憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/12/31 Mon 15:09:02
さて上海では,↓の小籠包の他には,一応一通り

茶藝館でまったりしたーり,
鉄観音だったかとw


上海蟹を食べたり
解体をしてくれるのがウリ


グランドハイアットのバーに行ったり(ココ最高!!!)
これをバックに1杯


ココでまったりね

したんだけど。。。。
帰国してから思うのは何か物足りない。。。。

そういうものは年内に解消しなくてはいけません!!!
と思ったのは先週の話。



で,原因を究明。
それは,カニがイマイチだったことかw
そりゃーね,
一昨年去年も日本で食べてりゃね,
本場なんだからもっと期待しちゃうワケよー。

実際行ったのが,地元のヒトがよく使う店でね。(忘年会してましたよw)
ってコトは当然輸出向けより庶民的なワケっすよ,
あと,写真のように解体してくれるのがウリなんだけど。
そりゃー無言にならなくていいんだけど。。。
やっぱり自分で解体するから食べた気がするんだよねー。

で,ギリギリ年内リベンジwww
ああヨカッター。
こちらは日本で食べた分@2007


やはりなぜか日本で輸入するほうが大きい。味もいい。なぜ??



こうやって,最後の最後まで遣り残しを無くすコトに励んだ2007年。
年賀状も大掃除も滑り込みセーフ。
今年フマンは年内に解決しつつ,
来年はもっと飛躍できるといいなーと思える年末なのでした(こじつけwww)。

とかなんとか言って,今年のことは年内に納まったのだけど(この更新もねーwww),
来年の準備が終わってないので本年はこれにて!

ではでは,来年もよろしくお願いします。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/177-44b6b4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
