憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
グルメ強化週間 
 2005/11/18 Fri 23:41:17
今週のテーマは”いかに美味しく楽しく食べるか!”
コレに尽きます。

11/14月
同業他社との意見交換懇親会(当然お互い上司ヌキ)。
大手町の少しお洒落にしようと頑張ってるクラスの居酒屋さんにて。
黒糖焼酎ボトルとズワイガニがサービスでついたコース料理。
こないだの上海蟹のが美味しかったよ…
まあサービスなので文句は言えません。
黒糖焼酎は初体験。
コチラはおしゃべりと相まって美味しくいただいちゃいました(うふ)

11/15火
真夏の頃から会社の同期Aと約束していた暑気払い、なのに寒くなってる@ピザ食べようの会、
略して寒中暑気払い。丸の内マイプラザにて。
予約ナシで行ったのですが、オープンしたてのトキアに人が流れていたようで、
意外とすんなり入れた。
ビザを主役に、サラダ、シャンパンに白ワイン。
さてもう一品はどうしよう? とメニューを見たら、ブイヤベースに目が止まった。
しかも、後でゴハン追加してリゾットにできるって!
…即決(笑)
”寒中”にふさわしくル・クルーゼのお鍋ごとサーブされてきたブイヤベースに
心もからだもほっこりとさせられました(はあと)

11/16水
寄り道帰りにサトキ嬢と地元で食事。
美食家の某女史よりずいぶん前にお勧めいただいていた豚カツ屋サンへ行ってみる。
初めてなので少しずついろいろ試してみたいと思い、一口ヒレカツ・エビフライ・かにクリームコロッケの定食をチョイス。
そして今旬のカキフライを1個オプションに。
”できる限りご飯を残す”ことがちょっとツラかった~。

11/17木
言わずと知れたボショレー解禁日につき、同期Bとお祭り気分を味わう。
チーズ、イカのニンニク炒め(?)、パスタと食事は軽めそしてお酒に合うものをチョイス。
一方飲みのほうは、食前酒として出されたサングリアの後、
秋の風物詩を堪能、さらにも少し重い赤ワインへ…。
同じ時間帯に入店したカップルがスイーツで締めに入っても、
私たちのお祭りはまだ続くのでした。

11/18金
前日のお祭り騒ぎの真っ最中に母から電話。いいなーいいなーを連呼される。
で、お約束でワインを手土産に母のところへ。
私は風物詩は初日に結構いただいたので、ボジョレーの他にもう1本も調達。
あれだけボジョレーを試飲販売していると、
違うモノが買いたくなるのはなぜなのでしょう?
違うモノも両方美味しくいただきたくなるのはなぜなのでしょう?


何曜日が一番良かったかなんて、点数つけられません。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いいなぁいいなぁ。。。
実は昨日、ピザ食べながらビール飲みたい病で
我慢して家に帰る途中、近所の和食居酒屋の前でかなり「悩みまくり」
ただ、月曜が健康診断ゆえ、不摂生禁止。

ああーーーーーーー早く終われ!!>健康診断
2005/11/27(日) 12:13:03
URL | 優季 #iB4EePtc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/18-0d763b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
