憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/03/04 Sun 13:39:57
一人暮らしを初めてしばらくしての頃,
自分に課した目標というかノルマというかがありました。

週に一度,一人で外で夜ゴハンを食べる。
夕飯の支度からも後片付けからも開放されるその時間を利用して,
自分のことを見つめなおす。


早い話が最後の1行のその時間を作るということが重要なワケでした。
間違っても外食は週に一度までというハナシではなくwww

実際には意外と達成できず。
会社をでるのがちょっと遅かったりすると,
すでに「飲み屋さん」しかなかったりして,
最後の1行の肝心な部分ができなかったりで。

そのうち,そんな目標を持っていたコトさえ忘れていたw
忙殺の1月の後,
少し落ち着いたはずの2月なのに,体調の悪いまま花粉の季節に突入し,
またしても一体何をして過ごしたのか思い出せないまま3月に。

そんな中でふと思い出したのが,この「昔の目標」。

で,久しぶりにこのためにだけ時間を自分に与えてみた。

場所は都内某駅のカフェコムサにて。
この少し前,用事のあったついでにケーキを買って帰ったんだけど,
なにせ用事があってしばらく持ち歩いてしまったら,
保冷剤は入っていたからダメになってはいなかったが,
食べるときにちょっとイマイチになってしまっていたことがあって。
単にそのリベンジも兼ねてみたりなんか。
さらに以前,別の某駅のカフェコムサでは正直パスタはイマイチだったが,
他の支店? はどうなのかとちょっと思ってみたりもしていたもんで。
なんとなくこの店をセレクト。
結論:買って帰るより食べて帰るほうがいいかもよー


…とまあこんなコトを考えたりなんかしながらのひとときw
短いんだが精神的にはヒジョーに有意義な時間を過ごす。
時間が足りない足りないで,
どっから手をつけてどっから片付けて,でもその合間にどうやってガス抜きして,
ってのが全然見えなくなってる自分に気づいたり。

「週に一度」という具体的なその目標は達成させていないけれど,
そんなような時間はこれからもつくっていこう。

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
一人で外食orお茶すると贅沢な時間が流れる気がするなぁ。
特にオシャレで美味しいとこは格別!
カフェコムサはケーキが美味よね♪
これでもかーとフルーツが乗ってるタルトとかさ(笑)
2007/03/05(月) 20:12:44
URL | サトキ #-[ 編集 ]
カフェ・コムサのケーキは、フルーツがいっぱいなのが好き♪
フルーツがいっぱい乗っているからこそ、テイクアウトだと崩れちゃいそうだよね。
休日でも午前中はわりとすいてるので、その時間帯に行くことが多いかな。
2007/03/05(月) 20:44:45
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私は、誰かと一緒じゃないと外でご飯食べれないっつーのはかっちょ悪いぞと思い、1人外メシを課してました。気楽で楽しいよね。
お、1人で行きやすそうな店を開拓したりさ。
しかしさ、女子としては「1人では外でご飯食べれな~い」って方のがモテそうな気しないw?
2007/03/06(火) 13:48:55
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/139-528f7d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
