憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/11/11 Fri 23:23:57
朝の通勤ラッシュ。
始業時刻ギリギリという時間帯ではないが、
どちらかというと早めの時間帯のほうがヲヂ率が高く、
よりギリギリな時間帯のほうが若いヒトが多いように思える。

朝、支度に手間取ってほんの少しいつもより出発が遅れた。
乗換駅にて。
たまたま前の電車が行ったばかりで人が少なかったせいか、
だいたいいつも乗る辺りにワタシ好みのイケメン発見!
(って横顔のみですが)
…としばらく見とれていたら、
普段電車に乗り込む時はうまく隙間に入り込むように乗るのですが、
それをすっかり忘れて正面から乗ってしまった。
かろうじてお尻から乗ったのでドアの方向を向いて乗れたものの、
正面から後からのる乗客に押し込まれた。ががーん。

ところが、
意外とその位置で電車に乗ると、
後から乗ってきたヒトたちの後姿人間観察ができるというコトに気がついた。
なんとなくいろんな人の後頭部から襟足あたりを見る。
比較的若い人が多く乗ってはいたのだけど。
で、あるコトに気がついた。

多分、女性はマメに美容室に通ったり、
日々トリートメントなんかしてある程度化けているせいか
あまり顕著に現れないというコトなのでしょうが…

男性陣!
襟足まわりの皮膚感と髪質に年齢出てますよ!!
年齢といっても実年齢ばかりでなく
その人の”イキノヨサ”さみたいなのも含めた年齢が!

…頭頂部やオデコの辺りを気にされる方が多いかもしれませんが、
多分それとは別のところのほうが無防備なせいか、
生き様が出ちゃうのかもしれませんですよ。


もちろん、
昼休みに予約して、翌日美容室に行ったのはこの私。

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
死角だからねぇ
後ろ姿は気にしないからコワイね。昔、襟首ちょい上に円形脱毛症やっても全然気付かなかったアタシ…女としてヤバかったです、はい(^_^;)
2005/11/24(木) 18:41:37
URL | サトキ #SEFye3cg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/17-c991ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
