憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/10/15 Sun 00:05:32
あーなんで写真を撮っておかなかったのかと
ちょっと後悔したモノがあります。

会社のヲヂさん@お菓子実は大好き!
が、ちょっと前に北海道へ出張。
そひて!週末は一人旅!

なんて優雅な…

で、そのお土産にもらったのがコレ。

五勝手屋羊羹

丸缶をひとり1本ずつ。
結構ずっしりで重い!
当然、1回で食べきれる量じゃない!

しかし…
この「筒の下から押し出し、糸で切る食べ方」っつーのが
面白いのなんのって。
わざと、薄めに何個にも切り分けてみたりなんか~。

お味のほうも豆豆してて(そんな日本語あるのか~?)美味しい~。

しばらくの間、「1日1センチの魅惑の羊羹タイム」を楽しみましたわ☆

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
へ~こんなのあるんだ。面白いなぁ。
2006/10/15(日) 20:45:36
URL | サトキ #-[ 編集 ]
1日1cmなんて謙虚な( ̄m ̄*
私なら2~3cmは一気に切ってしまいそうですわ。(←食べ方の情緒感ゼロ)

2006/10/16(月) 17:30:56
URL | @みう #-[ 編集 ]
面白そう~。
羊羹ってそんなに好きなわけじゃないけど、これならどんどん食べちゃうよ、きっと。
お味も上品そうだしね。
お菓子が好きなオジサマなんて、それだけでポイント高くなりそうだな(笑)
2006/10/16(月) 21:20:14
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私、羊羹大好きなので、食べたい~!!
2006/10/21(土) 16:22:37
URL | みどろ。 #UsYx/NXY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/115-144f026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
