っつーのが正しいか。
テレビほとんど見ないもんだから、歌知らない知らない(笑)
すっかり練習お試し仕様。
ライブで何回か聴いたコトのある歌はサビしかわからない。
フルートで吹いたコトのある歌は歌詞知らなくてもなんとかなる。
というコトがわかった。
ココでは飲み放題。
こっそり買ったカレーパンを食べた。コレもんま~★
最後にはすごい酔っ払いが6人完成しました。

追伸・↑のパン屋さんですが、
10月6日~12日に有楽町阪急に出店するそうです。
松戸まで行かれない方は行かれてみては?
(それは私か)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ニアミス2件 
 2004/09/15 Wed 00:00:00
池袋にて観劇。
(感想はいずれLifeworks* にて。
うーん目標1ヶ月くらい先かしら(爆))

さて、チケットをとったのは高校時代の友人Aの分とだったのですが、
これまた別の高校時代の友人Bがその友人の大学時代の友人と同じ日程でチケットをとっていた。
大学時代の友人殿とお近づきになるチャーンス!
と思っていたのですが、終演後に語ろうとしたらその友人殿だけがお帰りに。
残念。
だもんでA・Bとともに居酒屋へ。

なんでもBが会社のヒトに教えてもらったトコだとか。
そしたら、ホントにBの会社のヒトが飲んでたわ(笑)
Bの話し掛けた会社のヒト、
「一緒に飲まない~」と聞いてきたが丁重にお断り。
入店22:45につき、当方1時間1本勝負早食い→撤収のためだったんだけどさ。
まあいいやあちらも速攻お帰りになられるトコだったし。
でも一緒に飲んだら飲んだで面白いキャラだったのかも。

Bが帰宅後、あまりに濃い観劇後だったため件の会社の方が「とってもマトモに見えた」という感想をもらした。
すかさず、じゃあその会社の方、ホントはマトモじゃないの?ってツッコミ入れたんだけど。
無意識に突っ込んであることに気がついた。
その方、誰かにフンイキ似てるなぁと思っていたんだけど。
その誰かってのが、ウチの会社の人間だわ。
しかも、その「ウチの会社の人間」、さすがに人選んでやるのではあるのだけど、
結構なエロ系アホ系なのねーん。発言とかが。
私その会社の方このエロアホとかぶらせてるわー。
ホントにキャラかぶってるか確かめる価値はあったかもな。
こちらも残念。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/09/14 Tue 00:00:00
丸の内オアゾに早速いってきました。
丸ビルなんてできて大分経ってから。
実はわざわざ行くのもメンドーなので、
ヒルズも汐留もそれどころかディズニーシーさえいまだ行ってないこのワタシが!
オープン初日に行っちゃってるよ★

元々、オアゾの近くの某ビアハウスにて会社の同期と語る予定でした。
たまたま見かけ某フリーペーパーを見て
マルク・ドゥバイヨル のショコラショーが飲みたくなった。
でなりふりかまわず夕方からの初日探検となりました。
といっても、ドゥバイヨルと丸善しか見てませんけど~@

スゴかったっす。
暑かったので、ショコラフロアのがいいかな?と思ったのだけど、
すでに売り切れ。
テイクアウトのアイスも完売。
でも当初の予定どおり、ショコラショーはしっかりいただきました。
美味しかったさー(はあと)
今度は午後から半休してゆっくり来たいフンイキなトコでした。

そして丸善にて立ち読み探検の後、当初の目標ビアハウスへ。
今回のテーマは「いかにして将来有望株オトコをゲットするか?」
のハズだったんだけど…
一番盛り上がったのは、「わが社の愛すべきキャラなヒトたち。」
脱線しまくりで結論でず(あはは)
肝心のテーマについては議題次回先送りですわ(爆

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
欲望の赴くままに 
 2004/09/12 Sun 00:00:00
あらーん、このCGI休日が9/15になってるわー。
まあいいや、直し方がわからないので放置☆

↓前回のコメント、皆さんとっても羨ましいっす
@会社での日記更新&巡回
それから…振込みに通販ですって~!?
ウチの会社、ネットは見られるけど、ここ最近アクセス規制が強化。
外部へのメールも管理職を通さないと送信不可。
レンタルBBSやらブログやらはほとんど見られません(T_T)
ココの日記はCGI設置してるからなんとか見られるケド、
そしてなぜかLINも見られるケド、
書き込みは極力控えてますです。昼休みくらいでね。
フツーに検索したりはできるので、
席でネット見ながら携帯から友達にメールしてるのは私だよ(悲)
こっそり見られたら勤務中の眠気も吹っ飛ぶのにねー。

さて、
ここ最近、ある意味ストレスの少ない生活を送っているかもしれません。
何故なら、日々欲望の赴くままに生活をしているから。
そうです、睡眠欲の赴くままの生活。
テレビより食事より…睡眠。

土曜の夜は食事より早寝。
珍しく外出しない日曜の昼は掃除してフトン干して洗濯したら
満足して昼寝。
思いつきで半身浴なんてしてみたら副交感神経絶好調。

だらだらな2日間。

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ヒマだー@ 
 2004/09/09 Thu 00:00:00
ここ何週間か,
今の部に異動してきて最もヒマな時期を謳歌してるんですけど。
も,もしかして,仕事干されてる?????

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
ヤラレター@ 
 2004/09/04 Sat 00:00:00
楽器のレッスン。
実家から楽器に加えてしこたま荷物を持って帰り、
さらにレッスン後に隣のスーパーでちょこちょこ買い物して荷物増。
スーパー出たらものすごい雷&雨!!!

Lifeworks*に”8月に観たモノを順次アップしようとしたら、
どれも公演終わってなくて感想書けなかったり、
もしくは内容あげようとしたら公式サイトなんかに詳細出てなかったり。
結局どれも中途半端。

アップしつつ家にあるチラシ整理したかったのになぁ。
やられてばっかし。


-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
それより先に… 
 2004/09/02 Thu 00:00:00
会社の帰りがけ、
同期とインテリアショップのはしごをしつつ駅へ向かう。
いいねー、こういう生活。
…って作りつけ収納使えるようにするのが先ぢゃん(>_<)

-- 続きを読む --
past diary |   |  edit
 2004/09/01 Wed 00:00:00
やっとココまで設定だの設置だのするコトができました☆
更新も巡回もお休みして、設置に専念を公言していた割には、
コストを一切かけてない(苦笑)ので、
いろんなトコで全くの見よう見まね製作なんですが。
というかいまだにトップ画面はこんなカンジだし。
なんでもBBSはレンタルが近いうちに終了してしまうらしく、
コレも次をつくっておかないといけないようですが。

んなコト気にして完璧目指してたら一切先へ進まない~@

というワケで思い切って引越しさせてしまうコトにしました。
日々、進化できればまあOKかと思っております。
-- 続きを読む --
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
