憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
愛すべきジジイたち 
 2006/09/30 Sat 23:21:48
今週こそは、カゼを完治させるべく
さっさと帰宅してとにかく寝る、
が中心行動というわりかし地味目な週でした。

なにか面白いコトはなかったかな~、と思ったのですが、
なかなか見つからなかったので、
本日はワタクシの調査結果をまとめたいと思っております。

某マイミクのなっきぃ☆様の
”おじさま観察日記”(日記はミクシィ内)に誘発されてみましたよ。
フツーのブログだったら、
間違いなくトラックバックつけてますわwww

しかし!
ワタクシはヲヂではなく…



ジジイの生態についてここで調査結果を報告してみたいと思いますww

1. 「年寄りは朝が早い」というのは事実である。

 起きる時間もさることながら、電話してくる時間が早い。
 気になるコトがあったらすぐ解決しないと気がすまないのかと思うと
 そうでもないらしい。
 事実、午後から夕方にアクションを起こすジジイは少ない。
 なぜなら、翌朝に持ち越すからだ。

2. 更に週単位で見ると、週の前半のほうが行動的だ。

 翌朝に持ち越す、ということについて更に掘り下げると、
 その瞬発力は週の前半の方が強い。
 月曜の朝、ジジイからの電話が立て続くが、午後にはおさまる。
 しかし、火曜の朝になるとまた電話の応酬、午後に終息。
 これを以下水→木→金と繰り返すのかと思いきや、
 週末に従うにつれてフェードアウトしてくる。
 が!翌週月曜の朝になると、また復活してくるのだ。
 
3. 物を大事にする、加えて、それをちゃんと使用する(身辺整理か?)

 彼らが若かりし頃の趣味は、今のように多様な趣味が存在しなかった
 というのが事実だろうと思われる。
 一番の人気は「切手収集」。
 現代人は比較的「趣味」と言われてもすぐ飽きてしまうが、
 彼らはそうではない。
 きちんと大事に扱い、老いた今、
 たくさんあるものは減らす、というスタンスなのかきちんと使ってたのしむ。
 これがほんの一部ですがその証拠写真。

 使用済み切手はボランティアへ寄付しますよ


 10円15円20円…、30~40年級のビンテージなのは当たり前@@@


ワタクシへのファンレターについていた切手なんですケド

なんとも微笑ましいと思いません? ジイサンたちって♪♪♪

…ってそんなわけあるワケなーーーーーい!!!
愛せるかバカっ!!!

でも使用済み切手はボランティアへ寄付しますが、
ホントだったら
ジジイ宅を家庭訪問して定価で買取→しかるべくところで売る
くらいしたいものですわwww



テーマ:恐るべし! - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
なるほど~。弊社にあてはめつつ読ませていただきましたわ。
愛すべき・・・も度重なると愛せないどころか、怒りに変わりますね。(私だけ・・?)
2006/10/01(日) 16:28:55
URL | りこ #-[ 編集 ]
ぎゃははは~♪♪♪
『ジジイの生態』、うん、あてはまってるぅ~♪♪♪
かなり、笑えるわっ\(~o~)/♪♪♪
うちの部に、ゆくゆくは、あゆむさんのお世話になるジジイ予備軍(オジさま観察日記のモデルたち)が、うじゃうじゃおります。
彼らも、ゆくゆくは、上記のようになるんでしょ~ね~・・・。
あぁ、OLは辛いわねぇ~(^_^;)♪
2006/10/01(日) 17:49:00
URL | なっきぃ☆ #-[ 編集 ]
あはは~。
愛せるかバカッ!のオチ、ウケた。
週末に向けてパワーがフェードアウトしていくんなら、週末を狙って攻撃をしかければ勝てますかな。(提案書にハンコもらうとか)

2006/10/01(日) 23:06:28
URL | @みう #-[ 編集 ]
ジジイの生態、うけました。
うちの職場のジジイは№2だけかな?
性格悪いうえにボケ老人化してますよ。
この頃「聞いてない」を連発してねぇ。。。(私以外の人にも)
だんだん「昼ごはんを食べたかのぅ」なんて、言い出すんじゃないかと思ってしまうくらい。
2006/10/02(月) 21:49:51
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/112-7a1c05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
