憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
おめでたいので! 
 2006/08/21 Mon 22:25:34
世間はお盆休みなのに働くなんてやってられないよ!企画第2弾!
兼合格祝賀会やら1ヶ月遅れの生誕祭やら、オメデタイ続きなので、
GI値を気にしつつもたまには豪華にいきましょう★
という企画を開催しました。
(↑タイトルなげーよwww)

低GI値なお酒といえばやっぱり赤ワインでしょ
…というワケで、会社の先輩の大絶賛の後押しも受けて、
かの田崎真也氏のお店・Restaurant Sに行きました。

コース料理の価格設定はキホン¥3,990-の1種類。
ワインもボトル1本がすべて¥3,990-。
モチロン男性客も結構いますが、女性を意識した感があります。
席まで案内してくれたソムリエさんにちょっと質問したら、
”…どうぞ、レディですから”

レディですってよ!レ・デ・ィ!!!
素敵すぎるぅぅぅ~。

ちなみに!
お席の内装はリンクを貼ったサイトのとおりですが、
お洗面の内装がお席以上に素敵でした。
シックに仕上げてあって、大きなカゴにおしぼりが用意されていたり。
なぜかワインセミナーのチラシまで@
…でもトイレポットが無印良品でちょっと親近感(はあと)

まずは食前酒はシャンパンで乾杯し、
次に会社の先輩が大絶賛の某スペインのワインをオーダー。
ワインをたしなみつつ料理に舌鼓(うふ)

しかし!
恐るべし田崎氏!
・前菜前のミニクロワッサン
・前菜(お野菜とスープ)
  私は季節なのでお野菜はナスと冬瓜を、スープは枝豆のポタージュ

前菜とシャンパン

・魚料理
  コチラはあっさりめを狙ったつもりで鯛で

魚料理でも赤ワイン

・肉料理
  肉といえば牛肉をしつこく赤ワイン煮で

肉料理にも当然赤ワイン


  …以上、モチロンパンつきでございます。
・お口直しのフルーツ
・デザート
  当日はティラミスでした
・コーヒー

コレら!
女性意識なのにどれも盛りがいいのっ!

…こんなにお料理があるとさぁ~。
ワインももう1種類頼みたくなっちゃうじゃな~い?
でもってラベルの素敵なイタリアワインも追加~!

結果。
もうヒジョーにお腹いっぱいだわすっかりヨッパライだわwww

肉料理の後に、チーズをグラム単位でオーダーできるって、
会社の先輩には聞いていたんだけど!
すでに満腹でそんな余裕ございません~。
まあ、時間も遅かったので進められもしなかったけどwww
追い討ちをかけるようにデザートも大きかったのっ!!!

レディところかオッサンだったのではないかと(((( ;゚д゚))))アワワワワ

教訓・ほぼボトルワインがメインの店に女二人で行ってはいけない。
例え連れがワイン好きの酒豪の部類でもwww

今度はいろんな種類のワインがいただけるように大勢で行きたいわ(はあと)


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
女二人だと確かに色々と飲むわけにはいきませんわねぇ。
がんばっても一人2本かな。。ワイン飲みたいーーーーー。
2006/08/22(火) 17:48:15
URL | @みう #-[ 編集 ]
食べ物の量が多いのがなんともいえないよね。
あの食べ物を3人でシェアしてワイン3本が
ちょうどいいかも。
2006/08/22(火) 22:20:52
URL | #-[ 編集 ]
おいしそうです~(o^∇^o)
私はお酒が弱い上にワインも飲めないのですが、ワインの紫色を見ていると葡萄ジュースのように甘いんじゃないかと錯覚してしまうんですよね(汗)

ほんと素敵なお店ですね!レディってよばれてみたいです(笑)
2006/08/23(水) 13:34:55
URL | Infinity #mQop/nM.[ 編集 ]
あらオシャレ~。こーゆーお店は下戸だともったいないわよねん。
2006/08/23(水) 14:16:18
URL | サトキ #-[ 編集 ]
アルコールは苦手だけど、甘口の白ワインなら飲めます(限定)
こんなだと、田崎さんのお店に行ってもつまらないかな。。。
でも「レディ」と呼ばれるだけで、行った価値があるかも(笑)
2006/08/23(水) 23:21:39
URL | kanakana #-[ 編集 ]
こんなに料理が出てきて基本コース3,990円だなんてお得だね!
でもボトル1本3,990円とは・・ここは「飲み」専門のお店なのか(笑)。ワイン好きにはたまらんでしょうな~。
2006/08/26(土) 13:43:59
URL | やぎすけ子 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/100-87d4cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
