憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
理想の生活感 
 2007/02/25 Sun 17:04:58
洗い立て??



さっき昼ごはんを食べた後に洗った食器を置いた水切り籠

作り置いたオニオンスープを1食分をオーブンにぶっ込んで
オニオングラタンスープにして,
スープで食パン1/2枚使ったので,半端な残りはトーストして,
んでもってコーヒー淹れたらこんな残骸が残ったw

あー米を炊かないと,と台所に突っ立ってて,
この水切り籠を目の前で眺めていてふと思ったワケですよ。

ウチん中全体がこんなフンイキなら素敵なのになぁ~(はぅ~)

と。
ちなみにカゴ本体はコレで,
ドリッパー以外の食器はたまたま今日だけwは全部KAHLAのモノだった。

引越ししてきた当初は,当然のコトながら?
某100均で買ったプラスチックの水切り籠を使っていたんだけど,
しばらくしてあるコトに気がついたのね。

プラスチックの素材感がキライなんだアタシ,と。

思えばまだコドモの頃に,音楽バカだった私に,
そのCDやテープ(懐かしい~)なんかを片付けるのにオヤに買い与えられたのが
やはり100均のプラ収納グッズや
ソフト収納専用の引き出しのついたプラ収納だったりで,
なんか見た目安っぽくね?
という固定概念が当時からあったんじゃないかなー,と思ったして。

で,見た目的ストレス解消のために現在のベースラックに買い替え。
その後徐々に見た目的ストレスを解消していけばいいや。
と思っていたのですが。。。

ちょっとした,いえ大きな住空間ストレス
(↑要するに南向きのベランダの目の前にウチより高い建物が建ち
南向きだっつーのに陽が当たらないんですわ(怒))
のため家具家財が増やせず,全てが中途半端。

ベランダの目の前の現場は工期が迫ってるんだかなんだか,
日曜祝日お構いなしに休み無く工事しており,
カーテン開けるとイライラするんじゃボケーーーーーー!!!

一体この写真の世界が家の中全体に及ぶのはいつになることやら…。

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
妥協したインテリアにしたくないので、なかなか家具が揃わないです(笑)
私は部屋ごとに雰囲気を変えたいなと思っていて、キッチンはモノトーンでシンプルモダンな雰囲気にしたいの。
だから、あゆむさん宅みたいな水切りカゴはいいなぁ♪と思います。
2007/02/25(日) 17:29:39
URL | kanakana #-[ 編集 ]
カゴ,すごくサマになってるよ。インテリアに凝ろうと思うとそれなりにお金かかりそうで完璧にするのはなかなか大変なんだろうね。100均プラスチックは私も好きじゃなくて、なるべく自然素材で頑張っています(笑)。空間ってなんてったって大事よねー。
2007/02/26(月) 16:02:19
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/138-ac657b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
