憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/08/20 Mon 00:23:44
非常にご無沙汰です。
気がついたら1ヶ月くらいほったらかしてしまいました。
この1ヶ月,
何の用事もない日っつーのがなかった。
会社は休み&休んでも何かしら出かけてこなす予定があったっつーか。
あ,観劇も2本したケド,これはまあ後ほどw

てなワケで,本日は1ヶ月ちょいぶりに,完全引きこもりDAYでしたwww
とは言っても,
やらなきゃいけない大掃除&片付けに追われたんだけど~。

なにせ飽きっぽいので,
水周り掃除と雑誌の整理を交互に同時進行で。
ファッション雑誌っつーのは意外とすぐに捨てられるんだけど。
「この特集だけとっておこう」
なんつって切ってしまったのが逆に難関だったりなんか。
後々,
あり~? コレって何でとってあったんだっけ???
つって結局読み直すのに時間とられたりorz

そんな中出てきたのが女性誌にありがちな別冊付録のネイル特集。
しかも何冊も。
ネイルカラーなんて,その年その年の新色が特集されるワケで。
その年の色見なんてどーでもよいくせに
なんでマメにとってあるんだかっつーと,
”ネイルケア”と”きれいな塗り方”のテクだけが残しておきたいって
あるイミちゃっかりしてる自分がよくわかるw

なんだけど。
さらにぺらぺらめくっていると,
もーっとちゃっかりしてる自分に気がついた。

どっかの冊子に出ていたのは,”足爪のお手入れ方法”。
お湯でふやかして洗って,
オレンジスティックで甘皮を押して…云々。

この本とっておいた当時は多分。
足もこれくらいやらないとキレイに魅せられないのかしら~???
なんて思っていたんだと思うんだけど…。

実際に今のワタシの足のお手入れといえば。。。
実は会社でたまたま見た某健康雑誌のフットケアの応用。

なぜ応用かっつーと,
それもやっぱり”まず足をお湯で15分ふやかして…”。
んなのやってられませーん。
おフロに入って,身体や髪を洗ってるうちに,自然に足も濡れてふやけるので,
それを利用して時間の節約すりゃーいいやと。

そこから先はむしろこのやり方のほうが気分的にもスッキリすると思うのよ~。

ふやかして,石鹸で洗って,スティックで押して…
そんなんじゃなくて!
石鹸をつけたら。。。
使い古しのハブラシで足の爪周りを洗う
コレがとっても気持ちイイ( ・∀・)
しかも美爪!!!
すっかりハマっておりますw

来年のネイル特集はこのケア方法載るのかしらー?
気になるから1冊だけお手入れ方法とっておこう♪

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました!
たまには閉じこもりましょー♪休まなくちゃ。
足のケアってやりたいんだけどなかなかそこまで手が回らないのよね。方法もよくわかんないし。でも使い古しの歯ブラシ使うって、なるほどーって思った!私もやってみようかなぁ。
2007/08/20(月) 15:48:17
URL | ゆり #-[ 編集 ]
私が雑誌から切り抜いちゃうのは、エクササイズと料理かなぁ。
もちろん、どっちも切り抜いたページ量だけやれてません(笑)
2007/08/21(火) 21:15:54
URL | kanakana #-[ 編集 ]
私は料理レシピは切り抜いてしまうかも。でも切り抜いたことで満足して作らないw
使い古しの歯ブラシかー、気持ちいいかもね!甘皮のとこの角質も取れそうだし。
2007/08/23(木) 15:51:33
URL | @みう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/161-3af02c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
