憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
初めての味 
 2005/11/05 Sat 12:03:07
本日は月に一度のエステ&グルメランチの会の日
まあだいたいご飯目当て集団でエステ予約するのは、おそらく日本全国他にいないでしょうケド(笑)
本日のメニューは中華!
何でも規制が厳しくなるとかなんとかで、来年からはより手が届かなくなるとか。
そこで本日のメインはフンパツして上海蟹
実は快速電車の待ち合わせにハマり、予約の時間に遅刻してしまったのですが、
そんなワタシを生きて待っててくれました。
ちゃーんといい出身である指輪もついております。
感動の対面もつかの間、4匹のオスくんと、1匹のメスちゃんは厨房へ。
待つこと約20分。
そして再会したときにはちょっぴり恥ずかしそうな(???)美味しそうな姿になっておりました
20051114020307



いただきま~す

オーナーの奥様からは日本の蟹と比べて食べるというよりも味わうカンジ、
と伺っていたのですが、まさにそのとーり!
日本の蟹より味が濃厚!!
オスのほうが高いのですが、それはより濃厚だからってのがよくわかります。
メスのほうが日本の蟹に近い味。
今日の入荷はメスが大当たりだそうで、卵もたくさ~ん
つける”たれ”がついておりますが、いらないくらいですよ!
完食するのに1時間以上!

この他にはふかひれスープ、麻婆豆腐、肉まん&杏仁豆腐をいただく。

しあわせ~★

至福のひと時の後は、当然エステではなにされてるかわからないほど爆睡するのでした…

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/14-4fd24157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
