憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オニは笑っとけ 
 2006/09/13 Wed 23:20:09
ちょっと前、マイミクのやぎすけさんが、
mixi内の日記で細木かずちゃんの来年の占い本のハナシをしてて。
あーもうそんな時期なんかいなー、ってかかずちゃん早すぎ!
なんて思ってたんですが。

よーく考えたら、
占い本が出る時期ってコトはさー、そろそろ手帳フェアな時期だよね?
と思ってみたり。

フツーのスケジュール帳は、
最近会社で手帳が配られなくなったのこともあり、業務にも使用。
あえて会社置きと分けないのは、
会社の仕事日程が社外でもわからないと、
何より遊びに行く日程がその場で調整できないのだ!
…という呆れた理由のため、
去年からmark'sのバーチカル式を使用しております。
クオバディスとかカッコいいんだろうけど、
いくら仕事兼用とはいえ土日の欄が狭いのはなんとなく納得できないんでwww

ドコで買ってもいいのだけど、
他のも見たかったコトもあり、早々に銀座の伊東屋本店に行って買ってきましたわ。
手帳フェア始まったばっかなのに結構混んでたよー。

で、買ってきて家で開けてみて衝撃を受けましたわさ。
コレがその証拠写真。
(背景が地味でつまらないので、このブログの前に置いてみたww)

使用前・使用後


左が買ってきた来年2007年版。
右が現在大好評使用中の2006年版。

確かにフセン台紙とかチケ発売のDMとか、
約束してて行く予定の店のサイト印刷した紙とかよく挟まってますケド…
なんだこの厚みの違いはっっっっ!!!!

来年の手帳がこれからいかに汚くなるか、
今からとても楽しみですwww

そそ、今年は発売早々に、
ほぼ日手帳(コチラは色はナイロンカバーのバナナイエロー)
も買ったよー!!!(コチラはネットで発注)
スケジュール以外にダイエット管理でもしようかしらん?

今から来年グッズそろえまくりだけど、もー好きなだけ笑っといてちょうだい!>オニ
(なぜかオカマ口調www)



来年っていえば来年起こるかもしれないコトのはなし。
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます

転居費用は持つから立ち退け!
ってハナシだったら全く楽チンなんだけどねー。
何が起こるかっていうと…

日 照 権 剥 奪

ウチは南向き物件なんだけど、ソコが唯一の窓。採光面。
まもなく始まる建築工事で、
もしかしたらほとんど陽が当たらなくなるかもしれない…

そんな大問題が勃発しかけてます。

工事の足場が組まれた時点で陽の当たり加減をみるコトになるんだけど、
どう転んでもいいようにはしておかないとなぁ。



#具体的なハナシ(?)はmixiのほうに書きますね。

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
私の場合、手帳は月間スケジュールのみの薄いので大丈夫。
昔はプライベートが立て込んでもノー手帳で大丈夫だったのに、なぜか最近は自分の予定を忘れそうで。。。
昔よりプライベートは暇なのに、歳かな。。。
2006/09/14(木) 21:39:12
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ほぼ日手帳買ったのね~。
毎年買おうか悩むんだけど、手帳はレフィルで自由に追加できるのが好きなんで、いつも購入を見送るのよね~。
あれは日記とか、何か記録しておくのにいいかもね♪
2006/09/15(金) 23:37:42
URL | @みう #-[ 編集 ]
毎年、日記はGW頃から書かなくなるんだよね…今年も同じく。記憶力がいい訳じゃないんだが(^_^;)ほぼ日なら続くかなぁ?
2006/09/17(日) 23:55:07
URL | サトキ #-[ 編集 ]
 お初です。このブログにコメントのせるのぉ~♪ 今まで読んでいたけど、コメント欄まで読んだことなかったのよねぇ~(^_^;)。
って、おトボケ状態です。あははは。
 ね、今、9月よね?! もう、来年の手帳とかって売っているのねぇ~。へぇ~。
 私は毎年12月に売れ残り状態の中から、叩き売りのものを買っています。
 だって、日記は続かないし、スケジュールにいたっては、ぜ~んぶ携帯で済んじゃうんだもん。
 携帯は便利だ・・・時計、メール、電話、アドレス帳、日記、メモ、インターネット、写真、テレビ、動画も撮れるぅ~♪♪♪
 このまま、活字離れするのかしら?!私・・・。
ちょっと不安ざます。 長くなったので、日照権に関するコメントは、ミクシイで書きます(笑)。
2006/09/18(月) 10:23:38
URL | なっきぃ☆ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/107-87c986a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。