憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
マイレージが…(泣) 
 2007/12/17 Mon 21:45:13
思いがけずのお誘いに便乗して,週末利用のプチバカンスへと出かけることになりました。

気がつけば3年ぶりになってしまっている海外旅行。
よーく考えたらヒコーキ乗るのだって2年ちょいぶり。
家の都合だ休みが取れないだで国内・近場にばかりフラフラ出かけていたもんで。

あまりに久々なので,やっと旅気分が盛り上がってきたのは,
行く前の資料類が代理店から届いてから。
なんとなく見てたら,
”そーいやーANAのマイレージカードって持ってたよな?”
と思い出して。
確か提携会社でも今マイルってたまるんだっけ?
でも提携してるかわかんないし????
とちょっと調べるつもりだったんだけど。。。

その3年前の旅行分とおぼしきマイルがまもなく失効することが発覚
しかもこのマイル数だと他に移行することもできないし

なんだか悔しい。




今回は諦めるのは仕方ないとして,なんだか悔しいので
残ったマイルを死守する方法はないものかとwww

調べようと思ったら,銀行比較目的で先日買った本にもなぜか載っていた。

完璧陸マイラーになるつもりはないんだけれども,
今持ってるマイレージカードをクレジット機能つきに変えるつもりも全くないんだけれども
(↑それはそれでカード多くなったら面倒だしね),
なんでも提携企業のポイント移行サイトを使うとか,
ネットで買い物するのにANAのサイトを経由するとか,
Edyで買い物するといいとかなんとか。

その程度なら私にもできそうじゃーん

そんなワケでとりあえずポイント移行サイトに登録してみました。





Edyも追い追い使ってみるかなー。
それであんまりマイルたまらなかったらまた考えるケドね。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ&楽しかったね<プチバカンスhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Edyは職場近くのコンビニ(隣の隣のアソコですよ)でよく使ってました。
小銭を用意しなくていいから便利よhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チャージはAMPMでできるし。
私もまた使おうかな~。
2007/12/19(水) 13:33:18
URL | サトキ #-[ 編集 ]
あれ、もう行ってきたの?
それとも今週末?
近場しか旅行しない私は、マイレージは貯めてません。。。
「びゅう」のポイントなら貯めてるよ。
新幹線ならよく利用するので。
2007/12/20(木) 22:11:54
URL | kanakana #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/175-d05c038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
