憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/12/31 Sun 17:35:46
昨日30日、
今年最後の観劇に行ってきました。

なんですか、
今年はなんだかんだいって
あんまり観に行けない年だった
&観に行ってもココに記録を残さない年だったなぁ~。

記録を残さないっていうのは、実は、前回芝居ネタを書いて以降
ホントーはもう1本、阿佐スパ”イヌの日”を観てるんだけど
なんか気がついたら書くタイミングを逸していたwww

観に行けないってのは、
忙しくてプレイガイド系チケット情報メールを無視
→行かれない
→劇場配布のチラシも入手できないので情報が入らない
→さらに行かない
のスパイラルwww
かろうじて行けるのは、
劇団系&劇場系先行情報が入るトコのみっつー情けない状況に今います。
来年はこの状況から脱却しなくてわwww

でも、こんなアテクシでも最後の最後のクジ運はよかったようで。
最後の最後で、新感染”朧の森に棲む鬼”プレビュー公演に行けました。

おおいり~


買いたいモノがあったので銀座の街をフラフラとし、開演10分前に行ったんだけど
まだ入場が終わっておらず。。。
演舞場の係のオジさんが、
キップはお一人一枚ずつお持ちください~”
さすが格式が違いますwww

入場し、パンフを買って、憚ってから席へ~。

以下、内容割愛www
始まる前からネタばらすなんて非常識しませんて。
ひらべったくいうならば、
(シェイクスピア+御伽草紙)÷2
だそうです。
ワタシはそんなコト考えもせず観ましたって。
しかも、その御伽草子ネタ、違う劇団で1回観たコトあるのにもかかわらずw
ちゃんと背景を見ようとすると奥が深いなぁ。

いささか噛んでる方もいらっしゃいましたが、
やっぱり染氏はさすがだなぁと。
本公演始まったらどれだけ化けるんだろう~。
あんまり間は開きませんが、2007年初観劇は、コレ2回目なので
ちょっと楽しみです。
日程上、楽近くにとれなかったのが悔しいけど~。

観に行かれる方に参考までに。
休憩時間30分含めて、終演まで約3時間半。
パンフは@3,000-、新春特別付録”朧暦”つきでした。

このカレンダー…
新春って書いてあるケド千秋楽まで付録につくかは不明です。
1枚もの(綴じなし)に紐つき。
うーん、壁に穴が開けられないのでドコに貼ったらいいやら。
来年考えよう~。



というワケで、
今年も1年あほなブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします☆

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
なかなか観に行けないんで、レビューだけでも読ませておくれ(笑)
来年も楽しいblogを待ってます。よろしくね♪
2006/12/31(日) 22:00:41
URL | サトキ #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします♪

演劇のパンフが3000円!?!?
染サマレベルになるとやはりそれくらいのお値段なのですね~(って常識・・?)

2007/01/03(水) 01:36:20
URL | りこ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/129-070b0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
