憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
通勤の友追加 
 2006/11/26 Sun 17:49:19
母校を襲撃の後。
時間が中途半端で昼食ヌキだったのと、無印に行きたかったコトもあって、
有楽町へ出る。
でもって中途半端な時間に腹ごしらえをして、さっくりと解散。

本当なら駅までの道のりも思い出話に花を咲かすのが筋なんでしょうケド。
アテクシは寄り道がしたかったのよー。

ちょっと気になるCD(輸入モノ)があってねー。
通勤経路は大幅に逸脱しないと、
輸入盤をしっかり扱ってるCDショップにはありつけないのよね。

ってなワケで銀座をHMV→山野楽器とハシゴ。
実は某イタリアンポップスのCDが欲しかったのですが、
結局、お目当てのCDは見つからず~(ち。)

で、何も買って帰らないのも悔しいので、
Laura Pausini”IO CANTO”を買ってみましたよ。
どうやらいわゆるトリビュートアルバムというヤツのようです。
歌詞カード(正直単語しかわかりませんwww)を見ると、
オリジナルの発表年は1972年から2003年まで幅ひろっ!!!

でも聴いてみたところそんな古さはまったくなく~。
正直知ってる曲は実はすでに絶賛お気に入り追加中の
Eros Ramazzottiの”Stella gemella ”しかなかったのですが、
他の曲のオリジナルも聴いてみたいカンジですよ。
しかしきっと売ってるの見つけられないんだろうなぁ~。

なのでとりあへずはラウラをお気に入りに追加
激混みの通勤の友として聴いております。
あんまり混みすぎていて、通勤時はなぜかJ-POPとか聴きたくないのよねw
イタリアンポップスの
”この何言ってるか微妙にわからない加減”がいいのであります!
それにしてもこのジャケットはなぜゆえにこんなに色っぽいのかwww

…なーんつって、コレを書いていたら、
その発表年が一番古いLucio Battistiの”Il Mio Canto Libero ”のオリジナルがネットラジオから流れてきましたよ今。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
部屋の中では、ボサノバとかカフェミュージックとかゆるいのをよく聴くなー。
アーティストとか全然詳しくないので、聴いてて気分いいか、ジャケットがおしゃれか(笑)が買う基準かな。
2006/11/26(日) 18:59:58
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私は色々とめぐってはJ-POPに戻ってしまう派(笑
なんとなくぼーっと聞くには日本語より外国語の方がいいんですよね、、、
2006/11/28(火) 01:18:29
URL | りこ #-[ 編集 ]
もっぱらJ-POPの私。洋楽系はいいなぁと思う曲があっても、タイトルわかんないから探せないんだよね・・・(^^;)。お目当ての曲、いつか見つかるといいね。
2006/12/01(金) 14:55:19
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/123-4355cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
