憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/05/04 Fri 01:23:58
歐林洞を出た後は,鎌倉駅の方向へ。
夜のお店はちょっと豪華に手配済みのため,ランチはあっさりと。
ホントーなら歐林洞のキッシュランチがよかったんでしょうケド,
なにせ開店と同時で早すぎたので,
いっそのこと駅周辺で歩き食いでいいじゃんというコトに。

歩くのにもなにせこの人ごみで時間がかかりそうなので,
とりあえず小町通りの豚まん屋さんで,
やっぱり定番の豚まんを買う。

何回かココで歩き食いしてるハズなんだけど,
入り口のところにこんなかわいこちゃんがきちんと整列しているのは,
今まで知らなかった。

ぶたぶたぶた
で,豚まん片手に,鎌倉そぞろ歩き。

実は,
前回行ったときに,鎌倉帆布巾でお買い物バッグ? を買って人にあげたところ,
同じ生地のちょっと小さいのも欲しいから行きたい!と言われて,
そのヒトと今回一緒のちょい旅だったのですが。
前回のときに自分はちゃっかりトートを買っていたので,
連れは小物を吟味しているのに横で,
今回ワタシの狙いは食べ物ばっかり~。

一番のメインは,Romi-Unie Confitureのジャム!
正直普段ジャムがないと生きていけない人種ではないんだケドw
トーストはプレーンかせいぜいハムチーズがデフォルトだし。
スーパーで売ってるのとか見向きもしないしww

だからこそ,気分でヨーグルトに入れるときには贅沢したいなぁと。
ホントーは前回来たときに買ったのがもう1ビンあるんだケド,
そのビンが可愛いので,しかも大きいのも欲しかったので
デカいのも含めて3つも買っちゃった

そうです,歐林洞でプレーンティーを買ったのは,
コレを紅茶に入れてもいいじゃーんと思ったからなワケで。

おみやげさん


なぜか同行の某女史が,ワタシが前来たときには買ってるヒマのなかったスコーンが美味しいと情報を仕入れてきたので,
売ってたら今日は一緒に買おうかな~,と思ったのですが,
残念ながらGW中はお休みでした。
その代わり行ったときにはろみさん自ら店頭でクレープ焼いてました。
(↑行ったのは4月29日。まさしく5/1のろみさんの日記に
”一昨日屋台で~”とかいてあったりしてます。)
ちょっとビックリしたものの,またしても当然のように買い食い(ははー)

ま,その代わりスコーンは最初から行く予定にしていた
KIBIYAベーカリーの若宮大路の支店でしっかり仕入れましたケドねwww

ココもかなり前に鎌倉に行ったとき,
ヒトにあげるお土産のレーズンサンドを買うために小川軒に行こうとして,
御成通りをひたすら歩いてたら(多分昔はもう少し通りの奥にあったハズ),
なんかパンの匂いがする!
って犬のようにw捜して,
以来行くと必ず寄る,もしくは誰かが行くと買ってこさせる店。
混んでる中本店まで行けないので,初めて支店に行きました。
コチラではさすがに切ってもらえなかったので,
大きめのパンが買えなかったんだけど,まあしょうがないやね。


他,
今回は鎌倉山納豆でのお買い物は諦め,
味くらで比較的賞味期限の長いのを選んでお漬物だけは入手。
朝はご飯(お米)は週1食べられればいいほうなうえ,
ココんとこ帰りが遅くて夜もちゃんと家でご飯が食べられないことが多いので,
賞味期限内に消費できなさそうだったので…。
あれ? ワタシ鎌倉まで朝ごはん買いに行ったのか???

コメント
この記事へのコメント
がぁ~ん。。。
ジャムって、紅茶に入れて、楽しんでも良かったのよねっ?!
わざわざ、神戸屋レストランで、パンを買って、しっかり塗りたくって食べましたわっ♪♪♪
そう、王道の食べ方よっ(笑)♪♪♪
あ~ん、でも、紅茶にも入れて楽しみたかったわっ(T_T)♪♪♪
今度頂いた時は、試してみますので、どうぞヨロシク(^^♪
2007/05/07(月) 00:21:54
URL | なっきぃ☆ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/151-fe31ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
