憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
有意義な夜 
 2007/01/22 Mon 22:03:20
かなり前のコトになってしまいましたが、13土にかなちんのお誘いで、
GLAYのライブ@横浜アリーナに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

横浜アリーナ、私は比較的見えなくて困った経験があまりないので、小屋自体は結構好き。
しかし…なんでそれが都内ぢゃなくて横浜なのかと(-_-)
九段下の某施設んトコにでも移転してくれりゃー最高なのに~。
そんなこんなでライブ前の時間に入ってた予定に激しく繰り上げの根回しをし、はるばる行ってまいりましたよ。

マスコミ報道でもあったとおり、発売前のニューアルバムからの選曲がメイン。
会場のノリが明らかにキョトる。
っつーかさー!他人の曲じゃないんだからテキトーに踊っとけよΣ┗|゚д゚* |
とツッコミ入れたくなったのは私だけでしょうか?
ま、基本“お約束の振り”をしないで踊りまくる私だからの意見かもしれませんケドw

ここしばらく、個人的に意図的に“歌詞の意味が理解できない曲”(早い話が洋楽っつーかワールドミュージックっつーかww)ばかり聴いてるせいか、
すんなり耳に入る歌詞が心地いい。
たぶん、それだけじゃない。
特に、ニューアルバムの曲に多い、訴えかける、メッセージ性の高い歌詞。

GLAYもいい意味で老けたってことかな~、
と思っていたら、
“彼らも所帯持ったからね”
とかなちんよりうまい解説をいただいた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今回特に印象的だった変化? はこんなカンジで、
全体的な演出はわりといつもどおりだと思うけどなぁ?

そうそう!
終演後、ロビーに出たら、“本日の曲目リスト”が掲示されていたよ。
発売前のニューアルバムからの選曲対応でしょうがケド、
この対応、いい心配りだなぁって思ったわ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

会場を出た後は、カウンター席で飲み喰い。
かなちんと熱く語り合う。
GLAYの意味のある歌詞に誘発されたのか、
ヒジョーに濃ゆい時間を過ごした。
はるばる長い帰り道も手伝って、開演が17時だったとは思えないほどの意義のある夜だった。
コメント
この記事へのコメント
GLAY、すごく懐かしい気がするー!
最近露出してなかったですよね?
私はラジオでひさしぶりに彼らの曲(そのニューアルバムの中の曲らしい)を聴いたんだけど、
「前よりいいじゃん!」って思った。
私が彼らに近づいたのか、彼らが私五のみに近づいたのか(笑)
2007/01/25(木) 21:04:14
URL | kanakana #-[ 編集 ]
最近音楽聴いてないな。ねえさんの貸してくれたイケメン以外は(笑)
2007/01/26(金) 15:06:04
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/132-ec230b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
