憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
潜入捜査 
 2007/04/01 Sun 00:07:47
てなワケで先日行ってまいりました!
先日てーさつしてきましたVIRON丸の内!

参加者全員揃ってからの食事スタートってコトで,
待ってる間またパンを買ってしまいました。
ははは。
メニューはコースがなく全てアラカルト。
一皿が多めなのであえて「みんなで取り分けてください」ってコトだそうで。
しかしかえってそういわれると悩むんだコレがw
そんなときにすかさず,「本日のオススメ」@調理前を見せてくれます。

この季節はコレ。
オススメはまず調理前のモノを披露

ホワイトアスパラさん♪

まず間違いなくコレを頼み,前菜,魚,肉とチョイス。
取り分けでも内容は王道フレンチ☆

前菜は野菜系で


(余談:↑背景の座ってる方に注目w)
前菜で乾杯しつつ,ホワイトアスパラが茹で上がるのを待っててね,と。
で,色美しくこうなってくるワケですよ。

おすすめはこうなる


そして!メインへ突入~。

お魚は参加人数と大きさを考えてグリルにしました。
名前わすれた~!

しかし!肝心の何てお魚だったか名前忘れたバカヤローは私ですw
どなたかわかりましたらコメントください(←アホ)
コレを,目の前でお店の方が取り分けてくれます。
なんか見入ってたら申し訳ないかな,
とその間おバカな話で盛り上がってしまいましたw
注目の的のはずなのに見目美しき取り分け,ワタシにはできません。

さらにお肉も。
るいび豚

グラタン添えのるいび豚~。フザけた名前についオーダー。
かのハイブランドに負けない高級感で美味しくいただきました。
ちなみに,お肉は取り分けがありません。
つまり,自分でやれとw
上記の「座ってる方」@通称肉リーダーに丸投げ,奮闘していただきました。
美しい手さばきでいい仕事ありがとう!
ちなみに,我が肉リーダーは美しい手さばきで取り分けてくれましたが,
別のテーブルの肉リーダーは立ってお肉切ってました…。
だから目の前で取り分けてくれないのかと思ったりなんかww

さすがのパン屋さん,前菜からココまでバケット食べ放題w
…っつーか調子に乗って,パン食べすぎました(げふー)
参加者の中には,自主規制された方もいらしたのですが,
パンにメがないアタクシにはそんなコトできません。
バケットに換算したらどれほど食べていたのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも!女子にはデザートがあるワケですよ!

…あの~,とてもムリなんで,
消化促進効果狙いでエスプレッソダブル行ってもいいでしょーか??
と,ホントは紅茶のほうがオススメのお店のはずなのに,
ムチャクチャな選択をしたのは私ですw
そうそう,なのでスイーツも紅茶に合うものが多いのね。
美味しそうだけどムリ! と私はアイスにしました。
せっかくなので全種類写真には納めましたケドwww

シメはもちろん…


というかどれも食後のデザートとは思えないほどの大きさ!
あーアイスにしておいてエカッタ~。
(余談:だって向かいの肉リーダーはこの時点で満腹で胃が出たらしく,
ナプキンで隠しておりますのよwww)

右側のタルトタタンはそのうち,
ティータイムにお腹を空かせた状態で食べたいなぁ,
という次の目標ができました。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、美味しそう。
それに魚を取り分けてくれるっていいよね。
(不器用な私は、お肉も取り分けて欲しい。。。)
私もパン好きなんでけっこう食べると思うけど、パンをいっぱい食べた他にデザートもいける自信があります(笑)
2007/04/01(日) 22:15:53
URL | kanakana #-[ 編集 ]
全メニューの写真が素晴らしいわ。うぅぅ、アタシの腹が写ってるじゃないですかぁ。最後はホントお見せできないの、やばすぎて(-_-;) お魚の名前、忘れちゃった。メバルだっけ?
2007/04/02(月) 07:16:52
URL | 肉リーダー またの名をサトキ #-[ 編集 ]
美味しそう~。
バケット食べ放題、、、私もエンドレスに食べてしまいそうだわ(^-^;
2007/04/03(火) 17:23:44
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/145-53587594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
