憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ふわふわ 
 2007/05/27 Sun 21:13:53
20070527211511


先週の半ば。珍しく社外でランチ。
近所のカフェにて迷わず選んだのはふわふわのオムライス~
たまにはこんな非日常もいい。



それにしてもアレよね。
家ではやっぱり栄養のバランス考えたら卵は1日1個よ!
とかなんとか言っちゃうのに,
こういうの目の前にしたらどーでもよくなっちゃうのよね~。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

機能的なのはどちら? 
 2007/05/22 Tue 22:06:30
ちょっと前,所用があり出かけた帰りに,自由が丘を徘徊。

今は何よりも見た目をスッキリとさせることが先決なので,
大物を買う予定は全く何もないんだけど,
手当たり次第にインテリアショップ散策。

で,ふと思ったモノがこれ。

素敵に統一されてる家具なんかディスプレイされてるケド,
もしかしてこういうの買うよりも,
ある程度造りつけだったり,
オーダーあるいは自作しているほうが機能的だったり美しかったりする?

と。

ま,妄想だけならいくらでもできますからねw
こういうのを見て妄想するのって,
家に帰ってからの生活をもっと大事にしよー,って思いなおせることが一番いい。

結局,あれだけ徘徊しまくって買った雑貨は,
スーパーなんかのビニール袋のストッカー@1,260- のみwww
(他はお茶(←またかよ!)とかだけどw)
そんなモンよねー。

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

 2007/05/20 Sun 21:54:52
激混み鎌倉徘徊の最後は,
江ノ島から一駅戻って腰越駅へ。

実は,一番最初に予定が決まっていたのがここ。
ヒトが多くてご飯にありつけないと困るwので,
真っ先に予約を入れておきました。
-- 続きを読む --

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

 2007/05/06 Sun 20:54:55
確かに小町通りはやけにヒトが多いなと思ってた。
だけど、朝イチのお茶も買い物も、
人混み覚悟してた割には、そんな影響ないじゃーん。って感じだったのね。

ココまでは余裕だったんだケド…
さ、鎌倉駅から移動~、と思ったとたん、ありえない光景が目の前に○| ̄|_

それは江ノ電のホーム。
山手線並、ってため息を電車の中で何回聞いたか(*_*)
そして、ココで初めて知った、ホームに貼られたHanako最新号@もちろん鎌倉湘南特集…。

朝,歐林洞でお茶したときに,
右手の鶴が丘には脇目も振らずに鎌倉駅から向かったので,
実際にこんなにヒトがいるとは思わなかったわさ(苦笑)

で,ムリして回らないでだらだらのんびりと行くコトにする。


-- 続きを読む --
 2007/05/04 Fri 01:23:58
歐林洞を出た後は,鎌倉駅の方向へ。
夜のお店はちょっと豪華に手配済みのため,ランチはあっさりと。
ホントーなら歐林洞のキッシュランチがよかったんでしょうケド,
なにせ開店と同時で早すぎたので,
いっそのこと駅周辺で歩き食いでいいじゃんというコトに。

歩くのにもなにせこの人ごみで時間がかかりそうなので,
とりあえず小町通りの豚まん屋さんで,
やっぱり定番の豚まんを買う。

何回かココで歩き食いしてるハズなんだけど,
入り口のところにこんなかわいこちゃんがきちんと整列しているのは,
今まで知らなかった。

ぶたぶたぶた
-- 続きを読む --
 2007/05/03 Thu 01:09:28
ひょんなコトから、
こなくそ激混み観光シーズンの鎌倉へ行きました。

昨年のこの季節、ワタシを除くメンバーで行ったところ、
そりゃドコも人だらけで大変だったとか。
その轍を踏んではいけないと、
お店の営業時間、混むルートなど綿密に練って行きました。

なのに!
江ノ電のホームでポスターを見て初めて気がついたんだけど,
よりによって最新号のHanakoが鎌倉特集だったのがちょっと誤算だったかな。
しかも,2時間前に立ち読みしてきたら,行ったトコが結構載ってたりなんかw

小洒落たトコを狙い歩いたってコトでOKとしましょうか。


-- 続きを読む --

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
