憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ニューヨーカーご愛飲 
 2005/11/04 Fri 21:23:32
研修のため日本橋ナントカ町(←忘れた苦笑)へ直行。
役所のヲヂと、杉村たいぞーを5倍位頼りなくしたカンジのにーちゃんが本日の講師です。
お役人の話し方というのは面白くなく眠いし、
そのクセ時間になるとどんなに話の途中でも切り上げて終わらせる…
というのがワタシの経験でして。
午前中は寝る体制かな♪ と思っていました。

が!
周りをみれば比較的マジメに聞いている。
なんと隣のヒトなんて録音してますよ(えー)
おかげで眠れませんでした。
で、前半のヲヂの講義終了時点ですでに押してることも判明。
ガンバレ!たいぞー! 遅れた時間を取り戻し、ソツなく講義するのよ!
と心の中でエールを送る私。
しかし、エールも空しく、講義終了は25分押しの12:25。

え~、と思いかけたケド、
よく考えたらコレでランチタイムずれたじゃない(にやり)
と思い直してマルノウチへ移動。
で、テイクアウトはしたコトあるケド、ココで食事してみたかったのよねー。
と”DEAN & DELUCA”へ行きデリランチをいただく。
ニューヨークの高級食材屋サンですよ!
かくして、お客外人率高し。DSC00002.jpg

主食はパンかグリンピースご飯。
メインは肉・魚・パスタから1品。
副菜は好きな3品をチョイス。
ご飯は品切れだったので必然的にパン。
お魚はフライ系だったので、鶏肉のトマト煮込み(?)に、
副菜は普通のサラダと、お豆系、卵系を選ぶ。
コーヒーも一緒に、と思っていたのですが、
”お水どうしますか?”と聞かれる。
どうやらニューヨーカーはミネラルウォーターがスタンダードならしいです。
それならと今回はコーヒーはやめてお水に。
ラベルデザインがオリジナルでグッドじゃないの!
…とうっとりと思いながらまずお水を一口飲み、
ラベルを見る。
そしたら…

ミネラル入ってないじゃん!!!

DSC00001.jpg


ピュアウォーター(真水)ですって…
えー。

あ、でもモチロン食事は美味しかったですよ

テーマ:グルメ? - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/12-eb416c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
