憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
今週の課題図書 
 2006/10/05 Thu 01:12:20
ココんところずっと、
当駅始発の電車に乗って、座ってしばらく発車を待って帰ってました。

明日(というか今日)返す本を読み終えたかったから。

家に帰って本を読もうと思うと、
気がつくと寝食忘れちゃうタイプなので、
家での読書自主規制なときも多いんでねー。
なので、重いモノ以外はなるべく「本は帰りの電車で読む」コトにしております。

でもその一方で、電車の中っつー特に限られた時間しかないため、
どうしても速読傾向になってしまいます。
そうすると、せっかく読んでもあんまりアタマに入らなかったりwww
なので、大体2回読んだりしてますわさ。



そんなワケで、先々週の木曜日に運動しにいったときに、
一緒に習ってる方から「これ面白いのよー」って貸してもらった本の
一気読みをしておりました。

借りたのは、太田 光, 中沢 新一「憲法九条を世界遺産に」。
新書読むなんて久しぶりだー。

正直テレビほとんど見ないので、
どうしていつの間にか爆笑問題がニュース番組やったり社会派になったのか
よくわからないんですケドwww

ただ、そういう番組をやるようになってカジったんじゃなくて、
元々そっち方面の勉強(というのが適切なのかよくわからないケド。
例えば本読んだりとかってコトね)を
ちゃんとやってたってのが下地にあるんだなー、
とちょっと見直してしまったり>太田 光

詳しいあらすじは省略しますが、
一番の驚きはドコに書いてあったのか忘れちゃったんだけど、
大田×中沢コンビが元々「メル友」だっていうコト。
こういう異業種友人ってやっぱりお互いにプラスに働くのね。
なんて思ってみましたよ。

さて、明日の支度しよー。

テーマ:売れてる本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
新書かぁ・・・\(~o~)/♪
わたしも、久しく読んでいないわっ(笑)♪
本屋さんに、物色しにいこうかしら?!
そうすると、予定外なものを購入する傾向があるから気を付けねば・・・・・(^_^;)。
2006/10/05(木) 07:31:36
URL | なっきぃ #-[ 編集 ]
爆笑問題は社会派だよね。あと水道橋博士も(笑)
貸してくれたのはアノ方かな?(^O^)
2006/10/05(木) 12:55:31
URL | サトキ #-[ 編集 ]
太田光、なにげないコメントが本質ついてたりして、見てるとやっぱ頭のいい人なんだなーって思うわー。
2006/10/05(木) 13:39:24
URL | @みう #-[ 編集 ]
乗り物に乗りながらの読書はどうも苦手。あゆむちゃんのように有効に時間が使えたらいいのになぁっていつも思うのよね(^^;)。
爆笑問題のニュース番組は私好きでよく見てるよ。マジメなんだけど堅くないのが好き。太田さん、昔は好きじゃなかったけど、最近は人柄が安心できて好きです(爆笑問題も)。
2006/10/05(木) 16:19:43
URL | ゆり #-[ 編集 ]
私も大田光って頭いいと思うなー。
そして頭いいだけじゃない人ってとこが、わたし的に好感度高し。
人に媚びない、ポリシーみたいなのを感じるのよね。
2006/10/05(木) 20:53:46
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/113-4f2b59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
