憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
贅沢な悩み 
 2006/07/30 Sun 19:34:12
確か27日の木曜日だったかな?
シゴト真っ最中に突然鬱陶しく感じて髪の毛を切りたくなり、
そのまま勢いで美容室を予約。
昨日29日土曜日の夕方に髪を切りに。

行く前に雑誌で髪型チェックをするつもりだったんだけど、
そんなヒマがなかったのでい直接美容室へ行き、
あーまたいつもと変わらない髪形になっちゃうよと思いながら
まずいつもどおりストパーの施術を受ける。

そっか、今雑誌で髪型みちゃえばいいんだ、と雑誌をめくる。
あーそーですか今の髪型はストパーの上からウェーブをかけるのね、
まー、ワタシのこの髪の毛(太い硬い多い&激しくクセ)だと、
ありえないだろうなー、と思いつつ。
縮毛矯正(って髪型特集では意外とやってるヒトがいないのねー)したほうがいいのか、
いっそバッサリ切ったほうが楽なのかと思いつつ。
さらに雑誌をめくっていくと、確かこんなような見出しを発見
「トランプのマークでモテ髪」(要するにそんなフォルムな髪型といいたいらしい)。
担当の美容師さんと
「その見出しありえねー」と大盛り上がり。
それから「ありえない見出し」チェックに終始。
「色気力アップヨガで痩せる」
はい?????
そのポーズ、というかそのポーズにさらに負荷かけたストレッチ、
毎週やってますが色気とかカンケーありませんが何か?
と髪型どーするかなんてセコい(?)悩みはどこへやら。

…そのとき、ふと顔をあげて鏡を見たら、
まったく気づかない間にワタシの頭にカーラーがついていた。
おい!この髪質にありえねーと思っていた髪形っすか????

しかも、担当氏いわく、
コレで伸ばすほうが落ち着くとか、
手入れの仕方は云々とか…(以下略)

朝からそんなヒマ多分ありませーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
というか帰りにウェーブヘア用整髪料買いなおしなのはいいとして、
家にあるストレート用整髪料どうすんのー。
ジャマになるやん( ゚Д゚)アライヤダ!!

おうち的ワタシのこの夏のテーマは、
ここんトコの家庭内カオス脱却&見た目感の統一なのにー。

見た目の統一っていえば、今日中ネット発注で欲しいモノがあるのです。


-- 続きを読む --

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

 2006/07/23 Sun 02:38:28
なんか気がついたら忙しい1週間でした。
金曜日になって何の気ナシに手帳を見返して初めて気がついたの。
今週(というか先週の12水から)、平日全部予定入ってるじゃないかよぉ~!!! って。
もちろん、その間定期的に行ってるエステだの運動(太極拳ね)だのも含まれてはいたのですけれども。
そのほか、
突然マイミクのりんちゃん@これから産休と食事してみたりとか、
恩師を囲んで勉強会サークルの年に2回の定例飲み会があったりとか~。
勉強会サークルでありながら今回勉強はナシで、
ホントに飲みだったりしましたけれどもww

「今週会ったヒト」ってのが、もちろん全員リアル知人ではあるのですが、
それぞれ別々のコミュニティー(という言い方が合っているかよくわからないケド)であるがゆえ、
いろんな刺激をもらったような気がします。

…ま、カタい言い方はこの辺にしてですね。
そんな中とある1日は、同期Nに連れて行ってもらって以来、
すっかりお気に入りの銀座のカットソー屋さん@夏フェア中へ行きました。
-- 続きを読む --

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

こんな週もあるさ… 
 2006/07/18 Tue 00:06:11
結局、クリームファンデ買っちゃいました
ちなみにコレ。

コレがウワサの税込み7,140円!


最初は、今使ってるファンデを使い切った後で使うファンデを買うつもりで、
エステに相談したのだケド。
なにせ”時間問題”の克服と、いざ寝坊(笑)したときの保険のため、
微妙に残ってるのもとっておいて併用使用しますわ。

ホントは嬉々としてこの報告を書く予定だったんだけど…

-- 続きを読む --

テーマ:どよ~ん - ジャンル:日記

悩める期間はあと3日 
 2006/07/10 Mon 01:00:14
そろそろファンデがなくなりそうになってきた。

今まで、某銀座のデパートのコスメ売り場の決まったトコのを使っていたんだけど。

3年前からエステに通うようになったものの、
デパートのコスメ売り場と絶縁するのもどうかと思ってたのもあって、
エステに通う前から使ってた決まったトコのものも併用使用してたのね。
色物とかいろんなトコの使いたくなるじゃない?
それに、エステで”基礎化粧品キット”を買うのだけど、
明らかに化粧水だけが減りが早すぎて足りなくなるので調整に使ったり。
で、買いに行く頻度はエステ以前より減ったと思うけど、なるべく行くようにして。
ところが、去年異動して勤務先が変わってから行きづらくなり
(徒歩10分→電車で2駅・しかも電車に乗る時間的には家からは遠くなる、
さらに会社を出てから閉店までが1時間ないため、他のお店は全く見れないというオマケつき)、
あまり行かれなくなっちゃったのね。
で、それでも春には頑張って行ったんだけどさー。

な ん か 明 ら か に 接 客 態 度 が 違 う

ワタシそういうのダメなのよねー。
そのときちょうどお気に入りで使っていた商品(ファンデではない)が、
もう廃盤になったって聞いたコトもあり、
よほど使ってみたい新色とか出たときは別として、
別にもうココにこだわらなくてもいいかー。
と思ってしまったわ。

…というワケで取引終了。


じゃあ他の店~、と思ったけど
とりあえず”デパートのカウンター”だと、
買いに行けないスパイラルにまたハマりかねないので、
エステへ行ったときに、
以前勧められたスティックファンデ(割と夏向き)を
さらっと新しいのを買おうと思っていたんだけれども。
-- 続きを読む --

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

七夕の夜だから 
 2006/07/07 Fri 23:33:04
20060707233515
東京大丸の“築地ちとせ”にて七夕限定スイーツ@1日30個限定をお買い上げ~★
その名も“織姫と彦星”。
もちろん、午後ちょっと抜け出して予約して買っちゃった(うふ)

こういう可愛いのを作る繊細さって、洋菓子より和菓子のほうが指数高い気がするのは私だけ?
プレゼント 
 2006/07/05 Wed 01:30:19
先日実家に帰ったときにふとママンに聞かれた質問。
欲しいモノって何???
って。

とりあえずお約束的に「現金」って言ってみたりww

そうじゃなくってモノだよモノって更に突っ込まれるので、
イロイロあげてみたんだけど、ほぼ住関係に偏ってたり。

あまりにイロケがないもんで、ママンちょっとがっかりした模様…

ちょっと早いケド、たんぢょーび近いからさぁ。
毎年はあげられないケドさぁ。

…と言ってネックレスをもらっちゃったー。

ママンありがとーーーーーーー!!!!

だけどね…
 毎朝猛ダッシュで駅まで早歩き、時には走り
→タダでさえ激混み電車の一番混んでる駅(要は隣の駅がすき始める乗換駅)から乗り込み
→この季節汗だくになりながら会社へ向かう
という生活をしているので、
水道水で気にせず洗えるアクセサリーしかつけられない私。
そのネックレス、一体いつ使おうか? とプチ悩み勃発。

…ってそんなコトより
ちょっとガラにもないモンだったんで、
一体何を企んでいるのだ~??? 




汗だくっていえば…
-- 続きを読む --
 2006/07/02 Sun 02:22:52
結局、
あきらめてTシャツは別に雨の降ってない普通の日に買いにいった。
10%OFFでの買い物はできなかったケド、
ある種必要なものもついでに買ったので
(例えばTシャツと一緒に運動するときにはく靴下とか笑)
まあ満足。
今もそのTシャツ可愛い!って言われてるケド。
来週は新たなTシャツにて笑いをとる予定ww

雨が降らないのはいいコト、
というコメントもいただきましたが…
「行けない日に限って雨が降る」
それで、あるコトに気がついたのよね。

-- 続きを読む --

テーマ:ぐわわぁぁ~ん!Σ(T▽T;) - ジャンル:ブログ



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
