憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/12/31 Mon 15:09:02
さて上海では,↓の小籠包の他には,一応一通り

茶藝館でまったりしたーり,
鉄観音だったかとw


上海蟹を食べたり
解体をしてくれるのがウリ


グランドハイアットのバーに行ったり(ココ最高!!!)
これをバックに1杯


ココでまったりね

したんだけど。。。。
帰国してから思うのは何か物足りない。。。。

そういうものは年内に解消しなくてはいけません!!!
と思ったのは先週の話。


-- 続きを読む --

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

弾丸プチバカンス 
 2007/12/30 Sun 02:36:12
そうこうしているうちに,週末に有給休暇を足してのプチバカンス決行。
プチバカンスというと聞こえはいいのだけど。。。
この時期格安プランが出るうえに,なかなか行って面白いよとのオススメを受けて,
木曜深夜現地着・日曜早朝現地発という弾丸ちょい旅。

その場所は上海。

何かあるといちいち
さ す が チ ャ イ ナ !
とツッコミを入れたくなる旅でありました。

なんだこの人間の多さは!っていいたくなるような,
まるで年末のアメ横か渋谷の交差点かっつー混みっぷり
(しかも見るからに地方からの観光客ばかりw)の南京東路。

人が多すぎるせいなのか何なのか,垣間見る自己中根性は当たり前。
実質2日間でワタシも信号無視が上手になりました(←違)。
有名な南翔饅頭店で現地ガイドさんに習ったのは,
なんと食べてるヒトの席のすぐ横で観察するように次座るのを待つというお作法。
お作法の結果頼めた小籠包

横に立たれてもかまわず撮影!


さらによく言われるパチもの天国っぷり。
確か見たのは南京東路だったと思うんだけど…,
名前のプリントのない赤いベストを着た黄色いクマの着ぐるみが
(本物はベストに白抜きで名前入ってるよねwww)
子供たちに囲まれていたりとかwww
それからガイドブックにも載ってる雑貨屋さん。(あえて店名は秘すwww)
いかにもアジアンなオリジナルの品物は素敵で,ちょうどどっかで買おうと思っていたモノを
普通に自分用に,しかもお土産も買ってきましたが。。。
そのお店,1歩店内に入って思わず言ってしまいました。
”ココ,Francfrancっすか???”って。
内装とディスプレイの仕方,店内BGM(きっと曲は違うかもしれないケド)の雰囲気
かなりまねっこだと思ったのよwww

そんな中一番上海(中国)らしいなあと思ったものっていうのは…


-- 続きを読む --

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

マイレージが…(泣) 
 2007/12/17 Mon 21:45:13
思いがけずのお誘いに便乗して,週末利用のプチバカンスへと出かけることになりました。

気がつけば3年ぶりになってしまっている海外旅行。
よーく考えたらヒコーキ乗るのだって2年ちょいぶり。
家の都合だ休みが取れないだで国内・近場にばかりフラフラ出かけていたもんで。

あまりに久々なので,やっと旅気分が盛り上がってきたのは,
行く前の資料類が代理店から届いてから。
なんとなく見てたら,
”そーいやーANAのマイレージカードって持ってたよな?”
と思い出して。
確か提携会社でも今マイルってたまるんだっけ?
でも提携してるかわかんないし????
とちょっと調べるつもりだったんだけど。。。

その3年前の旅行分とおぼしきマイルがまもなく失効することが発覚
しかもこのマイル数だと他に移行することもできないし

なんだか悔しい。



-- 続きを読む --

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

引越しの意外な余波 
 2007/12/13 Thu 01:01:48




先日,こんな本を買ってきました。

引越したら,
自分の今持ってる預金口座から手数料ナシで出し入れできるトコが,
駅までの経路&その周辺からほとんど逸脱しない範囲内のルートになくってねー。
元・日本国営金融機関(←違うかw)以外のコンビニで。
夜遅く帰りに使えるATMってドコのなんだよ? と。
ひょっとしたら口座作りなおす必要あり? と思ってね。

ちょうどいろんな銀行の比較が載ってて見やすかったので買ってみたんです。
-- 続きを読む --

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

夏の終わりのお土産 
 2007/12/12 Wed 15:20:08
面白がって写真を撮って、アップしてなかったモノがありましたw

ずいぶん前に,面白半分で撮った福だるまちゃん&まめもっこりの写真。
これをある友人に送りました。
こんな面白い写真が撮れたのもキミのおかげだよって。
この友人が別のヒトに貸したガイドブックに載っていたのが福だるまちゃん。
そして,その福だるまちゃんをお土産にもらったのが私。

しかし,この友人の印象に残ったのは福だるまよりまめもっこり。
だけど。。。

「北海道に行ったからってまりもっこりじゃ面白くないでしょ。」と。

-- 続きを読む --
観たもの2本 
 2007/12/09 Sun 20:59:48
そういえばミュージカルを2本観ていた。
そして,この2本で今年の観劇は終わりっぽいなーと。(早っ)
なんとなく,自分にはミュージカルより普通の演劇のほうが合ってる気がするようなで。
見慣れてる度合い(本数もさることながら,出演者なんかも含めて)のせいも
あるのかもしれないケド…。
そういうイミでは年内最後にミュージカルじゃないヤツが見たかったかな。
だから総括早すぎってかwww
-- 続きを読む --

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
