憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
健康によさげかもね 
 2005/11/29 Tue 01:20:34
今日はインフルの注射をしてきた。
注射後はやる気が起こりません。
というか注射の前から予定が入っていたので、
力が出ない度を5割増にしてさっさと退社しました。

予定ってサトキ嬢と一緒にエステに行く予約を入れていたんですケドね。
行ってみたら、向こうの台帳に予約入れ忘れられてた

で、時間的に珍しく余裕ができたので、
いつもエステとブッキングさせて時間の余裕なく早食いしてしまうお店に行きました。
先般上海蟹を喰らったあのお店です。

今日のコンセプトは、
前回迷ったあげく種類が多すぎで食べられなかったモノを食す、
というコトで。

-- 続きを読む --

テーマ:なんだこりゃ! - ジャンル:日記

生は初物 
 2005/11/27 Sun 23:27:17
20051127232717
今が旬ですぜ(°Д°)ウマー
発表会 
 2005/11/26 Sat 23:12:14
ウチの習い事の発表会でした。
私はいつもどおり不参加~(えー)
というか今回ばかりは参加にしてなくってよかった。
2週間前のレッスン終了後、楽器お手入れしながら師匠とおしゃべりしていたら…
落としてぶっ壊しちゃったあぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そのまま組み立て不可となり、師匠にリペアを頼み中なのです。

で、どうせ家にいるし、行ってみるかぁ?と夕方思い立って乱入。
そひたら…もう終盤だったよ。
お気に入り君たちは見れなかった(*´д`*)
で、逃げ帰り退散!
師匠に報告したら大爆笑されたわ。
男子全滅 
 2005/11/22 Tue 22:48:11
盛大にタイ料理で同期会~!!

のハズが!
男子全滅でした○| ̄|_
子がカゼをこじらせたり、はたまた本人が38℃の熱出してたり…
カゼが流行っているようです。皆様もお気をつけくださいませ。
カゼにはビタミンCがいいといいますね。
女子はお肌のためにもたくさん摂ってますからヤラれないんでしょうか?
かくいう私も毎日大量摂取してますもん。

というワケで女子のみで同期会!
トムヤムクンなど喰らいながら、社内若手イケメン話に終始。
予想通りな展開だったわー。
グルメ強化週間 
 2005/11/18 Fri 23:41:17
今週のテーマは”いかに美味しく楽しく食べるか!”
コレに尽きます。

-- 続きを読む --

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

 2005/11/11 Fri 23:23:57
朝の通勤ラッシュ。
始業時刻ギリギリという時間帯ではないが、
どちらかというと早めの時間帯のほうがヲヂ率が高く、
よりギリギリな時間帯のほうが若いヒトが多いように思える。

朝、支度に手間取ってほんの少しいつもより出発が遅れた。
乗換駅にて。
たまたま前の電車が行ったばかりで人が少なかったせいか、
だいたいいつも乗る辺りにワタシ好みのイケメン発見!
(って横顔のみですが)
…としばらく見とれていたら、
普段電車に乗り込む時はうまく隙間に入り込むように乗るのですが、
それをすっかり忘れて正面から乗ってしまった。
かろうじてお尻から乗ったのでドアの方向を向いて乗れたものの、
正面から後からのる乗客に押し込まれた。ががーん。

ところが、
意外とその位置で電車に乗ると、
後から乗ってきたヒトたちの後姿人間観察ができるというコトに気がついた。
-- 続きを読む --

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

飯田橋でランチ 
 2005/11/07 Mon 12:24:37
飯田橋にある某役所に書類を出しに
先輩のピンチヒッターでお出かけ。

だって友達いるし、
せっかくだからランチしてこようと思って(うふ)

待ち合わせ場所は某友人会社のビル2階!!!
コチラ制服ですが。
興味はあるけど、この格好で
勝手にヒトの会社の社食に乱入してよいのでしょうか!?
-- 続きを読む --

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

 2005/11/06 Sun 23:33:30
ちょっと前になってしまいましたが、
立ち読みしたときに”メガネ男子”なる本に目が止まりました。
だってアナタ、女性向けの本のコーナーに平積みの表紙に
”中山祐一郎(阿佐ヶ谷スパイダース)”ですよ。
いくら阿佐スパとはいえ、小劇場界もメジャーになったのねん(はあと)
と思って手にとったワケです。

そんなコトがあったのをすっかり忘れてたのですが。
数日たった4日金曜日の夜、
友人やぎすけと別の芝居のハナシをメールでやりとりしていたときに、
この本の中身をふと思い出して…。

やっしーが結婚したいメガネ男子
第一位だってさー(えー)
-- 続きを読む --

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

初めての味 
 2005/11/05 Sat 12:03:07
本日は月に一度のエステ&グルメランチの会の日
まあだいたいご飯目当て集団でエステ予約するのは、おそらく日本全国他にいないでしょうケド(笑)
本日のメニューは中華!
何でも規制が厳しくなるとかなんとかで、来年からはより手が届かなくなるとか。
そこで本日のメインはフンパツして上海蟹
実は快速電車の待ち合わせにハマり、予約の時間に遅刻してしまったのですが、
そんなワタシを生きて待っててくれました。
ちゃーんといい出身である指輪もついております。
-- 続きを読む --

テーマ: - ジャンル:グルメ

ニューヨーカーご愛飲 
 2005/11/04 Fri 21:23:32
研修のため日本橋ナントカ町(←忘れた苦笑)へ直行。
役所のヲヂと、杉村たいぞーを5倍位頼りなくしたカンジのにーちゃんが本日の講師です。
お役人の話し方というのは面白くなく眠いし、
そのクセ時間になるとどんなに話の途中でも切り上げて終わらせる…
というのがワタシの経験でして。
午前中は寝る体制かな♪ と思っていました。

が!
周りをみれば比較的マジメに聞いている。
なんと隣のヒトなんて録音してますよ(えー)
おかげで眠れませんでした。
で、前半のヲヂの講義終了時点ですでに押してることも判明。
ガンバレ!たいぞー! 遅れた時間を取り戻し、ソツなく講義するのよ!
と心の中でエールを送る私。
しかし、エールも空しく、講義終了は25分押しの12:25。

え~、と思いかけたケド、
よく考えたらコレでランチタイムずれたじゃない(にやり)
と思い直してマルノウチへ移動。
で、テイクアウトはしたコトあるケド、ココで食事してみたかったのよねー。
と”DEAN & DELUCA”へ行きデリランチをいただく。
ニューヨークの高級食材屋サンですよ!
かくして、お客外人率高し。DSC00002.jpg

主食はパンかグリンピースご飯。
メインは肉・魚・パスタから1品。
副菜は好きな3品をチョイス。
ご飯は品切れだったので必然的にパン。
お魚はフライ系だったので、鶏肉のトマト煮込み(?)に、
副菜は普通のサラダと、お豆系、卵系を選ぶ。
コーヒーも一緒に、と思っていたのですが、
”お水どうしますか?”と聞かれる。
どうやらニューヨーカーはミネラルウォーターがスタンダードならしいです。
それならと今回はコーヒーはやめてお水に。
ラベルデザインがオリジナルでグッドじゃないの!
-- 続きを読む --

テーマ:グルメ? - ジャンル:グルメ

不発ぅ~ 
 2005/11/02 Wed 00:48:25
せっかくの休前日なので、
張り切って他の予定が入らないようにして、
買い物しよう! と決め込んでいた。
で、退社後19時過ぎからイロイロ見て回ろうと意気込んでいたんだケド…
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

下町の人情 
 2005/11/01 Tue 21:00:13
今さっき、バス停でバスを待っていたら、
かわいらしい雰囲気のオバチャンにどうぞってアメをいただいた。
さらに待っていたら、コレもいかが?とチョコまでいただいた。
にっこりありがとうございますと受け取る私。

今振り返ってみたらいつのまにかオバチャンはバスを降りてしまっていた。

東京にまだある下町の人情。
捨てたモンじゃないわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
