憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ほぼ日手帳2007→2008 
 2007/11/04 Sun 01:03:06
どういうワケだか、
ホントは私が先に薦めたのに、
自分のほうが夢中になって宣伝している某友人。
先日も別の先輩に“コレ渡して!”ってお預かりをくらってしまった。
その宣伝材料の名は“ほぼ日手帳”(←頼まれたのは無料お試し版ね)。
そんな影響を受けて、
とりあえず自分の今年のヤツを開いてみた。

なんだかだいぶ真っ白~~~(´・ω・`)
会社で仕事中に開いてる手帳がほかにあって、
片方にまとめたほうが見やすいから
人前ではついついそっちを開いてしまうんで、まあ仕方ないといえば仕方ないのかもしれないケド~。

ちょっと悲しいので会社仕様手帳から過去に遡って書き写してみる。

真っ白なときは、
会社とか会社とか会社とか(だけぢゃないケド(゚∀゚; アセアセ)、
いろんなコトに忙殺されてた時期だってコトが浮かび上がってくる。
それも、ちょっとどころではなくて結構多い。

余裕がないほどの時間を過ごしたコトに、
自分で自分を誉めたくなるくらい。

と同時に。
9月2日のロフトでの発売日当日に買ったまだ真っ白な来年の手帳は、
忙殺されるだけに終わらないようにするために使いたいと思う。
週間スケジュールができたので、
会社の予定も来年からはコレを使うつもりなんだケド、
会社の予定ばっかりにしたくないな。

最初のページには、

時間に追われるな。自分が時間を追いかけろ。

って書くつもり。

“時は金なり”っていう諺って、
古くから言われてるだけに、
やっぱり正しいよねぇ。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
私は新しい手帳に切り替えたよ~。(10月始まりなので)
相変わらず、習い事の予定とか見たい映画の公開日とかがほとんどだけど。。。
来年から、ダイエット手帳もつけようかと思ってるの。
雑誌(「REAL SIMPLE」)の付録に手帳がついてきたので。
2007/11/04(日) 19:49:44
URL | kanakana #-[ 編集 ]
ほぼ日手帳、出来たころから気になりつつ使ったことないんだよね~。
毎年、ちょこちょと改善されてるし、良さそうだよね。
とは言っても、私はその週が終わったらその週のページは捨ててしまいたい人なんで、
あーゆーブック式の手帳は向いてないんだけど(リングでレフィルを閉じられるタイプが好き)
2007/11/04(日) 23:14:32
URL | @みう #-[ 編集 ]
こんばんは。
先日は私の日記へのコメントをありがとうございました♪

ayumuさんの周りにも「ほぼ日手帳」にはまった方々がいらっしゃるのですね…。
実は、私の周りもです(笑)。
私は2006年版から使い始めたのですが、日記にうきうきとそのことを書いてたら、それを呼んだ数人の友人が購入しておりました。
結構値のはるものなのに!とびっくり。

仕事をしている時は忙しさもあって、どぅしたって1日ページが白くなりがちですよね…。
私もそぅでした。
仕事を辞めた後にデジカメやメールの履歴を遡ってわかるだけ書きはしましたが…。
でも、白紙の多い手帳を見返したら、それはそれで「忙しかったんだなぁ」「余裕がなかったんだなぁ」なんて、結構思い出に残ってたりしますよ♪

とはいえ、2007年度の手帳を見返すとマメに書いてある時とそぅではない時の差があまりにひどいので…。
来年はムラがひどくなりすぎないように頑張ろうと思ったりしました(´v `;)
2007/11/05(月) 23:12:04
URL | ルー #-[ 編集 ]
多分あゆむちゃんほど忙殺ではないと思うけど、私は要領悪く過ごして来ていた様な気がするのよね。反省して9月に新調したスケジュールにマメに書くようにしたら、そこんとこ整理がついて良くなって来た様な気がするよ。「時は金なり」うん、正しい!自分が時間を追いかける様な、私もそんな過ごし方をしたいな。
2007/11/13(火) 15:49:46
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/167-695c0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
