憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
久々に下北にて 
 2007/06/19 Tue 23:33:11
ちょっと前のコトになってしまいますが。
先月5/30水,本多劇場に大人計画”ドブの輝き”を観に行きました。

出発前に,たまたまシゴトのキリが早くついたので,買いに行って
会社でプチ残業中の方と一緒にスタバで軽食。
発売したてのあずきクリームフラペとサンドを喰らう。
甘いじゃんおい!
などとツッコミ入れてだらだらしていたら,
劇場に着いた時間はすっかり開演ギリギリになっておりました(ははは)

当日券の行列と,
通路という通路が当日券用の席になってるのに相変わらず驚く。
というか前より増えてる気がするんですケド。
この開演ギリギリにやってきて席に座ろうってのが通路に座ってる方々に,
ヒジョーに迷惑なワタシwww

チラシをチェックしたり,アンケート埋められるとこ埋める,
そんなヒマもなく開演してしまいました。
松尾サンが出られなくなってしまったのはヒジョーに残念でしたが,
というかまだ復活されていないようなのでむしろちょっと心配でもありますが,
それを感じさせない濃い内容でした。
相対的に大人カラー丸出しの,いつもに増してテンション高かったような?

1本目はクドカン演出の「涙事件」。
死刑にしてほしい被告人の裁判模様。
おパンツ1枚の弁護士も,交互に歌いだす商人も,
おパンツ姿に注目してしまう検察も,
どう考えてもそんなヤツいねーよ,って設定なんだけど…
そんな中松尾さん代役のなるしーサンが
こんなキャラの熱い海の男っていそうだよね!
とちょい現実的なオッサンを演じていたのがちょっと異彩を放っていたわw
ま,マグロ嫌いの漁師ってのはあり得ないっちゃあり得ないけどw

2本目は映像作品の「えっくす」。
結構いい席だったので,映像を見るのはちょっとつらかった。近すぎて。
兄弟間の遺産相続争いに,心の病を持つ大きな子供たちの施設でのやりとりが絡む。
要はお金よりももっと大事なものに気づく,
キレイにいえばそんななんでしょうけど…。
至近距離で見てしまった生卵口移しキスシーンが夢に出てきそうですよw

休憩もないままに3本目は松尾さん演出の「えっくす」。
こちらもいかにも主題は重暗く(のはず),自殺志願者の話がら始まるストーリー。
なのに。。。なのに。。。
観劇から3週間たった今,詳細を思い出そうとすると,
アテクシのアタマの中で,ラストシーンの
レンガの裏のおこめ券~
って全員で歌う姿がぐるぐるしてしまいマジメなことが思い出せない始末www

まあ面白くヤラれたってコトでしょうねwww
コメント
この記事へのコメント
演劇というものを、劇団四季のミュージカル以外は見たことないのですよ。。。
松尾さんとは、松尾スズキさん?
名前だけ知ってるけど、どんな人かもわからないくらい、演劇には無知。
でも、あゆむさんの日記を読んでると興味がわいてくる~。
2007/06/21(木) 22:00:30
URL | kanakana #-[ 編集 ]
(kanakanaさんのコメをみて)あ、松尾スズキさんか~。松尾って誰だっけ?と思ってしまいました(笑)。でもスズキさんも名前しか知らないけどね。(汗)。濃さそうだなー・・・端々の様子だけ聞いて「なんだそりゃ」って思うと、ますます怪しくて気になる!
2007/06/27(水) 16:20:45
URL | ゆり #-[ 編集 ]
○年振りの大人計画、良かったっすー。
松尾さん観たかったけど、なるしーもかなりハマってて笑えましたぁ。
公園くんもカッコよくなってたし。ウフッ
チケ争奪戦になるのも分かりますわ。
2007/07/09(月) 13:07:45
URL | サトキ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/156-4b12e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
