憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ヲタク化の恐怖 
 2007/02/18 Sun 16:42:51
ワケあってこの1週間ちまちまと部屋の掃除をしておりました。
だいぶスッキリ片付いた!!!
が,”まだ使える”モノが捨てられない自分に気づいた1週間でもありw
使ってないモノはガンガン使おうと決意。

で,決意に反して自分にご褒美をしようかとw
それはね,狙ってるCDを買うコト。

なんだそんなコトかよー,と思われるでしょうが,
ところがそう簡単にはいかなくて。

っていうのはアテクシの欲しいCDは輸入盤オンリー。
去年出た新譜なんだが,とりあえずCD屋の店頭で見たことはない。
で,ネットで検索。
さすがに比較的新しいのでいくつかのサイトで発見。
が!ユーロ高の影響で値段がまちまち。
送料だの手数料だのもあり。
サイトによってはキャンペーンなんかもあり。
とりゃーへずHMVで買おうかしらん☆なんて思ってみた。

そしたら,”マルチバイキャンペーン”なるモノがあるのね,ココ。
何枚かまとめて買おうかと思ったら,
結局問い合わせるハメになり,結局本日は購入断念,ち。

問い合わせ中のモノとは別に,
まとめ買いの1枚に買おうと思っていたCDは,
実はネットラジオでかかってると,
いつも”コレ誰!いいんじゃない~?”と思ってしまうヒトの。
彼女なんだけどねぇ。。。

そうなの!廃盤になってて買えないの!
泣くーーーー!!

で,せっかくなので他で売ってるトコはないかと検索。
1箇所アマゾンであったけど…,
マーケットプレイスで海外から取り寄せだってよ,をい。

というワケでどうしようかこっちはしばらく悩むコトにしました。


そう思いながらふと,思ったのよ。
アテクシ,このままヲタク化するのでは????? と。

そもそもイタリア音楽を聴くきっかけになったのが,
ずいぶん昔(なにせ1990年代末のハナシですよw),
たまたま見ていた3チャンネルのイタリア語会話でかかってる音楽ビデオで。
たまたまかかってた曲がCD屋で売っていて。
(多分JOVANOTTIの”Selenata Lap”が最初だったと思うんだケド。)
以来かかってた曲をCD屋で見つけるとたまに買ってたワケですよ。

ところが,他の勉強始めたらそんな3チャンネル見るヒマがなくなり,
”音楽新規開拓”ができなくなり,
決まったヒトのモノしか買わずに過ごしていた2,000年代前半。
なのに!
ひょんなコトから某ミクシィにてネットラジオの存在を知り,
いまやかけっ放し。
新譜情報やら新規開拓やらできるのなんのって。

今までだったら売ってるの見つけるまでは,
正直自分で調べてまで買うなんてしなかったのに,ですよ。

コレって,
誰もがある日突然ヲタクになってしまう恐怖をはらんでるってコトよねー。
ああ恐ろしい。


でも,冒頭に書いてる”新譜”は間違いなく買う予定だったりしてwww









テーマ:欲しい音楽ソフト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昔、好きな絵本作家の絵本とか集めていたことがあって、今思えば立派にヲタだったわ~。
最近、音楽は洋楽のコンピばっかり聴いてます。
冒険心がなくなっちゃったなー。
2007/02/18(日) 21:38:33
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ヲタクかぁ・・・小さい頃はその気があった、かも(笑)。今よりモノコトに対して集中力があったような。
でも今は中途半端な感じがして,何かにヲタクと言えるほどのものを持ちたい様な気もするわー。
2007/02/19(月) 15:09:07
URL | ゆり #-[ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(木) 17:52:25
URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/137-06db1fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
