憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
時間は自らつくるもの 
 2007/07/09 Mon 22:04:13
20070709220603



牛肉しゃぶしゃぶに続くは豚しゃぶコラーゲン鍋。
先週末の夜も遅くにお肌つるつる~・・・かな???
おかしいなぁ,どっちかっつーと
普段の生活じゃ肉より魚ばっかり食べてるハズなんだけどw

んなコトはおいといて!

意外にも、多分初めてなんじゃないかってコト。
フルート吹いてしかも酸欠で死にそうになった後(どんな曲じゃ),
楽器をかついで劇場へ。

やろうと思えば時間って作れるモンなのね。
ま,開演時間次第だケド。。。
レッスン後に腹ごなしにカロリーメイトをほおばって,
電車に飛び乗りはるばる中野へ。
劇場でチケットもぎってもらったのがギリギリ開演3分前!

中野ポケットにて東京ハートブレイカーズ”ゼリーの誘惑”を観る。

突然会社を辞めて,寮を追い出されて転がりこんで来た後輩の斉藤が,
ある朝目覚めたら仕草がまるで女になっていた。
話をよく聞いてみると,斉藤にのりうつっていたのは,
大学時代に付き合っていた元カノのエリ。
「多分生きてるよ私,でもなぜかヒトの身体に入ってるんだよね」。
最初はあっけらかんとしてたエリだけど,
あのとき言えなかったわだかまりと,
なぜ自分がここにいるかを思い出して…

ま,そんな話。

それにしても,久しぶりに観た東京ハートブレイカーズ。
ちょっとフンイキ変わっていましたね。
サイトを見ると変遷がわからなくはないんだけど,
思った以上に音楽色が濃くなっているっていうか。
暗転と,要所に挟まる演奏シーン。
決してあらすじを分断するモノではなくて,
ラストで最終的にひとつにまとめあげるような構成。
特に,今回本業ミュージシャンの石川よしひろさんが出ているせいもあるんでしょうけど…

本業・ミュージシャンに普通に演劇させてしまうトコがおかしい。
役者だけど楽器もやる座長の首藤さんとくんじさんはまあいいとして…
楽器をやってない(と思う)キャラメルの細見さんが,
かなり真剣な目つきでピアニカ吹いてたのがもっとおかしくて印象的でした。
「エリ」を演じているときの細見さんとのギャップがwww


思えば,東京ハートブレイカーズを観て,
もっともワタシがひっくり返ったのは3年前の「ハートに火をつけて」。
やはりキャラメルのおっかーさんの「出産シーン」にツボったコトを思い出す。
キャラメルの役者があんなコトやこんなコト~,と。
今回もそんなカンジでした。

あー,でも最近時間とれなかったりでキャラメル自体を数年観てないんで,
あんなコトやこんなコトを普通にやるようになってるかちょっとわからないんですケドねw

コメント
この記事へのコメント
お玉の上にのっているのがコラーゲン?ああ、しゃぶしゃぶなんだ~。こういうのならコラーゲンが苦手な私でも食べられそう♪
時間って作ろうと思えば意外となんとかなるもんだよね。でも、それに体力がついていけるかどうかが今の私の問題・・・。睡眠と栄養はどうしても欠かせないと悟った最近の私でした(笑)。
2007/07/10(火) 16:25:21
URL | ゆり #-[ 編集 ]
同じくキャラメルを数年観ておりませんわ。
あら~、細見くんもお久しぶり~。元気にしてるか心配でしたわ。ちょっとテレビに出た途端、キャラメルからいなくなっちゃってさ(苦笑)
ちなみに酸欠になったのは誰の曲かが気になります(^O^)
2007/07/12(木) 11:59:56
URL | サトキ #-[ 編集 ]
豚肉コラーゲン鍋って、食べるとお肌ぷりっぷりって感じになるのかな。
あゆむさん、フルートやってるの?
レッスンでしょうか?それともオケか何かに入ってるのかな?

2007/07/12(木) 21:51:11
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/159-e86628af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
