憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
最初の観モノ 
 2006/05/28 Sun 15:57:53
来る前に選んだ大阪観劇の基準
・東京公演が行われない演目であること
・もちろんある程度演目の方向性が想像できること
 (何かの公演で観たコトあるキャストや、脚本演出ならなお可)
・できれば、大阪ならではの雰囲気を楽しめる場所であること

開演前でも終演後でも、
こんな風に景色を楽しみつつ、どんな劇場か見れたらいいのになー

HEPの観覧車から2004

(↑注・この写真は2004年大阪遠征時撮影)

と思いつつ、HEP HALLで何かやってないかとチェックしたんだケド、
残念ながら何の公演もやっておらず(´・ω・`)ショボーン

シアター・ドラマシティは入ってみたい劇場ではあるケド、
東京公演もやるキャパだから演目的にまず却下。

観にいったコトのある劇団のサイト情報だの、客演情報だのリンク集だのもチェック。

だいたい演目の絞込みをしたところで、ニセ修学旅行生その1・やぎすけより
”吉本が観たい~”
ってメール。

これと、他のニセ修学旅行生との合流時間を勘案し
(ただし図々しく他のニセ修学旅行生が具体的に何が観たいかは全く聞かず。
だってワタシが観たくて”来るか?”って言い出したニセ修学旅行だもーん)、
演目決定!!
-- 続きを読む --

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

 2006/05/26 Fri 02:00:47
5/19金続き
↓の参拝後プチ観光御一行様は、
日本一大きい湖のほとりから、これまた日本一標高差の大きいケーブルカーに乗って、
山へ登る(昔は山へ登るといえばこの「山」のコトだったんだそうな)。
信長が焼き討ちしたそのお寺さんを参拝。
本堂の独特のスタイルとか、古人はよく考えたなーと感心。
きっと建築物としてもスゴい建物に違いない。
が!あまりに天気が悪すぎて数メートル先が見えないほどだったので、
残念ながら全体像を見渡すコトができなかった。
そこで先方のご案内により昼食をいただき、下山。
降りて山の上を見ると…
霧に包まれているどころか、雲の中だった。

下山した車そのまま、先方にはターミナル駅までお見送りいただき、業務終了。
その駅の名は、京都駅。
昼過ぎに京都駅。

東京からはるばる業務命令でやってきて、
滋賀県→京都府と送り届けていただいて、
このまま帰るなんてもったいな~い!!!

なにせワタシなので、
折角なので東京では見られない関西演劇やなにやらを観て帰ろうと画策ずみ。
以前「修学旅行とか合宿とかしたいよね」って話したコトがあったので、
決行したいヤツは関西へ集まれ! と召集ずみ。

かくして、ニセ修学旅行ここに開始!

1泊2日の業務のハズが、旅行の荷物はやたらに多く3泊4日分。
修学旅行生たちの分の観劇チケットも持って。

しかし!
本日の開演は梅田にて午後7時。
チェックインして荷物を置くとしてもまだ余裕アリ。

他の修学旅行生たちは
休みとってたり半休だったりシゴト中だったり、はたまたいまだ仙台にいたり。

それならばいきなり京都で自由行動!
着替えはコインロッカーに入れて出発!
-- 続きを読む --

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

プチ観光御一行様 
 2006/05/19 Fri 11:01:43
20060520030403
業務終了後先方の案内でしばしプチ観光。
ベタな団体旅行の雰囲気を久しぶりに味わった。
しかし雨と霧が酷くて惜しかったよ~。
ツツジが何かちょっと寂しげだったよ。
№1!! 
 2006/05/19 Fri 09:46:42
20060519155001
業務滞在ホテルより望む。
日本一の湖ですよヽ(・∀・)ノ
ってゆーか天気悪い…
業務命令につき… 
 2006/05/18 Thu 11:11:39
20060518111303
こりからちょいと関西方面へ行ってきますだわよ。
ってゆーかこんな平日の昼下がりに、のぞみに乗るヒト多くて驚き~!


心配は乗り過ごさないで降りれるか!?
楽しみは業務終了後のプチ修学旅行♪
結果報告 
 2006/05/16 Tue 21:44:30
20060516214606
PCが不調なのを言い訳にしていたら、連休が遥か昔のコトになっちゃいそう。

連休後半の、確か予報は天気が悪かったのに晴れた日。
ウチ&イトコ家で鎌倉と江ノ島に行きました。




ただし、私ヌキで(爆)

それならお土産はコレをよろしく♪ とイトコに逆氏名。
前に買って美味しかった鎌倉山納豆のドライ納豆♪♪♪
写真撮るまで食べるのガマンしてたもの。
美味しいんだよねコレ~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



で、私はというと…
先約があったのでね。
-- 続きを読む --
【速報】超私的訃報 
 2006/05/11 Thu 22:29:04
携帯より報告いたします。
本日5月11日朝7:50過ぎ頃…
-- 続きを読む --
前売り1400円の動物たち 
 2006/05/04 Thu 20:54:55
しかし連休というのはドコも混んでますねー。
よく行く温泉地で、まだ行ったコトのないところがあったので、
片道20分位歩いて海を見に行って来ましたです。

城ヶ崎海岸


何がタイヘンってアナタ。
ヒトが映らないように写真を撮ること。

コレだけでは物足りなかったので、次は水族館にも行きました。
駅売りの前売り券ってのがあって、1400円とちょっと割引だったので購入。
最初は安いからのつもりだったのだケド。
あまりの混み加減に先に買っておいてよかったとホント思った。

-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

日の出 
 2006/05/04 Thu 06:02:24
20060504060402
それにしても眠い…
 2006/05/01 Mon 21:16:32
本日はカレンダーどおり通常営業。
こんな日はやる気が起こらずさっさと帰りたいんだケド…。
明日こそ寄り道してるヒマがないコトを思い出し、毎度おなじみのオアゾ丸善へ。
月末発売だった雑誌のチェックと、名付けて修学旅行ガイドの捜索。
-- 続きを読む --

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
