憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
 
 --/--/-- -- --:--:--
理想の生活感 
 2007/02/25 Sun 17:04:58
洗い立て??



さっき昼ごはんを食べた後に洗った食器を置いた水切り籠

作り置いたオニオンスープを1食分をオーブンにぶっ込んで
オニオングラタンスープにして,
スープで食パン1/2枚使ったので,半端な残りはトーストして,
んでもってコーヒー淹れたらこんな残骸が残ったw

あー米を炊かないと,と台所に突っ立ってて,
この水切り籠を目の前で眺めていてふと思ったワケですよ。

ウチん中全体がこんなフンイキなら素敵なのになぁ~(はぅ~)

と。
-- 続きを読む --

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

ヲタク化の恐怖 
 2007/02/18 Sun 16:42:51
ワケあってこの1週間ちまちまと部屋の掃除をしておりました。
だいぶスッキリ片付いた!!!
が,”まだ使える”モノが捨てられない自分に気づいた1週間でもありw
使ってないモノはガンガン使おうと決意。

で,決意に反して自分にご褒美をしようかとw
それはね,狙ってるCDを買うコト。

なんだそんなコトかよー,と思われるでしょうが,
ところがそう簡単にはいかなくて。

っていうのはアテクシの欲しいCDは輸入盤オンリー。
去年出た新譜なんだが,とりあえずCD屋の店頭で見たことはない。
で,ネットで検索。
-- 続きを読む --

テーマ:欲しい音楽ソフト - ジャンル:音楽

うちカフェlove 
 2007/02/12 Mon 15:18:38
ははは…(*´Д`*)
kanakanaさん,ナイスご指摘ありがとー。
レストランの方はブラッスリーでしたね。
最初に載ってたのをそのままつかっちゃったよ。。。
↓コレがお店のサイト。

VIRON丸の内

あまりに店情報がなさすぎなのでてーさつしに行ったワケです。

で,9金夜にはエクレール・カフェ,張り切って食べました☆
-- 続きを読む --

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

てーさつ 
 2007/02/09 Fri 20:08:35
本日はVIRON丸の内でパンをお買い物。

20070209234452


正直ケーキを買うよりパンを買うほうが俄然頻度が高いワタシ。
どこのパン屋さんでも、何のパンを買おうかいつもはちょっと悩み、
大抵は好きなパンドカンパーニュかセイグル・オ・レザン・ノア(←早い話がライ麦好き)、
それにデニッシュ系を1種類とか買うんだケド。

今日は何故かスタンダードに徹したい気分。
でもスイーツもちょっと気になるカンジ。
で!
バケットとクロワッサン、それからエクレール・カフェを買ってみました☆

美味しいパンを食べないと禁断症状が出る体質(←はい?)なので、
買えただけで満足~♪

-- 続きを読む --

テーマ:その他 - ジャンル:グルメ

 2007/02/04 Sun 22:20:02
ふと気づいたら1月も終わってしまっていました。
ココ数年来久々の忙殺っぷり。
1月,果たしてワタシは1ヶ月間何をしていたんだろう? っていうほど。
お疲れな自分を労うための答えは,
「残業代を稼ぐ月だったんだよ」。
ホワイトカラーエグゼンプションがお流れになってくれて,
ホントによかったと思った月。
(ま,アテクシは管理職一歩手前でも何でもありませんケドwww)

おかげで,無理矢理残業拒否(厳密にはギリギリの時間で切り上げ)して
週1回平日の運動っつーか習い事っつーかに行った以外の記憶は,
たった1日しかありませんでした。

それが,これ。
-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
