憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
壊れた鏡・新しい鏡 
 2009/08/24 Mon 00:25:00
ちょっと前,いつも使っている鏡が壊れた。

割れたのじゃなくて,壊れたの。
スタンドになってるネジを留めてあるプラスチックの部分が割れちゃって,
無理矢理立てて使ってるんだけど,
気がつくとバタンって鏡が倒れちゃう。

いつもの私なら,
高くても本当に気に入ったものを何年も使えばいいと思うので,
値段の上限なんてお構いなしに厳選して
新しい素敵なのに買い換えるんだけど。

新しいモノを買えばいいんだけど,どうもそういう気になれない。

この鏡,
相当前に,今は亡き(21世紀になる前に他界)祖母が買ってくれたもの。

今,目に付くところを見渡すと,
手に届くところにあって,毎日使っているものには,
祖母との思い出のものが,他にはもう見当たらないから。

そんな風に思っていたら,
堪りかねた母が鏡を買ってきた。

「鏡だけ」を見るなら,
ぶっちゃけ私の感性的にはどっちの鏡もNG。

感情とモノとのバランス。
正直一番困る。
夏グルメ 
 2009/08/02 Sun 13:31:59
↓調子に乗って食べてたり,
kanakanaさんの日記を読んでいたりすると,
アテクシもダイエットしなきゃやばいかもなー,
と思ってたりするんですけどね。
なるべく夜は控えよっかなーとか思ってたりするんですけどねー。

が!
食欲の秋!実りの秋! よりちと早い,
美味しい夏グルメの季節の到来!!!

この前は親戚の家の友人から,
毎年恒例のとうもろこしをいただいた,ってコトで
ごっそりとおすそ分けをいただいた。

そして,コレ!

先週の土曜日だったか,
ぼちぼち今年も来る季節だよねー,
そろそろ禁断症状が出てきてるんだケド,
まさか早くくれとは言えないもんねー,
なんて言っていたら,
なんと翌日曜日にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

手始めにどーんと2箱ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
シーズン開始はデラウェアなのよねん
親戚産のぶどう~www

もはや買ったのなんて食べられなくて,
この時期に1年分を食すw

できれば新鮮なうちに,
と思うとつい食べちゃうのよね。
うきゃー(嬉しい悲鳴w)




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ



copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
