憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2006/11/01 Wed 22:40:17
よくいろんな美容&健康系情報誌などなどに出ているのですが、
「内臓脂肪は落ちやすい」。
言い換えれば皮下脂肪は落ちにくいというコトですか、
ああそうですか(しょぼん)

さらに言うと、そのテの情報誌などなどによれば、
「内臓脂肪を減らすのには、まずはウォーキングを」。

ふーーーーーーーーん。

ワタシなんてむしろほぼ平日毎朝走ってますケド?
ま、正確には週5日のうち3日か4日かな?
まぁ、ひたすら走るんじゃなくて早歩き→走る→早歩き。
で、かなりこの季節でもいまだに汗だくですケド?
あの激混みな電車の中で。

もう少し早く起きろよ & 早く家出ろよ
ってこの際言わないでくださいwwwwww

その代わり、すっかり体力&競歩(?)力がついたようで、
山手線&地下鉄相当で3駅分くらい歩くのは全然平気!
昨日帰りに○○駅まで歩いたよー。
汗かかないくらいゆっくり歩いたのに○分だったよー。
だけど歩数にしたらこんなモンだったよー、ちー。
というと、
えー、ソレ歩数間違ってないか?
と言われるホドでございます。

なのに、体重は変わりません。
皮下脂肪ですか、そうですか。
燃えにくいですか。

そう!皮下脂肪は燃えてない、というコトを、
先日自分の体で気づいてしまいました!

それは、その件の激混み通勤電車の中で。

激混み電車ゆえ、ほかの乗客と密着しますよね?
女子と密着するより、
男女問わず背中同士が密着するより、
どう見てもメタボリックおやぢのお腹と密着するのが一番暑い~!

タダでさえ一運動wして電車に乗り込むので、
メタボおやぢの体温が、サウナの中で湯たんぽ押し付けられてる気分になるのさ。
カンベンして~。

しかし、よく考えればソレって、
メタボおやぢの内臓脂肪はラッシュにもまれてるだけで燃えてるってコトよ!
女子の皮下脂肪は全然なのに。

ちょっとうらやましくもある検証報告でございましたw

テーマ:メタボリックシンドローム - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
私は、内臓脂肪も皮下脂肪もついてますケド。。。(^_^;)(笑)

う~ん、毎朝走っているけど。。。食べているし、飲んでいるからなぁ。。。。。(^^ゞ♪♪♪

でも、ウォーキングかぁ~(^o^)丿
旅行に行くと、交通費ケチって、街から街へと歩きまわりますっ♪♪♪

毎日となると、う~ん、田舎なので、一人だとコワイのよね~。。。
って、いい訳かいっ?!て、感じですが(笑)。

冬のボーナスで、ウォーキングシューズ買わなくちゃあ。。。
って、結局、形から入り、ものにならずに終わる気がするなあ。。。(^_^;)
2006/11/02(木) 01:44:47
URL | なっきぃ☆ #-[ 編集 ]
私は走るのすっごく苦手だから(すぐぜぇぜぇする)、わりと余裕を持って家を出てます。
田舎なのでラッシュと呼べるほど電車は混まないのよね。
でも、隣におじさんが座るのはイヤ。。。
電車に乗るようになってから、「加齢臭」と言うものをよ~く理解できるようになったわ。。。
2006/11/02(木) 22:28:16
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ちょっと歩いただけで、足がダルクなって湿布貼る私には耳の痛い話だわ~。例え皮下脂肪は燃えずとも歩かなくては!ってか、それより太極拳に復活しなきゃなぁ…
2006/11/07(火) 21:57:00
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/119-20b6dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。