憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
自分備忘録@2008 
 2008/01/14 Mon 01:20:46
気づけば1月4日から怒濤の仕事師と化しておりました。
11(金)にはすっかり燃え尽きていたようなwww

↓の日記,
すっかりボケてて当初3連休がすぐ来る気マンマンだったんだけどwww
実際には1週間後でヨカッタヨー,みたいな。
何かをゆっくり考えて,ココにあげるなんてできなかったもんで。

そんな1週間,通勤途中とかにうすらぼんやりと考えていた今年の目標。
結局いつも達成しきれなくて同じようなコト言ってるんだけど,
なんだかんだいってベースとなるものが,
ひとつの単語に集約されてしまうコトに気がついた。

それは。。。
ダイエット!!!

痩せるっていうよりももっと広いイミでね。
ダイエットというかシンプルにしていきたいというかね。

その1 家の中のダイエット
早いハナシが「片付け」とかwww
引越ししてから当座生活状態が延々なのでなんとかしなくてわと。

なんとなく引越し時に持ってきたモノでもいらないモノがないか見直す。
作りつけ収納スペースをみっちり使う方法を考える,収納していく。
その後で買い足し(または買い直し)たい家具を考える。
実家にほったらかしの荷物も整理。
厳選したうえでこっちへ移動。
もちろんオシャレ路線方向で。

その2 ムダ時間のダイエット
慢性的「時間足りない病」なので,ムダ時間にガサ入れを。
もっと有意義に使えるように~★

手帳を駆使して時間管理をしてみたり。
何がしたいか,何をしなきゃいけないか見直したり。
やらなきゃいけないコトにかける時間短縮を図ってみたり。
あ,特に労働時間(特にサービス残業ww)の削減がしたい。
やらなきゃいけないコトよりも,やりたいコトにかける時間を捻出したいのです。

その3 浪費のダイエット
言わずと知れた「節約」ですよ。

まとまって使いたい予定があるので,ムダ遣いやめたいの。
で,ちゃんと家計簿とかで管理したいなと思っているのが今年。
毎月ウン万円で生活,とか予算管理もやってみよーかなと(でも方法模索中)。
でも生活レベルダウンは嫌なので,
ちょっと割引を使える方法なんかも研究してみたい。
いわゆる「小遣い稼ぎ」まではムリだろうけどね。

その4 やっぱ足しておくかなー,本来の意味のダイエット(苦笑)
いわゆる「痩せる」というか,「痩せたい」とおもう精神をwww

その1からその3まで書いてて気がついた。
コレに特化するとあまりにギスギスしそうな予感。。。
タダでさえ「加齢臭漂う環境」に身を置き,干物街道まっしぐらなんでwww
悪化させないようにしなくてわ。
あとは,体の歪みがあるのでちょっとなんとかしたいと思ってるのもあります。



例えばね,
勉強したい&その時間が欲しいとか,
去年あまりできなかったシュミに没頭したいとか,
ストレス解消のためにやりたうコトがあるとか,
そういうのって漠然とあるんだけれども。
(ソコまで整理するヒマがなかったともいうwww)
そんなモノたちを叶えるあくまで”ベース”になるのって,
こんなトコに集約されるから。
まずはこの4つあたりからクリアしていきたいなぁと思うのですよ。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ほんとだー。私と似てるー。
そう言えば、私の目標って、すべてダイエットに通じるんだね(笑)
お互いがんばろうね♪
2008/01/15(火) 23:26:44
URL | kanakana #-[ 編集 ]
そうなのよね。あれもこれもとなるとギスギスしちゃって、かえってストレスになったりしてね。やりたいことと自分が健康的に(体も心も)過ごすことのバランスをとるのは難しいなぁって思う。けど、やりたいこととか趣味を持つ心はいつまでも持っていたいね~。
2008/01/17(木) 14:26:48
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/179-eb205759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
